自転車競技がすきなんじゃあああっウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サマータイムって・・・・(´・ω・`)
イギリスとの時差は9時間だと思ってたら昨日から8時間になっていたのですね。

何はともあれ最終日の結果です。
■ Cyclingnews

大学生2人の登場でした。
女子競輪に出場した佃選手は予選、敗者復活戦ともに敗退。
Omniunに出場した角選手は17位と言う結果でした。
[トラック世界選手権 最終日]の続きを読む
スポンサーサイト
昨日行われたGP Llodioの結果です。
■ 大会公式HP(PDF形式)

梅丹本舗・GDRの中では幸也選手のみ6分遅れの大集団、36位でゴールした模様です。
レースレポートを楽しみに待ちたいと思います。

次は4日のRoute Adélie de Vitréです。
■ 大会公式HP
ネーションズカップ Grand Prix du Portugal の最終リザルトが出ております。
■ 大会公式HP

レースの様子はこちら。
■ 三浦監督のブログ

総合順位しか出ていないのですが、2stで生き残った2人が無事に完走しています。
45分13秒遅れの58位 吉田選手、1時間16分48分遅れの68位で平塚選手がゴールです。

ずいぶん苦しんだレースになりましたが、これでまた強くなる目標ができたということで( ^ω^)
何はともあれ、選手の皆さん、お疲れ様でした。
ナショナルチームが参戦しているネイションカップ Grand Prix du Portugalの2stの結果です。
■ 大会公式HP

■ 三浦監督のブログ

うううむううう・・・・(´-ω-`) 撃沈しておりますな。

[Grand Prix du Portugal 2st]の続きを読む
4日目の結果です。
■ Cyclingnews

現地からの速報はこちら。
■ CYCLIST FAN

マディソンに出場した飯島選手・盛選手ペアは5ポイント取ったものの2周回遅れで12位。

そして!ケイリンに出場した伏見選手は5位でした!
予選を2位、3位と勝ち上がり、日本人としては5年ぶりの決勝進出を果たし、結果5位。
オリンピック出場の権利を掴んだのはもちろんですが、何より今回メダルへの夢を見させてもらったということが何より素晴らしかったと思います。
[トラック世界選手権 4日目]の続きを読む
各地で日本人選手たちが頑張っておりますが、我らが梅丹本舗-GDRも明日はレースです。
スペインで行われるGRAN PREMIO INTERNACIONAL DE LLODIOというクラス1のレースです。

■ 大会公式HP
■ スタートリスト(PDF形式)
[明日はGP Llodio(1-1)]の続きを読む
ナショナルームが参戦しているGrand Prix du Portugal 1stの結果です。
■ Cyclingnews

う~~~む(´-ω-`)・・・ただでさえ強行軍の上、行きの飛行機がずいぶん遅れたようで・・・
体調が整えきれていないかな?
全員そろって大きく遅れています。

[Grand Prix du Portugal 1st]の続きを読む
トラック世界選 3日目の結果です。
■ Cyclingnews

現地からの詳しいレポートはこちら。
■ CYCLIST FAN

女子スプリントに出場した佃選手は残念ながら予選敗退。
男子ポイントレースに出場した飯島選手は3ポイントを獲得し、15位となりました。
[トラック世界選手権 3日目]の続きを読む
今日から3日間、U23の国対抗レース、G.P. PORTUGAL-NATIONS CUPが開催されます。

■ 大会公式HP

■ スタートリスト(PDF形式)

日本からの派遣選手は以下の通りです。
 内間 康平選手(沖縄・鹿屋体育大学)
 伊藤 雅和選手(鹿児島・鹿屋体育大学)
 平塚 吉光選手(静岡・パールイズミスミタラバネロ)
 吉田 隼人選手(奈良・榛生昇陽高校) 4月から鹿屋体大1年生です!
 窪木 一茂選手(福島・学法石川高校)
 越海 誠一選手(大分・日本大学)
[今日からG.P. PORTUGAL-NATIONS CUP ]の続きを読む
2日目のリザルトが出ております。

■ Cyclingnews


現地からのレポートはこちらに。
■ CYCLIST FAN

3選手が出場した男子スプリント。
3選手とも予選は通過。ただ残念ながらそのあとの1/16決勝で全員敗退した模様です。
[トラック世界選手権 2日目]の続きを読む
1日目が終了しました。リザルトです。

■ Cyclingnews

チームスプリントはなんとか8位。

スクラッチの盛選手は大健闘の6位となっております!!
[トラック世界選手権 1日目]の続きを読む
今日の深夜からいよいよトラック世界選の放送が始まります。

■ 放送予定
■ 大会プログラム
■ 現地からの情報 KEIRIN.JP
■ 現地からの情報 CYCLIST FAN
[いよいよ今夜から世界選]の続きを読む
ぷー太が確立は完走しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
昨日のCholet-Pays De Loireのフルリザルトです。
■ Cyclingnews
[Cholet-Pays De Loire]の続きを読む
3月26日からトラック世界選手権が始まります。
■ 大会公式HP

■ 派遣選手

そして28日からはNations Cup U23のレース、Grand Prix du Portugal が始まります。
■ Nations Cup U23 - Events
■ 派遣選手

鹿屋体大から世界選手権には角令央奈選手が、Grand Prix du Portugalには伊藤雅和選手・内間康平選手・吉田隼人選手が出場します!
[鹿屋体大、がんばれ!]の続きを読む
日本各地で、そして住んでいるすぐ近くで自転車関係のイベントがあっても、仕事の関係で週末休めずいつも涙を呑んでいるワタクシですが・・・
その分平日は休める確立が高いんですよ (  ̄ー ̄)ニヤリッ

というわけで・・・アジア選手権観戦ツアー計画中です!

あわよくばTTからずっと行っちゃおうかなんて・・・(* ̄m ̄) ププッ
あと鹿に話しかけてもらいにw

平行して5月のTOJ観戦ツアーの企画も取り掛からないと。
今年は残念ながら奈良stは見に行けないので、その分アジア選手権で楽しんできたいと思っています。
TOJは美濃と飯田を観戦予定です。

どなたか奈良の安い宿をご存知ありませんか?
Classic Loire Atlantiqueのリザルトです。

■ Cyclingnews
幸也選手の名前が15位にあります。
リザルトはここまでしか出ておりませんが、どうやら16位くらいにみやたか選手が入ったようです。

レースの展開はこちらで。
■ チームHP内のPodcast
[Classic Loire Atlantique]の続きを読む
梅丹本舗-GDRは今夜 Classic Loire Atlantiqueというレースを走ります。
詳しくはチームのブログで。
■ チームのブログ
『清水裕輔コーチが指揮を取ります。出場メンバーは、岡崎和也、宮澤崇史、清水都貴、新城幸也、中島康晴、ン・ヨンリ、菊池誠晃。福島康司は出場予定でしたが、体調を壊しており今回は出場しません。』
だそうです。
寒いレースになるようですがきっとまた好い知らせが届くと信じてます。

そして!4月に行われるアジア自転車選手権出場選手発表の出場選手が発表されたようです!
梅丹本舗-GDRからは宮澤選手と幸也選手が参戦です!

■ チームのHP
[今夜はClassic Loire Atlantique、そして!]の続きを読む
きょう、はまぞうへ速報するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
遅くなりましたがTour de Taiwanの最終リザルトです。

■ Cyclingnews

最終ステージは宮澤選手が3位でゴールし、総合も3位にアップ、そしてアジアリーダーとなってレースは終了しました。
勝利こそありませんでしたが、毎日誰かしら上位につけ、レース中も3人しかいないにもかかわらず攻撃を繰り返し、よいレースだったと思います。

最終日のナショナルチームの選手たちの奮闘振りはこちら。
■ 三浦監督のブログ
[Tour de Taiwan 8st]の続きを読む
7stのフルリザルトはまだ出ておりませんが・・・

■ 晋一選手のブログ
■ 宮澤選手のブログ
■ シマノの速報


ナショナルチームの若者たちの奮闘はこちら。
■ 三浦監督のブログ
[Tour de Taiwan 7st]の続きを読む
まだはっきりしたリザルトはないのですが、康司選手がとんでもないレポートを書いていたので・・・。

■ 康司選手のブログ
今日は雨の中、おいらは6人でかなり逃げました。
そのあとわが3人で逃げ、カウンターと立ち回り、
最後は崇史が西谷と決定的な逃げに乗りましたが、
ラスト数キロで先導が道を間違え、結局逆転のチャンスを棒に振りました。

だけど崇史も明日からに気持を切り替えています。
だけど集団で2位でした。
ほんとにリーダーになれていたことを証明してくれた。


[Tour de Taiwan 6st]の続きを読む
5stのフルリザルトが出ています。

■ Cyclingnews

集団ゴールとなり宮澤選手が7位でゴール、途中のスプリントポイントでタイム差を稼いで総合は4位に上がっています。

■ 宮澤選手のレポート
[Tour de Taiwan 5st]の続きを読む
4stの結果がシマノの栗村さんとこに出てました。
http://blog.osamukurimura.jp/blog/2008/03/tour_de_taiwan__3.html
宮澤選手が5位でゴール、ほかにアイサンの西谷選手が2位でゴールしています。
宮澤選手の総合は5位に下がり、その分西谷選手が2位まで浮上。
10秒以内に5人くらいがひしめいているので、ボーナスタイムでどんどん総合が入れ替りますね。
3stの結果です。

■ Cyclingnews

宮澤選手がトップと同タイムの4位でゴールしています。

これで総合も3位に浮上!
[Tour de Taiwan 3st]の続きを読む
はまぞうの「Grand Prix Lillersと台湾2st」のまねしてかいてみるね

まずはGrandPrixLillersの速報が完走♪
タイム差はなし。
■Cyclingnewsみやたか選手(44位、ほかにあがっています。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
まずはGrand Prix Lillersの結果です。

■ Cyclingnews

みやたか選手(14位)、岡崎選手(36位)、幸也選手(44位)の3人が完走。
タイム差はなし。

台湾の2stの速報がシマノの栗村さんのブログにあがっています。
宮澤選手は4位、ほかにアイサンの西谷選手が3位に入っています。
[Grand Prix Lillersと台湾2st]の続きを読む
Tour de Taiwan 1stはアイサンの別府選手のブログによりますと
1位 ワン カンポ
2位 宮澤選手
3位 西谷選手(アイサン)
だったそうです。


勝利までもう一歩!
3月9日は梅丹本舗-GDRのレースが2つあります!
Grand Prix Lillers と Tour de Taiwan です。

Grand Prix Lillersの方にはフランス組みが、Tour de Taiwanの方にはタイにいる福島兄弟・宮澤選手、そして台湾出身のインチー選手が出るようです。

■ Tour de TaiwanのHP(まだ工事中)

Grand Prix LillersはHPらしきものは見つけ出せていないです。
なのでチームの去年のレースレポートで(;^ω^)
[今週末のレース]の続きを読む
2010年、Equipe Asadaが出場するTour de Franceを見に行くための準備を始めました( ^ω^)

[あと30ヶ月]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。