自転車競技がすきなんじゃあああっウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

大潟村で行われていた学生チームロード。

鹿屋体育大学が大会新記録で優勝したようです。

ヽ(≧▽≦)ノバンザーイ ヽ(≧▽≦)ノバンザーイ ヽ(≧▽≦)ノバンザーイ

【追記】
部のBBSに表彰式の写真が出ていますね。
走ったのは 村上選手 角選手 内間選手 伊藤選手 だったようです。
1年生が頑張りましたね( ^ω^)

この前に女子の個人TTもありまして。
4年生の宮崎杏奈選手が3位に入賞しました。

こちらもおめでとうございます( ^ω^)

明日は男子の個人TTです。

快進撃はまだまだ続きますよ!


明日、秋田県大潟村のソーラースポーツラインで全日本学生選手権チームロードレース大会が開かれます。

参加するのは24チーム、距離は93km!
鹿屋体大は去年4位だったので後ろから4番目の21番目の出走です。
時刻は14時54分00秒

秋田からの吉報を待ちたいと思います( `・ω・´)


ところで・・・
6月3日の日本学生選手権個人ロードレース大会で優勝したことによって鹿屋体大の角選手は夏に行われる学連の欧州派遣選手団にノミネートされていました。去年、三瀧選手と片山選手が行ったやつです。

それがなんとトラックのアジアカップの第2ラウンドの日程と重なっていて、どっちに行くのか非常に気になっていたのですが・・・アジアカップに行くことになったようです。
と言うのも、今日欧州遠征のメンバーが学連のHPに出ていたのです。
2007ヨーロッパ遠征派遣選手団の決定報告(PDF)

角選手はしょうがないとしても2位でノミネートされていたのに、この春猛威を振るった麻疹流行の影響で学校の試験の日程の変更のためにいけなかった選手がなんともかわいそうなのですが・・・(´・ω・`)ショウガナイノデスカネ。

第2戦の詳細が出てきたらまたUPします。



B世界選手権(南アフリカ・ケープタウン)2日目、女子スプリント決勝で佃咲江(北海道・北海商科大学)、女子ポイントレース決勝で和田見 里美(鳥取・中京大学)がそれぞれ優勝を飾った。その結果、来年行われる北京オリンピックでのこの2種目の参加資格を獲得した。

〔競技結果〕
●女子スプリント
1位 佃 咲江 JPN
2位 VAN NIEKERK Tracey RSA
3位 RABIE Carla RSA

●女子ポイントレース (20km)
1位 和田見 里美 JPN 48p
2位 GARCIA Evelyn ESA 43p
3位 VAN WYK Ronel RSA 20p


日本自転車競技連盟のHPより

全日本に和田見選手がいないと思ったらここに行っていたのですね?

この世界選手権の意味がヨクワカラナイノですが、大会公式HPを機械翻訳してw読んでみると、どうやら自転車がメジャーじゃない国のための世界選手権らしく・・・(;^ω^)
オリンピックの前の年にその出場枠を決めるために催される大会のようです。
その競技がメジャーじゃないと国際大会とか出る機会がなくて、どの国にどれくらいの出場枠を与えていいかわかんないからやる大会のようですね。

とはいえ、オリンピック出場枠獲得ですよ!
スプリントの佃選手は3週間前にあったアジアカップでも優勝しています。
ポイントレースの和田見選手はこの時は残念ながら5位に終わっていました。
今回、ゴール含めて8回あるポイント周回の内1位通過を5回、2位通過が1回。圧倒的な強さですね。
ポイントの獲得表はこちら

オリンピック出場枠決定は自転車競技ではこれが最初だったようです。
来年の北京にむけて今後もどんどん決まっていきますよ。
楽しみですね。


ま、無事開催されることが何より大事なことなんですけどね(;^ω^)
U23のチャンピオンジャージが鹿児島市に来ているというので早速見物に行ってきました。



まずは賞状・・・って折り曲げてるし(;^ω^)


















そんでもってメダル。








ささ、チャンピオンジャージはどこかな・・・?










体大ジャージ、Team VANGジャージ、NIPPO-MEITANジャージといろいろあるのですが・・・








チャンピオンジャージは・・・








看板娘がお店の外で着ていましたw
上野樹里ちゃんじゃないですか!(* ̄m ̄) ぷぷ

実は樹里ちゃん、さっきまでは中島選手のナショナルチームのジャージを着て、みやたか選手のツール・ド・北海道の総合3位のメダルをかけていました。



そんでもって・・・





チャンピオンの登場です!

今週末のチームロード&個人TTに向けての調整にやってきたそうです。

この大会の去年のチャンピオンですからね。
是非連覇を狙っていただきたいと思います。

そして何よりチームロード。
去年は4位でした。
まだ優勝したことはないそうです。

今年は是非表彰台・・・といわず優勝を目指して欲しいと思います。


今日はこのあと新聞社の取材だそうで・・・(* ̄m ̄) ププッ

明日の南日本新聞が楽しみですよ( ^ω^)♪









きょうはまぞうの、blogする?


*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
新城幸也選手、優勝しました!


すばらしいっ!ほんっとうにすばらしい!!

これでチャンピオンジャージはNIPPO-MEITANが2枚とも独占です。

想像を絶するサバイバルレースとなりました。
完走したのは15名ほどでしょうか?

1位新城(ニッポメイタン
2位野寺(スキルシマノ)
3位宮澤(ニッポメイタン)
4位中島(ニッポメイタン)
5位真理(チームミヤタ)
6位真鍋(ニッポコルナゴ)  栗村監督情報

中島選手、大健闘じゃないですか!
ずっと栗村監督のとこではみやたか選手と間違えられていましたが・・・(* ̄m ̄) ププッ

でも、ファンというものは貪欲なのでここまできたら是非表彰台を・・・なんて思ってしまいます。

シーズン前半、なかなか調子が出なくて苦労していたようですし、やっと調子が上がってきたころに帰国。レースのない状態が続いていました。
調子はいいらしいけど実際のところどうなんだろうなんて勝手に心配していましたが・・・

正直な話、終盤に名前が残っているのを見て目を疑いました。
「清水ミヤタカ」という栗村監督の情報の方が正しいんじゃないかとさえ・・・(* ̄m ̄) ププッ

欧州での後半戦が非常に楽しみです。


暴風雨と濃霧の中走った選手の皆さん、スタッフの皆さん、現地応援組みの皆さん、ネットに速報を流してくれた皆さん、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。


そんで持って・・・

NIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsada


ヽ(≧▽≦)ノバンザーイヽ(≧▽≦)ノバンザーイヽ(≧▽≦)ノバンザーイ






まだ昨日の興奮が冷めておりません(;^ω^)

しかし!今日はいよいよエリートのレースです。

その前に女子のレースもあります。
沖選手の10連覇がかかってますからね。
鹿屋からはアジア大会金メダルの萩原選手が怪我のため参戦できていないのが非常に残念ですが、昨日アンダーのレースを実況してくれた宮崎杏奈選手、そして川又千裕選手が出場します。
あと鹿児島実業高校の明珍裕子選手もお姉さんたちに何とかくらいついて頑張ってください。

BLOG LINES的にはなんと言っても豊岡英子選手の活躍に期待したいと思います。

そんでもって!
エリート男子ですよ!!

3週間前、NIPPO-MEITANの岡崎選手がみごとタイムトライアルのナショナルチャンピオンジャージを獲得しました。

ぜひ!もう一枚!!

コースは今日も濃霧のため、サーキット内のコースのみに変更になったようです。
結構荒れた展開になるのでしょうか?
逃げを容認しすぎるとあっという間に周回遅れになりそうですね。

とはいえ、ヨーロッパでいろんなレースを走ってきたNIPPO-MEITANです。
きっと、きっと勝ってくれると信じて応援したいと思います。

・・・とは言え、今日も私はお仕事です。
観戦はPCで(´・ω・`)

皆さん今日もお世話になりますよ

広島代表・ぐちさん・・・ダンベル選手、棟ちんさん、応援中。
日本のロードレース・・・いつもお世話になっています。
毎度おなじみ、Team MIYATAの栗村監督・・・実況するひまがあるのか?
パンクはいつも突然に・・・角選手のお母さんから教えていただきました。簡潔かつ適切です。
2ちゃんねる実況板・・・現地組の皆さん、よろしくお願いします。
鹿屋体大BBS・・・今日は女子のレースです!がんばれ!!
OBのみやたか選手、中島選手、三瀧選手も頑張れえええっ!







むらぱち君こと村上純平選手が

全日本選手権U23カテゴリーで優勝しました!


序盤から逃げていた伊藤選手も3位入賞


本当におめでとうございます!(`;ω;´)




いけえええええええええっ!!!
いよいよ始まりました。

8時スタート予定だったジュニアのレースは濃霧のため30分押しで先ほど、8時30分にスタートした模様です。
コースもオートポリスのサーキット内のみに変更担った模様です。

・・・残念ながら私は仕事場です。
いろんなところの速報を見ながら観戦したいと思います。

参考までに・・・

広島代表・ぐちさん・・・野中君、ユウヤ君、応援中。
日本のロードレース・・・いつもお世話になっています。
毎度おなじみ、Team MIYATAの栗村監督・・・実況はU23から。
鹿屋体大BBS・・・実況もして欲しいけど、何より勝ってほしいです!

以上のサイトを転々と回りながら観戦したいと思っています。
何かほかにも情報をお持ちの方は教えてください。



マキュワン勝利記念( ^ω^)



先週、霧島の韓国岳を登った帰りにに寄った国分の「セトキン」似て購入。

ホントはFDJの四葉のクローバーか、ケースデパーニュの毛ガニが欲しかったのですが、Sサイズはこれだけでした。
ま、マキュワン好きだしいいかなと思ったのですが・・・
ホントは去年のダビダモンの時のほうがデザインは好きだったな。

右手はLotto左手はPredictor
Predictorって妊娠検査薬・・・(*´ω`*)

昨日のゴール前、空撮に映る選手たちの背中、解説の皆さんよりも早くマキュワンを見つけた自分はドンだけマキュワン好きなんだと!
やや猫背っぽい?なで肩っぽい背中であんまり揺れないのがマキュワンです(* ̄m ̄) ププッ

珍しく前にアシストのホステとロドリゲスの2人に連れられて前へあがってきました。
いつもは他チームのエースの後ろか、連れてても独りなのに。

で、少し登り勾配だったようで、いつものゴールスプリントよりスピードが上がらない状態でマキュワンとそのアシストのロドリゲスが先頭に!

これは珍しい!本当に珍しい!!

「乗り換え上手」「ただ乗りマキュワン」と呼ばれるくらい他チームの列車を器用に使いこなすマキュワンが、自前の列車でスプリント。

あまりに普通の展開にゴールした感じがしなかったのですが、みごと今シーズン3つ目のプロツールでの勝利をものにしました。

Cyclingnewsのインタビューによると太陽が背後にあったので後ろの選手の影の動きで仕掛けられたことを察知、追いつかれる前にスプリントを開始できたそうです。

やっぱり忍者ですね( ^ω^)


勝利のインタビューはフランス語で受け答え。
本人は「Today」を「トゥダイ」と発音するオーストラリア人。
住んでいるのはフラマン語を話すベルギー。
どうやらイタリア語も話せるらしい。

かっこいいよ・・・まきゅわん。

このあと彼にはツライ、山岳コースが続きます。
昨日、ゴール直後に電話してたし、もしかすると帰っちゃうかもしれませんが、また来月のツールでいかしたゴールシーンを見せてくれることでしょう。


そんな期待もこめてPredictor Lottoグローブを手につけて日々の通勤、楽しみたいと思います。





4日前の記事なのですが、CyclingTimeに出ていた記事。
ジロの検査で浮上したマヨ、ピエポリ、ペタッキの疑惑

結論としては、マヨから検出されたのはテストステロンで、検査の結果これはマヨの体内で作られたものだったからセーフ。

ピエポリとペタッキから検出されたのはサルブタモールで、これは現在精密検査の結果待ちということだそうです。

テストステロンとは
いわゆる男性ホルモン。常用すると筋肉増強剤として作用するが、副作用として毛深く、声が低くなり、頭髪が抜ける。ドーピング薬物としては、合成のアナボリック・ステロイドが使用される。「筋肉増強剤」「筋肉増強ステロイド」などと呼ばれる場合もある。
CyclingTimeから引用

で、もうひとつのサルブタモールなのですが、これは喘息の吸入薬としても使われたます・・・って言うかピエポリとペタッキも喘息持ちらしくて治療目的で使っていたそうです。



そんでもって私もお世話になっています(´・ω・`)
今日もかばんの中に・・・。




最近は軽いのしか起こりませんが、それでも喘息の発作中は呼吸する機能が2割~3割減した感覚になります。
そんな時この薬を吸入するとすぐに楽になるのです。細く収縮してしまった気管を広げる薬です。
時々忘れて出かけて、帰りの自転車通勤が辛いときがあります。
その時はなんとなく高地トレーニングの気分です(* ̄m ̄)ぷぷっ・・・きっとヘマトクリット値も上がっていることでしょう。
実際、春の健康診断で基準値を超えたのですが、原因は分かりません。水分不足?

私の場合は苦しければいつでもこの薬に頼ればいいのですが、選手たちはそういうわけには行かないのですね。
もちろん、許可を取って規定の範囲なら使えるようですが、激しい運動とホテル暮らし・・・普段はなんともなくても何かのはずみで発作が起きたらと考えると、喘息持ちには辛いですよ。

ドーピング目的で使っていたのならもってのほかですが、とはいえそこまでしてでも成績を出さなければならないくらい追い詰められている選手ってのもかわいそうですね。

今年は是非、何の躊躇もなくマイヨジョーヌを着る選手を称えたいものです。

土曜日から始まったツール・ド・スイス。
1stはTTで、アルカンシェルのカンチェラーラが圧倒的な速さで優勝。
昨日の2stは笑顔の素敵なオジさん、ツァベルが優勝。

・・・らしいですよ(´・ω・`)。
見てたけど・・・見てないもん。

途切れる音声、走るブロックノイズ、やがて・・・

「ただいま信号を探しています」
「ただ今システムを初期化しています」

「受信できません」


(# ゚Д゚)ムッキー!!2夜連続で雷雲襲来ってどういうことさ!

昨夜はやっと復活したときにはツァベルオジさんの表彰式でその笑顔にちょっと癒されたりもしましたが・・・
今日は休みなのでお昼の再放送を見よう。

スイスの裏開催と言うか、実はそっちが表なんじゃないかと言われるドフィネでは、私の大好きなヴィノクロフ、モロー、オスカル・ペレイロが活躍したらしい。私の好きな選手はこっちが多いのかな?ジルベールもいるし。
クリストフ・モローがモンバントゥで勝ったってのは驚きです。
っていうか総合優勝ですか!
某有名巨大掲示板では『モロー先生』と呼ばれ、すっかりネタ要因として親しまれているクリストフ・モローが死の山・モンバントゥをまじめに登っている姿、見たかった(*´д`*)ハァハァ
とりあえず、写真はこちらに



ところで、雷雲と大雨に弱い我が家のスカパーですが、先日契約したSPEEDチャンネルが開通しました!

やっぱりストリーミングなんかと違ってぜんぜん見やすいです。







で、早速見ました!

アジアカップの放送の予告!!
20日放送予定のようです。
楽しみですよ( ^ω^)。








今日のぷー太の日記です。

ぷー太が競輪デビューも考えるんだよね?

・・・って、おまいもデビューするのかい?
賭けるほう?
まさか走る方??
こないだ、はまぞうが

これがまた先週の学生選手権のSpeedで勝ち取った学連の欧州遠征の日程と重なってるそうで・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
契約しましたよ、SPEEDチャンネル

先週末にあったアジアカップの模様が放送されるようです。とりあえず、1ヶ月だけですけどね、そう・・・1ヶ月だけ・・・のつもり。

・・・実は競輪デビューも考えたりしているのでもしかすると伸びるかも(* ̄m ̄) ププッ
もちろん、私が走るわけではありません。

賭けるのです!( `・ω・´)

ま、レースの映像自体はNETで無料で見れるので毎月1260円を払う必要はないのですが、はまっちゃったらね、何が面白くなるかわかりませんからね(σ ̄ー ̄)σ。

しかし・・・これでいったいスカパーにいくら払ってんだろ?
Jsports全部とG+が入った【プロ野球セット】とSPEEDチャンネル。
3200+1260=4460円!
ま、2年前は世界選手権とヴェルタ見たさにTVE(3000円くらい?)に加入してましたからね。
いまやヴェルタも生中継ですからね。グランツールを全部生で見れるのは日本だけだって聞いたような気がします。Jsportsには感謝してます。
トラック競技にも触手を伸ばしてくんないかな?
NIPPO-MEITANと鹿屋体大にレースがないとネタがないのですが・・・

とりあえず、今週末は広島で全日本実業団西日本サイクルロードレースが行われます。

鹿屋体大からは村上選手が1人、NIPPO-MEITANからも良行選手とか出るみたいです。

今週末、ツール・ド・スイスが始まりますね。
・・・とはいえジロもまともに見れていない私・・・しかも今月は夜遅くまでに勤務が続くので・・・(;^ω^)

1st 解説:市川雅敏 実況:白戸太郎
2st 解説:別府 始 実況:白戸太郎
3st 解説:別府 始 実況:谷口広明
4st 解説:栗村 修 実況:谷口広明
5st 解説:永井孝樹 実況:白戸太郎
6st 解説:小林徹夫 実況:白戸太郎
7st 解説:別府 始 実況:谷口広明 
8st 解説:市川雅敏 実況:谷口広明
9st 解説:小林徹夫 実況:白戸太郎

「我ら」ないし、くりりん・・・1回しか出ないのかい?(´・ω・`)
マサもスイスなのに2回しか出ないし・・・(´;ω;`)
別府長男多すぎだよ(`;ω;´)
全日本選手権個人TTの取材に行かないCyclingTimeめっ!
そんなメディアはCyclingnewsの翻訳記事だけ書いてりゃいいんだよっ!

( ´ー`)フゥー...すっきりした。

ま、レースがおもしろければ何でもいいし、それより自分が起きていられるかって事のほうが大問題なんですけどね(* ̄m ̄)ぷぷっ
何はともあれ・・・

岡崎選手、優勝おめでとうございます!

狙ったレースできっちり勝つ!
さすが、漢・岡崎和也です!



これできっと愛犬プラムのご機嫌も直ることでしょう。
これはTOJ奈良stを観戦しにきていたプラム。



佐野選手の6位も光っています。

ジュニアの優勝はBSの蔦田選手。
U23の優勝はこれまたBSの畑中選手。

ついでに言うと今日長野で行われた栂池ヒルクライムTTの優勝もBSの田代選手。
さらに福島のいわき平競輪場ではBS飯島選手も走る日本チームが団体追抜きで金メダル。

今日はBS優勝祭りだったようですね。


さあっ!全日本ロードまであと2週間です!!

TTのナショナルチャンピオンジャージは頂きました。
ロードのチャンピオンジャージもNIPPO-MEITANでいただいちゃいましょう!!
2日目の結果です。

なんだかもう、勝ちすぎてよく解んなくなっているのですが・・・

男子ケイリン 優勝 伏見俊昭選手 2位 稲垣裕之選手
女子ケイリン 優勝 石井寛子選手
団体追抜き  優勝 日本(飯島誠選手 大森慶一選手 倉野隆太郎選手 角令央奈選手)
マディソン  優勝 イラン 2位 日本(飯島誠選手 角令央奈選手)

角選手金メダルですよ!!

""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

マディソンは惜しかったなぁ・・・

ゴールの1個前のポイントでイランに追いついた時は緊張しましたw
私が緊張してもしょうがないのですが、それでも緊張します。
一生懸命念を送ったのですが・・・残念ながらゴールでイランに負けてしまいました。

とはいえ銀メダルですからね。

総合優勝は日本となったようで、最後は国旗の掲揚もあったようです。
国歌は流れたのかな?

臨場感あふれる実況はこちら
レースの詳しい内容は角選手のブログで。

ささ、第2戦はタイだそうです。
これがまた先週の学生選手権の優勝で勝ち取った学連の欧州遠征の日程と重なってるそうで・・・
角選手がどっちに行っても応援するこちらが楽しみであることになんら変わりはないのですが・・・御本人には大きな問題ですよね。


何はともあれ、選手の皆さん、そして実況してくださった角選手の母さん、お疲れ様でした。
岡崎選手

                   /ヽ       /ヽ
                  /  ヽ      /  ヽ
                  /     ヽ__/     ヽ
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┃┃┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┃┃┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二
はまぞうが
BlogPet今日のテーマトラック「梅雨で雨が多い季節ですがあなたのトラックはどんなトラックですか?」トラックは持たんっ!
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
【1日目の結果】
女子個人追抜  2位 和田見里美選手
男子個人追抜  優勝 倉野隆太郎選手
女子スプリント 優勝 佃 希美選手
男子スプリント 優勝 渡邉一成選手 2位 伏見俊昭選手
ポイントレース 優勝 飯島 誠選手 5位 角 令央奈選手

でした。

女子の個人追抜以外、すべて日本が金メダル!

ヽ(≧ω≦)ノバンザーイ

ポイントレースのリザルトです。こちらから拝借しています。


レースが終わった直後は角選手が43ptで3位かと思ったのですが、どうやら最終周回でほかの上位の選手から周回遅れにされたされたようで-20pt。残念ながら5位となりました。
とはいえ、充分立派な成績ですよ。""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

明日はケイリン・団体追抜・チームスプリント・女子のポイントレース・マディソン・500mと1kmのTT・・・と盛りだくさんです。

そんでもって角選手は飯島選手とともにマディソンに出場するようです。

期待しつつ応援したいと思います。

角選手のお母さん、今日も本当にありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

いよいよ今日・明日といわき平競輪場でトラック・アジアカップ 日本ラウンドが行われます。

【出場選手】
男子 8名
伏見 俊昭 (JPCA・福島)
渡邉 一成 (JPCA・福島)
大森 慶一 (JPCA・北海道)
飯島  誠 (JPCA・チームブリヂストン・アンカー/埼玉)
角 令央奈 (兵庫・鹿屋体育大学)
倉野隆太郎 (JPCA・愛知)
北津留 翼 (JPCA・福岡)  → 稲垣 裕之(JPCA・京都)
成田 和也 (JPCA・福島) 
女子 6名
石井 寛子 (埼玉・明治大学)
沼部早紀子 (栃木・順天堂大学)
岡  希美 (群馬・法政大学)
佃  咲江 (北海道・北海商科大学)
和田見里美 (鳥取・中京大学)
針谷千紗子 (栃木・作新学院高校)

初日の今日はスプリントと個人追い抜き、そして男子のポイントレースが行われるようです。

スタートリストがないのでどれにどの選手が走るのか正確には分からないのですが、どうやら角選手は今日のポイントレースに出る模様

現地に応援に行っている角選手のお母さんが速報を流してくださるのでそれを見ながら応援したいと思います。
http://as9390.jugem.jp/

そして実況はがらぱさんです!
日本人選手以上に頑張ってくださいっ!


まもなく始まります。




BlogPet 今日のテーマ 傘
「梅雨で雨が多い季節ですがあなたの傘はどんな傘ですか?」
傘は持たんっ!
自転車なので合羽です。



ついでなので今日の俳句。

「こうこうや」って「好々爺」?

「きたいされたる」なんて古語を使っちゃったりしてまぁ・・・



ちなみに「今日のぷー太占い」は

漆澤運悪し
漆澤、逃げ切るんじゃないかと思っているでしょう。

・・・そんなに漆澤選手が気に入ったのかい?ぷー太さんや。
ここまで連呼されると私まで気になってしまうじゃないか。
それとも、今後活躍するっていう予言か何かかい?


今週末はいよいよ全日本選手権個人TTです。

会場は秋田県大潟村ソーラースポーツライン。

ずど~んとまっすぐな感じですね。
天候、特に風が気になります。




NIPPO-MEITANからは岡崎選手、幸也選手、佐野選手、清水良行選手、カズオさんの5人がエントリーするようです。

ソースは小松メカのブログ

岡崎選手はかなりこのレースを狙っているようです。
期待が膨らみますよ( ^ω^)。





今週末はもうひとつ大きなイベントが・・・

福島県いわき平競輪場で行われるトラック・アジアカップ 日本ラウンドです!





  【出場選手】
男子 8名
伏見 俊昭 (JPCA・福島)
成田 和也 (JPCA・福島)
渡邉 一成 (JPCA・福島)
北津留 翼 (JPCA・福岡)
大森 慶一 (JPCA・北海道)
飯島  誠 (JPCA・チームブリヂストン・アンカー/埼玉)
角 令央奈 (兵庫・鹿屋体育大学)
倉野隆太郎 (JPCA・愛知)

女子 6名
石井 寛子 (埼玉・明治大学)
沼部早紀子 (栃木・順天堂大学)
岡  希美 (群馬・法政大学)
佃  咲江 (北海道・北海商科大学)
和田見里美 (鳥取・中京大学)
針谷千紗子 (栃木・作新学院高校)

そう!先日の学生選手権個人ロードで優勝した鹿屋の角選手が出場するのです。・・・本来はトラックのほうが本職のようですから。
来年の北京五輪の出場枠を決める大事な試合です。
角選手はもちろん、全ての選手が納得の走りができることを祈りたいと思います。
詳しくはCycleStyleにありました。

おそらく、角選手のご家族のブログで速報が流れると思います。
興味のある方は是非!


6月はホントに大切なレースが続きます。

ぷー太もこんな俳句を読んでますし・・・

楽しみですね( ^ω^)♪





しゅうだんを
  にげたからこそ
   うるしざわ      
画像紛失w


やたらと「ウルシザワ」と連呼すると思ったら、俳句にも登場ですか。

こないだの学生選手権個人ロードで漆澤選手が逃げに乗ったのがよっぽど気に入ったんですかね(* ̄m ̄) ププッ











いいじゃないか・・・( ^ω^)
時期的にも。

「あのあし
」がいいです。

俳句っぽいw


全日本選手権個人TTまであと6日。







本日、長野県の木祖村で行われていた全日本学生選手権個人ロードが先ほど終了。

鹿屋体大の角選手が優勝しました!

1、角(鹿屋)
2、後藤(日大)
3、松田(早稲田)
4、大庭(日大)  TOJ実業団選抜
5、伊藤(鹿屋)
6、佐々木(京産) ぐちさんとこのユウヤ君
7、石井(立命)
8、漆澤(日大)  TOJ実業団選抜
9、飯塚(中央)
10、大久保(鹿屋)

4周目の周回賞を角選手が、そのまま1人選手をつれて先行開始。
数周走った段階で追走が2人。そのうち1人は鹿屋の伊藤選手。
7周目、角選手・伊藤選手を含む4人の逃げ、それを追う集団という形ができる。
この逃げはタイム差を最大3分半まで広げつつ14周目で追走に捕まるまで続く。
残り5周、勝負は先頭の13人に絞られる。
その中に鹿屋は4人!
逃げていた、角選手と伊藤選手、そして追いついてきた村上選手と大久保選手。
その中から村上選手と漆沢選手(日大)がアタック!
漆沢選手は先日のTOJで村上選手とともに実業団選抜の一員で走った選手です。

この2人の逃げは集団とのタイム差が1分以上までく。
そしてラスト1周、逃げと追走の差は40秒。
最後の1kmは周回を離れて急な坂を上るらしく、そこで村上選手は漆沢選手をふりきってひとりで飛び出す。
このまま逃げ切るかと思ったのですが、どうやら追走に捕まった模様。

なんと序盤で逃げていた角選手が優勝ですよ!

おめでとうござます!

後半のレースを作った村上選手、おしい、本当におしいっ!
正直、逃げ切るんじゃないかと思っていました。
でも村上選手が逃げたからこそ上位10人に鹿屋が3人も入るという結果に繋がったのでしょう。
お疲れ様でした。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、速報してくださった皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

来週末は今日優勝した角選手はトラック・アジアカップの日本ラウンドに日本代表として参戦。
そして全日本選手権のTTに参戦する選手もいるのかな?

6月は大事なレースが続きます。
選手の皆さん、体調に気をつけて、頑張ってください。


今日、はまぞうが
ここのの右端に住んでいます↗ฺ我らすると何か言葉を発します。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。





ワタクシ、このブログとは別に、実はmixiもやっていたりします。
mixiの機能で【足あと】ってのがあるんですが、ま、コレがよかったり悪かったりで・・・
行った先に自分の足あとが残るんですよね。
もちろん、自分とこに来た人の足あとも残る。
そんなこともあってあんまり気軽にあちこち覗けないんです。
・・・でもって自分とこについていた足あとや、何らかの検索で気になった見ず知らずの人のところに行くのにはそれなりの覚悟と緊張を要するのです。
去年、私のところについたひとつの「足あと」
勇気を振り絞って、ぽちっとクリックしたわけです。

行った先には当然のごとくプロフィールがあって

誰だこいつ・・・?

背が高くて足がでかくてゲルマン魂・・・
お!小さいながらも写真があるジャマイカ!

ってこれSaschaじゃんっ!

我ら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





【解説】
「Sascha」または「サッシャ」
一般的にはJ-WAVEのDJとして知られ、かつ自転車好きには自転車ロードレースの中継の解説者として知られている。
日本人とドイツ人のハーフ。
「我ら」または「我らワールド」
J SPORTSのサイクルロード中継における、サッシャ(Sascha)&栗村修コンビによる実況・解説のことを指す。

2003年ツール・ド・フランス第10ステージ、実況:サッシャ、解説:栗村修監督、野寺秀徳選手

栗村監督は最初からいつも以上のハイテンションで展開、実況の内容が栗村監督とサッシャとの時間と共にエスカレートし続けるダジャレ合戦という展開へ、そしてしばらく経ってから、もう一人のゲスト解説・野寺選手が一言駄洒落を言った、その時!!

サッシャ「ようこそ!」
くりりん「WELCOME!」
サッシャ「我らワールドへ!」

これ以降、サッシャ・クリリンの名コンビは、“我らワールド”と呼ばれるようになったのでした。


というわけで、そのSaschaが私のmixiにやってきていたわけです。
来た経緯はなんとなく分かりました。
きっと「世界選手権」で検索したんじゃないでしょうか?
ちょうど、ロードレースの世界選手権の前日くらいで、そのことを私がmixiに書いて、たまたまその中継の実況がSaschaだったのです。

それで、mixi内にSaschaを見つけた私は、「ま、マイミクも多そうだし、有名人だし、それを特別隠している感じでもないし、きっと毎日膨大な数の足あとがあるだろうから、私の足あとひとつが増えても何てことないだろう」という判断のもと、ときおり彼のページを覗いておりました。
そして昨夜放送のジロ・デ・イタリア第19stが久しぶりの【我ら】でした。前半はゲストに話を振りつつ、いつもの【我ら】とは違ったテンションの高さでしたが、栗村監督が大好きなイバン・マヨという選手に数年ぶりの大きな勝利が見えてくるといつもの【我らワールド】が炸裂。そして黙り込むゲストw

いんやぁ~おもしろかった。

で、その健闘をたたえる意味もあって昨夜、Saschaのmixiを覗いておきました。

そしたらば・・・なんと今朝。

またSascha キテル━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

おそらく、あし跡をたどって来たのでしょう。

昨日梅雨入りしたそうですが、なんだか朝から楽しい日ですよ( ^ω^)。

