幸也選手

ここでは、「幸也選手」 に関する記事を紹介しています。
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

どうもCriterium Internationalに幸也選手は出ていないようです。
いろいろ変更があるようで...(;^ω^)

そのかわり、31日からのTeam Nippoも出場するイタリアのレースに名前が出ています。
■ Settimana Ciclistica Lombarda 
■ スタートリスト(Cyclingfever) 

Team Nippoは以下のメンバーで挑むようです。

169 BARLA Luca        Italy
170 BATTAGLINI Mirko    Italy
171 GAROFOLO Vincenzo   Italy
172 KIKUCHI Masaaki     Japan
173 MIYAZAWA Takashi    Japan
174 SIGNEGO Alessio     Italy
175 SANO Junya        Japan
176 WIESIAK Mariusz     Poland

ただ菊池選手はモロッコに行っているので、そこはきっとカズオさんになるのでは・・・?

相変わらずモロッコからの情報は中島選手のブログしかなく、どうも各ステージの距離とかもHPとは違うような気もしてきました。
とはいえ、みなさん元気に走っているようなので、気長にリザルトを待ちたいと思います。

今週末は幸也選手のレースもあるようです。
■ Critérium International(2-HC)
■ スタートリスト(cyclingfever)
このスタートリストには幸也選手の名前はないのですが、92番をつけて出場するようです。

今夜の1ステージはこんな感じです。



ヨーロッパツアーのしかもHCクラスのレースなので何かしらLIVE情報が得られると思います。
見つけ次第、こちらでお知らせします。
Le Samynのストリーミングです。

http://static.infomaniak.ch/livetv/player-v3.swf?cfg=http://static.infomaniak.ch/configvideo/rtbf2/sport_uefa/201_config.xml

あとニッポの出場しているFriuliのテキストライブです。
twitterなのでかなり見にくいw
■ procyclinglive
■ その中でFriuliで絞込み

--------追記---------------------------
friuli、もっと見やすいテキストライブがありました。
■ ciclonews
昨夜のレース、雪や選手は残念ながらDNFでした。
■ Cyclingnews

そして!今夜もれーすです!!
昨日のレースと近いエリアで行われるKuurne-Bruxelles-Kuurne(ベルギー1.1)です。
公式HPにつながらないのですが、だいたいの概要はこちらで。
■ Cyclingnews

そして!
ただいまネットでレースの様子を見ることができます!!
■ vShare

レースはすでに終盤。そして天気は雨。
レースの行方を左右する選手しか写らなくなっていますが、それでも充分楽しめます。
幸也選手はまだ走ってますかね( ^ω^)♪
あと1時間くらい、ベルギーの石畳を堪能したいと思います。
今夜は幸也選手のレースです。
ベルギーで行われるOmloop Het Nieuwsbladです。
■ 大会公式HP 
■ スタートリスト


ヨーロッパのレースシーズンの幕開けを飾るレースです。
そしてコースマップを見てわかるとおり、春のクラッシックの王様、ランド・ヴァン・フランデーレンで使われる石畳の丘を使うレースです。
ミュールやモーレンベルグなどお馴染みの丘の名前も入っていますね( ^ω^)

レースのLIVE情報はこの辺でわかりそうです。
■ Cyclingfans
どうやらストリーミングもありそうなのですが、まだ見つけていません。
見つけ次第、こちらにアップします。
怪しいのはこの辺でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
■ rtbf.be
Ce sera à suivre en direct vidéo et commenté dès 14h20.
とあるのでもしかすると日本時間の22時20分くらいから放送があるかもしれません。

面白そうなレースなので何とか探してみようと思います。
16stの結果です。
■ Cyclingnews
超級と1級を超える厳しいアルプスステージ、幸也選手は16分40秒遅れの集団で81位でゴールしました。2個目の登りも途中まではコンタドールと同じ集団にるのを見たときには、びっくりしてしまいました。
本来得意じゃないはずの山でこの走りは「幸也旗」効果ですね、きっと( ^ω^)

そう、1個目の山の山頂付近には見慣れた「新城幸也」ののぼりが確認できました!


幸也選手の踏ん張りは、きっと到着した応援団の皆さんの声援に励まされてのことと思います。
ちなみにこの旗の主はこのあとお気に入りの選手に新聞紙を渡す仕事をすることができたそうです。
・・・うらやまし過ぎます!

優勝はエウスカルテルのアスタルロサ。総合そのほかジャージ関係は変わらず。
ただ途中で見せたランスの鬼引きがまた今後のレースの展開をまたわからなくさせましたw
コンタとの差をあまり広げずにいて、チーム戦略の関係ないTTで
「あ、ごめ~ん、逆転しちゃったぁ ( ^ω^)テヘッ」
とかするつもりなんじゃないですかね?

今夜も1.1.2.1.1級の山が続く非常に厳しいステージですが、強力な応援団がついているのできっと踏ん張ってくれると思います。
■ コース詳細



【今日までのTwitter】
【まずは休養日】
●いまやTDFの予言者 マキュワン
今日のTDFの予言。選手たちは朝寝坊をして、そのあと疲れた身体で無理やり軽めに自転車に乗る。選手たちの休養日はあっという間に過ぎる。楽しんでくれ。
休養日の展開まで予想していただいて・・・・(;^ω^)
しかもちょっぴり優しいところが素敵です。

●15stで降格処分になったカヴェについてレンショウ
CAVはスプリントで反則をしたので罰として1人部屋です。Big G(おそらくヒンカピー?)は24時間の監視が必要だと言っている。
CAV独房入りですかwしかも24時間の監視つきww

●休養日にヘリでTTコースの下見をしたカチューシャのヴァンデヴェルデ
かわいそうなDave(ザブリスキー)。ウィギンスに「おちるううううううっ!エンジンが壊れた!ぶつかるううううううううっ!!!」と30分も脅され続けて、正気じゃいられなかっただろう。
●いじめたウィギンス
DZ(ザブリスキー)は気が変になってお漏らししたw
こんないじめにあった翌日の昨日、結局追いつかなかったとはいえ、おそらく先行しているウィギンスをアシストするべくすばらしい引きを見せたザブリスキー・・・(;^ω^)カワイソスギデス

【昨日レース後】
勝ったアスタルロサを賞賛する声と、ひどい落車をしたフォイクとの無事を祈る声にあふれています。
・・・とはいえここは経路の違うやつを( ^ω^)
●山のステージではグルペットが指定席のコロンビアノレンショウ
16stがもっともきついステージだった、って言いたいけど違うんだよね(´・ω・`)
ラスト16kmはカヴェンディッシュとBerni(おそらくアイゼル?)が仲間になった。

そうだね、まだまだ厳しい山岳ステージは続くよね。
そして仲間が増えて嬉しかったのかと思いきや・・・
明日はもっと仲間が増えるといいな。今日はカヴェンディッシュのお尻を見ていてうんざりだ。
別なお尻も見たいらしいですw

●ロットのウェジェリアス
My roomie summieは自転車が速いだけじゃない。本を読むのも紙幣カウンターみたいに速いんだ。
My roomie summieが誰のことなのか定かではないのですが、もしかするとヴァンスーメレンのことかな?と思っています。

こうやって書いているうちにも選手たちが起きだしてどんどん更新を始めています。
今日もまた彼らの呟きを楽しみたいと思います。
15stの結果です。
■ Cyclingnews

緩い、つまんないと言われている今ツールで数少ない頂上ゴールの昨日。
ラスト5.7kmで飛び出したコンタドールが圧勝、マイヨジョーヌも獲得しました。

幸也選手も無事カヴェンディッシュなどのスプリンターたちと一緒に18分12秒遅れの集団で147位でゴールしています。

今日の休養日をはさんで16stは超級→1級下ってゴールです。
■ コース詳細



【今日のTwitter】
コンタドール、ランス、クレーデン、そしてアスタナへの賞賛でいっぱいのTwitterです。
でも、そんな中でもごく普通のつぶやきを・・・・

●ロットのウェジェリアス
集団が加速していた12km地点で両輪パンクしてちょっとパニックになったことは認めざるを得ない。
今日の一言:大きな穴に入ってはいけない。


リムうちパンクでもしたんですかね(;^ω^)

●クイックステップのデ・ヨンフ
15stスタート前
トム(ボーネン)は一晩中苦しんで、今日はスタートできない。なんてこった!
レース後
すごく気持ち悪い(Feel sick as a dog )、もう4~5回吐いた。でもタイムアウトにならなかったぜ!今は眠りたい。
その3時間後
(明日が)休養日でよかった。ウィルスとの戦いに勝てると思う。晩御飯は21時から。ちょっとお腹がすいてきた。これはいい兆候!
その2時間後
疲れた・・・でも調子はよくなってきている。今すぐ、眠りたい。
その直後
みなさん、応援ありがとう、おやすみ。
さらにその直後
あともうひとつ!・・・くぁwせdrf(オランダ語)

・・・・って具合悪いんだったら早く寝なさいってっ!

ボーネンも含めてウイルス性の胃腸炎とかですかね?
ちなみに彼はびりから3番目でゴールしています。
ところで”Feel sick as a dog ”で「すごく気持ち悪い」だそうです。
英語の慣用句としてあるそうです。twitterも勉強になります( ^ω^)

●昨日はあのコースで57位ゴールという快挙を見せた別府選手
ヒュンメル(スキル・シマノ)はホントにすごいよ。スーパーマンだ。
●それに対してランス
賛成!

ヒュンメルは現在総合で最下位の選手です。
昨日もグルペットからも遅れて、さらに一つ前の選手からすら12分遅れて、一人であの山を登ってきました。
ただでさえ遅れているのに一人ぼっちなんて、よく心が折れないなと思います。
ポイント総合では48位についているので平地で強い選手なのでしょうが、タイムアウトぎりぎりをうまく狙って楽に走っているとはいえ・・・・確かにすごいです。

今日は休養日。
どの選手のどんなつぶやきが聞けるのか楽しみです( ^ω^)♪
14stの結果です。
■ Cyclingnews

12人の逃げが決まり、そこから残り10kmで飛び出したカチューシャのセルゲイ・イワノフが優勝。
カヴェンディッシュのマイヨベール復帰がかかるコロンビアは、逃げに乗っていたヒンカピーのマイヨジョーヌが懸かっていたこともあって微妙な集団コントロール。しかし、その甲斐なくヒンカピーはノチェンティーニに5秒届かず、しかもカヴェンディッシュはハスホフトの進路妨害で降格となったようです。

幸也選手は5分36秒遅れのメイン集団で84位でゴールしています。

途中、集団からニヤニヤしながら抜け出したクリストフ・モロー。
まろやかにアタックか?と思ったら「嫁さんアタック」でした( ^ω^)
久しぶりにグランツールでこういう風景を見たような気がします。
地元のみなさんの声援を受けながら走る姿にこっちまでニヤニヤしてしまいました。

15stはいよいよ総合の動きそうな1級の頂上ゴール。
■ コール詳細


幸也選手、何とか踏ん張ってくださいっ!

13stのエアライフル襲撃事件に引き続き、14stでも残念なことがあったようです。
■ Cyclingnews
■ シクロワイアード(下の方)
(12:44 追記:ここで訃報が入ってきました。今日のステージで沿道から飛び出した女性(61歳)が警察バイクと接触。転倒したバイクが沿道の数名に突っ込んだ。レキップ紙によると、最初にバイクと接触した女性は、搬送先の病院で死亡が確認された。ご冥福をお祈りします。)

【今日のTwitter】
上に書いた事故の件や総合争いとマイヨベール争いの兼ね合いで何かと不穏な空気の流れるTwotterです(;^ω^)
なのでできるだけ微笑ましいものを・・・

●アスタナのシェフ
来年はブイグみたいなキッチンカーがほしいな。

ブイグの選手たちは強豪アスタナより恵まれているのですね( ^ω^)

●ガーミンのウィギンス
今朝、うちのチームとサーベロのチームのシュフのどちらが先に卵料理を作れるか競争した。
ガーミン、優勝!


●ツールにいないのに異常なまでの存在感を放つマキュワン
レース終了間際
(チームメイトの)テレビでツールを見てます!イワノフは強靭な体にすばらしい戦略を持っている。幸運を祈ろう。向かい風が大変そうだけど、いけ!セルゲイ!!

イワノフ優勝
みんさん!チームメイトが勝ちました!!セルゲイおめでとう。カチューシャの選手がポディウムに上がるんだ。今ツールでの成功だ。

ここでファンからの「何でツールに出てないの?」の書き込み。
・・・・足怪我した(´・ω・`)

そのあとヒンカピーに黄色ジャージを着れないことを残念だったねといったり、カヴェンディッシュの走りを考察したり、かつて自分もオグレディへの頭突きで失格して、グリーンジャージを失ったことがあることを思い出したりしているとまたファンからの書き込み 「ヴェルタはでられるの?」
・・・うちのチーム呼ばれてないし・・・(´;ω;`)。

再度カヴェンディッシュのスプリント前の動きに考察しようとしたら
「君とオグレディは友達?」と書き込みがあり、
Yep,water under the bridge
そう。もう過ぎたことさ。


そして最後に
Respect to ALL the boys riding TdF. goodnight.
ツールを走ってるすべての選手たちに敬意を払います。お休み。


かっこいいいいいいいいいっ!!
ますますファンになってしまいます。

ランスとコンタのチーム内の争い。
昨日のヒンカピーに黄色を着せてあげたかったランス@アスタナと、元コロンビアで総合で4位だったウィギンス@ガーミンの確執のようなもの。
なんだかもやもやするものが立ち込めてきている今ツールですが、それはそれで面白いです。
twitterさまさまです( ^ω^)

ささ、そろそろ選手たちが更新し始める時間ですよ♪
13stの結果です。
■ Cyclingnews

長い距離、厳しい山、そして冷たい雨のステージを幸也選手はちゃんと走りきりました。
23分44秒遅れの143位でゴールしています。
優勝は逃げ集団からさらにアタックをかけたハウッスラーでした。

14stはシャンゼリゼを除いて最後の平坦ステージです



昨日のステージでオスカル・フレイレとジュリアン・ディーンがエアガンで撃たれるという事件がありました。
■ Cyclingnewsの記事
165km地点ということなので、3級の登り口かそれを過ぎて下り始めたところだと思うのですが、プロトンに倒して3発発射されたようです。そのうちの2発がフレイレとディーンにあたったと。
ディーンは左右どちらの手かわかりませんが、人差し指にあたり、フレイレにいたっては、レース後、腿から弾の摘出をしたとか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
幸い、2人とも深刻な怪我はなく、14stもスタートするつもりのようですが・・・
絶対に許してはいけない出来事です。

【今日のTwitter】
選手のtwitterはこちら。
昨日ロジャースとの掛け合いを楽しませてもらったライプハイマーが、やっぱり骨折をしていたらしく、ツール・ド・フランスから去っていきました。
・・・そしていすぐに手術、そしてその様子をTwitterで写真つきで実況(;^ω^)
●その写真(怖くないです)
・・・どんだけ中毒なんだよ(;^ω^)

●手術から戻ったライプハイマーを迎えたブリュイネル監督
リーヴェンが手術を終えてホテルに戻ってきた。「またいける」と言っているけど・・・・だめっ!

だめっ!

●クイックステップのステファン・ディ・ヨンフ
僕たちのでっかい部屋!
といいつつベッド2つでみっちみちの部屋の写真を掲載。
その後ランスに
君の部屋も大きい?僕はスーツケースも開けられないよ(´・ω・`)

●アスタナのシェフ
ファンからの「なんとかポポヴィッチをTwitterに誘えないだろうか?」との問いかけに
だめだめポポは。twitterになんか誘っちゃだめだ。そんなことやらせたら自転車の上からでも書いちゃうよ!

ぜひ、ポポに参加してもらって、レース中に更新してもらいたいものです。

エアガン事件に憤慨する選手のコメントも多い中
●フレイレと同じラボバンクのローレンス・テンダム
世の中にはイカレタ人間もいるもんだ。今、フレイレの足から出てきた弾を見た・・・信じられない

「信じられない」がイカレタ人に対するものなのか、体内に入っていた弾が取り出されて目の前にあることに対するものなのかわかりませんが、どっちにしろ、ホントに許せないことです。

●さらにそのローレンス・テンダム
今日はびしょぬれで、グルペットでゴールした。
それに対して
●山ではグルペット常連のコロンビアのレンショウ
welcome to the gruppetto... 入ってみれば悪いところじゃないだろ?

●昨日も中継ははお休みだった栗村氏とサッシャ
いつもどおりでした( ^ω^)
ただ、サッシャはドイツ人のハウッスラーが勝って大喜びしつつも生でそのインタビューを同時通訳してあげられないことを残念がっていました。
