2011Giro

ここでは、「2011Giro」 に関する記事を紹介しています。
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年遅れの休暇願いを出してきました。
当初の目標は2010年の7月だったのですが、去年は身内でいろいろありまして断念。
やっと先日、2週間の休暇願いを出してきました。
希望の7月は会社の業務的に無理なのはわかっていたので、4月の前半の日程で提出したところ即座に「無理だよ!そこは忙しいんだよ!!」といわれ諦めかけたところ、「5月ならいいよ」とのこと。
「GWは高いからなぁ・・・」なんて言ってたら「後半にすればいいじゃん」ですと!

ということで、ジロ開催中のイタリア行きが実現しそうです。

ホントは4月の前半にフランドルとパリ~ルーベを見に行きたかったのですが、会社が「2週間旅行に行っていい」と言ってくれるのはめったにないことなので、このチャンスに乗っかりたいと思います。
・・・とは言ってもぎりぎりまでわからないのがうちの会社なんですけどね(;^ω^)
まだ半年もありますし。

2週間の休みを取ることが簡単な会社もあるでしょうが、うちの場合はほんとに難しい。
・・・ていうか、みんな無理だと思っているからやろうともしない。
だからできるだけ穏便に波風立てずに今回の休みを取って、次のチャンスへつなげたいと思っています。
毎年とは行かなくても、2~3年に1回なら1~2週間の休みが取れる環境を作りたいと思っています。

というのも、9月から11月が鬼のように忙しすぎて、旅行の妄想でもしないとやってられない状況だったのですw
きついスケジュールをこなした後だったので、無茶な休暇願いも出しやすかったということで( ̄m ̄)ぷぷ

残念なのは5月の後半って言うのはTOJ開催の時期で日本人選手はほとんど国内にいるということで・・・。
最後の頼みは幸也選手がGiroに出場してくれることなんですが、逆にカリフォルニアに行かれた日にゃ、目も当てられないw
旧ISDに行く宮澤選手、出れるかな?
とはいえ、ジャパンカップすら見たことのない私には、プロツアーのレース会場に行けるだけて震えるほどの感動が味わえるのは間違いないんですけどね。

目下の問題点は観光と観戦の比重。
20stの未舗装区間は何とか見に行こうと思っています。そしてもちろん最終日のミラノのTT。
悩んでいるのが16stの山岳TT。
これは選手を一人ひとり確認しながら観戦するには最適なステージなのですが・・・
これを見るとナポリにいけないんだよなぁ(´・ω・`)
ま、ゆっくり楽しみながら悩みたいと思います。

移動は無謀にもレンタカーを計画中。
やっぱりヨーロッパカーですかね(* ̄m ̄)ぷぷ
山岳ステージを見に行くには電車とかバスでは難しいような気がするのです。
「水曜どうでしょう」好きとしては、もちろんレンタカー移動になると自然と街中は避ける行程になりますw
そして道に迷ってワーワー騒ぐ仲間もいない一人旅なので、頼りになる相棒が必要です。
そこでカーナビの登場なのですが、ヨーロッパのレンタカーは意外とカーナビ代が高い。
日本だと無料でつけてくれるのに・・・。
そして高い料金払っても英語orイタリア語になってしまうわけで、なかなか「頼りになる相棒」というわけにはいかなそうです。

そこで、GARMINのポータブルカーナビです。
GARMIN nuvi1360
はい、もう買っちまいましたw
明日あたり届くんじゃないでしょうか?
別売のヨーロッパの地図ソフトももう購入済みで、昨日届きました。
近々ちょっと車で初めてのところに出かける用事があるので、テストしてみようと思っています。

実はあんまり盛り上がりすぎると半年もしないうちに息切れを起こしてしまいそうなのですが、それでも構わずいま、全開で盛り上がっています。
いっぱい情報を仕入れて、いっぱい考えて、死ぬほど悩みたいと思いますw
旅行ってこの時間が実は一番楽しいですよね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。