ちらしの裏

ここでは、「ちらしの裏」 に関する記事を紹介しています。
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

昨日の深夜から急にアクセスが延びまして、少々ビビッております(;^ω^)

ワタクシ、ナニカシデカシマシタデショウカ?

心当たりのある方は教えて下さると嬉しいのですが・・・・

よろしくお願いします。
君はTwitterを知っているか?
■ Twitter 日本語板入門編

個人で持てる掲示板みたいなものです。
べつに登録しなくても見るだけならできると思います。

何が面白いのかというと、ここに何人か自転車選手が登録していて、人によっては結構頻繁に書き込んでいるのです。
1回の書き込み字数がわりと小さいので、かえってブログよりも気楽に書き込んでいる感じです。
特に今はGiroを走っているランス・アームストロングのサイトが面白い。
ゴール後1~2時間もすると書き込みがあります。
しかもファンの質問に答えたりなんかしていますw
結構まめなのですね( ^ω^)

アスタナはランスをはじめ数人の選手、そして監督、さらにシェフまで参加しています。
他チームでもバッソ、アラン・デービス、カデル・エヴァンスなども参戦中です。

ま、私の場合はマキュワンが参加してると知って早速登録しましたけどね( * ̄m ̄)ぷぷ

とりあえず、昨日のGiro6stのゴール付近は『Crazy』だったといろんな選手が書いています。
確かに込み入った街中の狭い道を猛スピードで駆け抜けていました。

興味のある方は、選手探しをしてみてはいかがでしょうか?




・・・にもかかわらず、ストーブに点火です(* ̄m ̄)ぷぷっ

今日届いた、我が家の暖房器具の試運転です。
エアコンはあるのですが、エアコンの暖房っていまひとつ好きになれないのです。
コタツは大好きだけど、そこが寝床になる可能性大だし、ホットカーペットだって同じ。

今の家を契約したときに石油燃料の暖房器具禁止の条項はなかったので、生まれて初めて石油ストーブを買ってみました。

以前はガスストーブを愛用していたので、久しぶりの「火」です。
しかも、生まれて初めて自分で灯油を買いました( ^ω^)

対流型ストーブにすることははじめたから決めていて、いろいろリサーチした結果、格安で見つけたこのストーブに決定しました。木造15畳対応です。
定価の半額近かったのです。今日ニシムタ(ホームセンター)で見たら1.5倍だったしw
価格.comに感謝ですね。

とにかく換気に気をつけないといけないのですが、今のところ24時間稼動している風呂場の換気扇に頑張ってもらおうと思っています。
水槽の水の試験薬みたいに、簡単に酸素濃度とか一酸化炭素濃度とかわかる試薬があるといいのに(´・ω・`)
そしたら最適な方法を見つけやすいですよね。

我が家には温度計と湿度計しかないです。

とりあえず扇風機と併用。
上でお湯だって沸かせるし、焼き芋だってできます( ^ω^)♪
稼動し始めて30分。
室温15度から20度へ上がりました。

でもぷー太くん、このストーブは前にいても暖かくないですよ。
・・・そういえば、ガスストーブを使っていたころはいつもその前でお尻を暖めていましたよ、こいつ。
引越しのどたばたの勢いで、新しいPCを買ってしまいました(;^ω^)
今までDELLユーザーだったのですが・・・って言うか仕事場ではまだDELLを使っておりますが、今回購入したのは・・・


もちろん、梅丹本舗-GDRをサポートしてくださっているHP社のノートPCです!
■ HP Pavilion Notebook PC dv4/CT 秋冬モデル
他メーカーのわけのわかんないソフトがめったくそ入っているPCは嫌いだし、もともとDELLユーザーなのでHPへの乗り換えはあんまり抵抗ありませんでした。



1番安いノートPCを可能な限りスペックアップしてもらいました。
難しいことはしないので充分すぎる性能です。
同時に無線ランを導入し、なかなか快適なネット環境になりました。


あと引越しと同時にスカパーからBBIQ光テレビに乗り換えたので、BS放送も見れるようになりました。
・・・これで「銀輪の風」も見られる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Jsports Plusの申し込みをすれば完璧です・・・って別料金なのね( ´;ω;`)



これもこの度我が家に導入されたNEWマシーンの目覚まし時計です。
今まで携帯のアラームしかなかったもので。

腕と足が自転車のチェーンみたいなのでできてて、自由に動かせます。
アラームがなるときは目が赤く光るんですよ(* ̄m ̄)ぷぷ
なかなかかわいいヤツです。

今日のつまみと酒は・・・



サンキュー新栄店(近所のスーパー)で剥きエビが安かったので、エビとトマトのパスタです。
ビールはハイネケン、そのあとクラッシックラガー、もしかするとギネスまで手が伸びるかもw

パスタには去年植えて、収穫したあともほったらかしておいたプランターから勝手に芽を出したバジルをたっぷり( ^ω^)
[酔った勢いでw]の続きを読む
<忌野清志郎さん>がん転移で公演中止
 喉頭(こうとう)がんを克服して活動を再開させていたロック歌手の忌野清志郎さん(57)の左腸骨に、新たにがんが転移していたことが14日、分かった。所属事務所が発表した。予定していたライブ出演はすべてキャンセルした。

復活してきたばっかりだったのに(´・ω・`)
自転車乗りとしても、そして自転車を盗まれた人としても有名な清志郎ですよ。
今年のフジロックのオオトリだった筈なのですが、どうするのでしょう?
■ 出演アーティスト

数年前のこのイベントに出演した際には、本来の出演時間以外もうろうろと会場内を歩き回り、予定外のステージに出てみたり、他の出演者のステージに混ざったり、普通に客席で他のライブを見ていたりとずいぶん楽しんでいた様子を見ていたので、きっと今年もそんな感じで楽しむだろうしお客さんも楽しいだろうなと思っていたのに。

きっと清志郎は帰ってくると信じて、一日も早い回復を祈りたいと思います。

自転車雑誌は近頃全く買わないのですが・・・
久しぶりに買ってみました( ^ω^)

というのも・・・

どうやら付録のDVDに私が出演しているという情報がありまして(* ̄m ̄) ププッ

自分、確認しましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
私をご存知の方は探してみてくださいw


本当は昨日だったらしいオリンピック派遣選手の発表。
いろんな噂や憶測が飛び交っています。
[噂]の続きを読む
10時前に帰ってきて、ビール1本飲んだのになんだか台所からいいにおいがするのでもう一本あけてしまいました。
いいにおいは明日の弁当のおかずの卵焼きと鮭のハラスでした。
自分の分を少し今夜にまわしてしまえw

[酔った勢いで(*^ω^)]の続きを読む


今年もやってきましたゲロ水w
炭酸入りのミネラルウォーターです。

今日、1ℓペットボトル24本ガ届きました。
去年はガラスボトルだったのですが、こっちの方が安いし宅配便屋さんにもやさしいし。
ホントは1年中飲みたいのですが、冬は取り扱ってないんですよね、安い通販のところが。

1本262円。
さあ、この24本がいつまで持つのでしょう?
