その他レース

ここでは、「その他レース」 に関する記事を紹介しています。
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

恒例のTOJ観戦ツアーの準備を始めています。
今年は残念ながらいつもより1日休みが短くなってしまったので、南信州ステージが終わったら帰んなきゃいけないんですが、それでもいろいろあって半分諦めかけていたTOJ観戦ができることになって非常にうれしいです。

16日 夕方まで勤務 ⇒ 空路 伊丹へ ⇒ 高速バスで奈良へ ⇒ 奈良泊
17日 奈良ステージ観戦 ⇒ 高速バスまたは電車で名古屋へ ⇒ レンタカーを受け取って岐阜へ ⇒岐阜泊
18日 早朝に岐阜を出て美濃市へ ⇒ 美濃ステージ観戦 ⇒ 車で飯田へ ⇒ 飯田泊
19日 南信州ステージ観戦 ⇒ 車で名古屋へ ⇒ レンタカーを返して電車で中部空港へ ⇒ 空路鹿児島へ

という感じで準備を進めています。
行きも帰りも安い航空券が取れたし、例年難関だった岐阜の宿に安くていいとこみつけたし、楽天ポイントがたまっていたので1泊分浮いたし・・・なかなか順調です( ^ω^)
あとはレンタカーの手配のみかな?

例年、南信州ステージの翌日はゆっくり観光しながら名古屋へ向かっていたのですが、それができないのはちょっと残念(´・ω・`)ショボーン
大平のお食事処にいくのを楽しみにしていたのですが・・・これは次回のお楽しみですね。

週末が仕事なのでなかなかレース観戦できない私が見ることができる数少ないレース。
時期的にも仕事が暇な時期なので休みもとりやすい5月に開催されるTOJの観戦ツアーは、私の最大の楽しみです。

今年もレース会場でたくさんの選手たち、たくさんの友達、たくさんのお世話になっているかたがたと再会できるのを楽しみにしています。

山菜てんぷらとの再開も・・・(* ̄m ̄)ぷぷ

今年は応援したい選手がずいぶんいろんなチームに散らばってしまったので、集団がきたときに誰を応援していいか混乱しそうですが、本能の赴くままに声援を送ろうと思います。
ロードレースシーズンは始まっていて、オーストラリアで開催中のTour Down Underはすでに4日目を終了しています。
リザルトはこの辺で。
■ Cyclingnews

例年通り、スプリンター向けのステージが続いているわけですが、今年はなんとこれまでの4日間でコロンビアのグライペルがすでに3勝(;^ω^)
私の大好きなマキュワン会長は8位・3位・15位、そして今日は惜しくも2位!
先シーズンの後半の怪我でずいぶん心配しましたが、しっかり回復してきたようです。
とはいえレースはあと2日。しかも明日のコースは終盤に400mの登りを2回越え、さらに登り勾配のゴールなので、15位に終わった3ステージ同様、ちょっと勝つのは難しそうです。
なので日曜日のレースしかチャンスはないかな?

幸い、最後の2日間はネットでライブで見られるようです。
■ ストリーミング

―――― 追記 『友の会 新年会のお知らせ』――――――――
4ステージ終了後のマキュワンのtwitter。
we'll see if I can hang on over Willunga hill 2X. Enjoying being back in the bunch with my teammates.
終盤の登り2個越えてなんとかついていけても、チームメイトと一緒に集団の後ろで楽しく走るよ。
・・・って、スプリントやる気なさそうですね(;^ω^)
――――――――――――――――――――――――――――――

ところで、EQAの選手たちの行き先が決まった時点で、選手たちの移籍情報には興味を失ってしまっていたのですが・・・・
別府選手がなにやら大変なことになっているようですね。
数日前にはじめて知ってびっくりしちまいました。
去年の活躍が功をなしたと思ったら・・・あっという間に仇をなす結果に?
Radioshackのほうはとりあえず静観を決めているようなので、本人とスキルシマノとの話し次第ってとこなんですかね。
いやいや・・・たいへんだ。
もう2週間もたってしまいましたが・・・(;^ω^)

明けましておめでとうございます。

  2010年もよろしくお願いいたします。


エキップ・アサダのレース活動休止という衝撃にやられたまま終わってしまったような2009年でしたが、気持ちを入れ替えて、2010年も実際にレースを見に行けない悔しさをネットで解消しようと思っていますw

今年のターゲットは・・・

なんといっても晋一選手
今シーズンは韓国のコンチネンタルチーム"Geumsan Ginseng Asia(クムサン・ジンセン・アジア)"へ移籍。
■ シクロワイアード
すでに早めのシーズンインを見据えて恒例のタイ合宿中のようです。
それにあわせてボンシャンスから移籍していった奈良選手五十嵐選手、二人の日本人勢にも注目したいと思います。

そして2010年、コンチネンタル登録復帰したTEAM NIPPO
■ シクロワイアード
メイタンの選手たちが多く移籍し、且つヨーロッパでの活動も積極的にやるようなので、楽しく見守りたいと思います。
しかし・・・今度はイタリア語との格闘が始まりそうですな(;^ω^)

次に今後の動き次第なのですが、BSアンカーにも注目することになるかもしれません。
みやたか選手・あとブリッツェンにいた良行選手(ぁ・・・またW清水w)が移籍したこと、ヨーロッパでの活動にもさらに力を入れるということなので・・・。
■ シクロワイアード
ヨーロッパのUCIのレースを走るようなら結果を追いかけてみようと思います。

そして!ブイグとの契約を更新した幸也選手
チームはプロコンチネンタルチームになってしまいましたが、フランスのチームですしかなりの数のプロツアーのレース、そしてグランツールに出場するでしょうし、そうなると幸也選手がビッグレースにでる確立も去年とそう変わらないでしょうし、そうなると日本にいながら生でその姿を確認することもできるでしょう。

あと、学生ではありますが、大人顔負けの走りと成績を持つ鹿屋体大の皆さんの活躍にも注目したいと思います。

去年の後半、俄かにマイブームとなったプロ選手のtwitterも、まもなくシーズン開幕ということもあり、日々なかなかの勢いで更新されていますのでそちらでのネタ拾いも楽しみです。

今年はうれしいニュースをたくさん書けるといいな、と思っています。

今までどおり、かなり偏った内容のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
今夜はアミーカチップスの初戦、GP Costa degli Etruschiがあります。
■ 大会公式HP
■ スタートリスト
宮澤選手は出ておりません。
デビュー戦はいつになるのでしょう?
楽しみですね( ^ω^)

そして、カタールでの男たちの戦いは終了しましたが、明日からは女の戦いが繰り広げられます。
■ 大会公式HP
日本からは代表チームが参戦しています。
萩原麻由子選手(群馬・鹿屋体育大学)
宇田 由香選手(大阪・サイクルベースあさひ)
豊岡 英子選手(大阪・AYAKOTOYOOKA)
智野 真央選手(東京・キナンmuur-king.com)
針谷千紗子選手(栃木・宇都宮BLITZEN)
近内 稚明選手(福島・岩瀬農業高校)


萩原選手はカタールで行われたアジア大会で優勝した経験があります。
卒論や実習で思うように練習はできなかったかもしれませんが、それでもなにかしてくれるのではないかと期待しています。

女子のTour of Qatarは8日から10日の3日間です。
ああ・・・レースがないとブログの更新もおろそかになります(;^ω^)

そろそろエンジンをかけないと。

この週末からプロツアー第1戦 Tour Down Under が始まります。
■ 大会公式HP

スポンサーの撤退や変更、そして選手の移籍でまたもやレースの内容よりもジャージとメンバーを覚えるのが大変な季節がってきました。
なんとか春のクラッシックまでには把握しないといけません。

ちなみにTour Down Underのスタートリストはこちらです。
■ 大会公式HP
なんと!驚くべきことなのですが、このリストの一番下のUNISA - AUSTRALIA以外、全部プロツアーチームなんですよ!!

・・・把握しきれないってばょ(´・ω・`)

やっぱり目玉は復活のランスなのか?
個人的にはどこかで見かけて気に入った『カチューシャをした会長』ことマキュワンの動向に注目です。
2年間、修行の旅に出ていたスティーグマンが会長の下へ帰ってきました。
2006年の好調を取り戻してくれることを期待しています。

レース会場は真夏のオーストラリアってことで、なんだか季節感が狂いそうな映像が見れる・・・・のかと思ったら日本での放送は2月には言ってからだそうです(´・ω・`)
■ Jports Style

どこかでLive映像が拾えたらまたここでお知らせしたいと思います。
ロード競技は13日のTTで終了。
今日からはトラック競技が始まります。

まずはチームスプリントです。
永井清史選手 長塚智広選手 渡邉一成選手の3人で挑みます。
前回のアテネで銀メダルを取った競技ですし、その時のメンバーだった長塚選手も参戦です。

だまって本職の競輪に出場し続けていれば巨額の賞金を獲得できるはずの選手たちが、それをなげうっての参加です。きっといいものを魅せてくれることでしょう。

・・・とはいえテレビでの生中継はないので、また世界のストリーミングサイトをさまよう流浪の民となっていると思います。どこかの国のテレビ局が助けてくれるといいのですが・・・。

Live映像を見つけたらまたここでお知らせします。
12日から行われているジュニアの世界選手権の成績が入ってきました。
■ 大会公式HP
■ 1日目の結果 Cyclingnews
■ 2日目の結果 Cyclingnews

派遣されている選手についてはこちらです。
■ JCFのHP
鹿屋体大の1年生、近藤美子選手も参戦中です!
[ジュニア世界選手権]の続きを読む
2日目はジュニア男子とエリート女子が開催されました。
[アジア選手権ロード競技 2日目①]の続きを読む
バカみたいに大量に撮った写真の中から人様に見せられそうなものから・・・(;^ω^)
レースの写真はプロの方が取ったのがいっぱい出回ると思いますので、それ以外のをメインに。
[アジア選手権ロード競技 1日目]の続きを読む
2日目の結果が出ております。
■ Cyclingnews

現地の様子はこちら。
■ CYCLIST FAN

伏見選手、盛選手ともに予選敗退の模様です(´・ω・`)
[トラックWC 2日目の結果]の続きを読む
