自転車競技がすきなんじゃあああっウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

はまぞうの「F?『久留米水の祭典協賛レース』 」のまねしてかいてみるね

先週、ぜひ頑張っているの走る姿を見ることができます?
9連勝した前田選手の第2戦は、今日から久留米水の走る姿を見ることができます!
■久留米水の走る姿を見ることができます!
■第2班に特進だそうなので、今日から久留米水の94期生の94期生の走る姿を見ることができます。
■第2戦は、今日から久留米競輪ライブ中継同期の94期生の『久留米競輪場で完全優勝した前田選手ただ1人です?
■久留米水の『久留米水の第4レース出走表そしてやっと前田選手ただ1人です。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
先週、見事にデビュー戦で完全優勝した前田選手の第2戦は、今日から久留米競輪場で開催の『久留米水の祭典協賛レース』 です。
■ 第4レース 出走表

そしてやっと前田選手の走る姿を見ることができます。
■ 久留米競輪 ライブ中継

同期の94期生の中で6連勝しているのは岩本俊介選手ただ1人です。
9連勝するとA級2班に特進だそうなので、ぜひぜひ頑張っていただきたいと思います。
GP Villafranca de Ordiziaの結果です。
■ Cyclingnews

優勝はケース・デパーニュのウラジミール・カルペツ、そして・・・

みやたか選手が7位でゴールしました! ヽ(≧▽≦)ノバンザイッ!

同じ集団で幸也選手も18位ゴールしています。


[GP Villafranca de Ordiziaの結果]の続きを読む
25日、梅丹本舗-GDRはスペインバスク地方のClasica de Ordiziaというレースを走ります。
■ 大会公式HP 
梅丹本舗-GDRからは都貴選手・幸也選手・康司選手・晋一選手・菊池選手・トミー選手・ヨンリ選手・中島選手・岡崎選手が出場するようです。

久しぶりの1クラスのレースです。プロツアーの選手たちに負けない走りに期待したいと思います。
[明日は久しぶりに1クラス!]の続きを読む
きょうは、チームHPが卒業された!
だけど、復活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
はまぞうの「きよしろおおおおおっ!」のまねしてかいてみるね

<忌野清志郎はすべてキャンセルしお客さん(こうとう)のこのイベントに出演アーティスト数年前のオオトリだった人としても早い回復を見て、どうするのステージに客席でいたので、普通には、そして自転車乗りとしてもうろうろとずいぶん楽しんで公演中止喉頭(57)のオオトリだったのに。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
<忌野清志郎さん>がん転移で公演中止
 喉頭(こうとう)がんを克服して活動を再開させていたロック歌手の忌野清志郎さん(57)の左腸骨に、新たにがんが転移していたことが14日、分かった。所属事務所が発表した。予定していたライブ出演はすべてキャンセルした。

復活してきたばっかりだったのに(´・ω・`)
自転車乗りとしても、そして自転車を盗まれた人としても有名な清志郎ですよ。
今年のフジロックのオオトリだった筈なのですが、どうするのでしょう?
■ 出演アーティスト

数年前のこのイベントに出演した際には、本来の出演時間以外もうろうろと会場内を歩き回り、予定外のステージに出てみたり、他の出演者のステージに混ざったり、普通に客席で他のライブを見ていたりとずいぶん楽しんでいた様子を見ていたので、きっと今年もそんな感じで楽しむだろうしお客さんも楽しいだろうなと思っていたのに。

きっと清志郎は帰ってくると信じて、一日も早い回復を祈りたいと思います。
最終日のリザルトです。
■ 大会公式HP

最終日に初めて気づいたのですが、レースの様子はこちらでわかるようです・・・ポルトガル語ですが(;^ω^)
■ 大会公式HP
まさかこれ、リアルタイムで更新してたりしたんですかね?

梅丹本舗-GDRチームはどうやら力を発揮できないままに終わってしまったようです。
序盤に逃げ出したMULLERという選手を中心に逃げが増えたり減ったりしながらレースは展開し、結局その選手がステージ優勝を決めたようですね。

気になっていた幸也選手の中間スプリント賞ですが、同ポイントで1位だった選手が序盤のスプリントポイントで1ポイント稼いでしまって、その後ポイント賞とは関係ない選手の逃げが決まってしまい、文句なしの2位で終わったようです。
[GP Internacional Torres Vedras - Joaquim Agostinho 5st]の続きを読む
12日から行われているジュニアの世界選手権の成績が入ってきました。
■ 大会公式HP
■ 1日目の結果 Cyclingnews
■ 2日目の結果 Cyclingnews

派遣されている選手についてはこちらです。
■ JCFのHP
鹿屋体大の1年生、近藤美子選手も参戦中です!
[ジュニア世界選手権]の続きを読む
今日まで武雄競輪場で行われていたサテライト宮崎開設5周年記念というレースで競輪デビューした前田義和選手が、なんと今日も勝って3日間1位・1位・1位と完全優勝を果たしてしまいました!
■ 今日のレース結果
[1・1・1]の続きを読む
4stの結果です。
■ Cyclingnews
みやたか選手が3分58秒遅れの39位でゴールしています。
あと幸也選手が4分22秒遅れの58位、中島選手が5分32秒遅れの69位、康司選手が11分53秒遅れの94位です。
みやたか選手の総合は2つ落として23位です。
レースの様子はチームのPodcastで分かるようです。
■ チームのHP
[GP Internacional Torres Vedras - Joaquim Agostinho 4st]の続きを読む
現在、武雄競輪で行われているサテライト宮崎開設5周年記念というレースでデビューした前田選手、見事に勝つことができました!
""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪
■ 1日目第4レースの結果
1年生らしく逃げて勝ったようですね( ^ω^)

私は『1着 前田選手 2着 それ以外の選手8人全員』という8通りの車券を100円づつ買いました。
結果は1着が3番の前田選手、2着が2番の選手で『3-2』という結果でした。
500円の配当がつき、車券を持って場外車券売り場に行けば500円貰えるのですが、記念に取って置こうと思います( ^ω^)

2日目の今日は第4レース『A級チャレンジ準決勝』に出場します。
■ 2日目の出走表
このレースで3着までに入れば明日のA級チャレンジ決勝に進出できます。
武雄競輪はネットでの中継がないので走る姿を見ることができないのは残念ですが、ぜひぜひ頑張って欲しいと思います。
ポルトガルのレース、3stの結果です。
■ Cyclingnews
1級の登りゴールのこのステージ、期待のかかるみやたか選手は何とか1分46秒遅れの27位という成績で終了しました。総合も2分15秒遅れの21位と踏ん張っています。
そして昨日は康司選手が逃げに乗ったらしく、25km地点と107km地点でポイントを取っています。
[GP Internacional Torres Vedras - Joaquim Agostinho 3st]の続きを読む


ネットでは何度も買ったことがあったのですが、初めて場外車券売り場で買ってみました(^ω^)
鹿屋体大を二年前に卒業した前田選手のデビュー戦なのです。
今日から3日間、武雄競輪で走ります!
さい先のいいスタートにしてほしいものです。
ポルトガルでのレースが始まっており、既に2stを消化しています。
梅丹本舗-GDRからはみやたか選手、幸也選手、トミー選手、康司選手、菊池選手、中島選手の7人が出場しています。
■ 1stのリザルト
■ 2stのリザルト
レースの様子はチームのPodcastでわかるようです。
■ チームHPのPodcast
[GP Torres Vedras - Troféu Joaquim Agostinho, Por (2.2)]の続きを読む
メイタンのポルトガルでのレースの結果が気になるのですが、只今出張中につきリザルトチェックができません(´・ω・`)
今夜遅くには家に帰れるのでそれからチェックしたいと思います。
きょうぷー太は、メンバー期待したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
Tour de Korea-Japan 7st の結果です。
■ 大会公式HP
チームのレースレポートはこちら。
■ チームのHP
晋一選手と康司選手が逃げに乗り、晋一選手が後半の山岳ポイントを1位で通過し、ラスト2kmでさらにアタックを仕掛けたのですが、残り700mでつかまってしまったようです。
12位 晋一選手(+6秒)、13位 康司選手(+6秒)。
岡崎選手と菊池選手は1分6秒遅れのメイン集団でゴールしています。
ただ、逃げに総合上位の選手が入っていたため、岡崎選手の総合が2つ落ちて7位となってしまいました。
[Tour de Korea-Japan 7st]の続きを読む
今月、南アフリカのケープタウンで行われるにジュニア世界選手権の派遣選手が発表されました。
■ JCFのサイト
■ 大会公式HP

鹿屋体大1年生の近藤美子選手も選ばれています!
[ジュニア世界選手権 派遣選手]の続きを読む
Tour de Korea-Japan6stの結果です。
■ 大会公式HP
岡崎選手(24位)、晋一選手(57位)、菊池選手(61位)、康司選手(63位)、全員先頭とタイム差無しのメイン集団でゴールしています。
終盤にあった山岳ポイントを晋一選手が3位で通過していることで分かるように、どうやら逃げていたそうです。
詳しくはチームのレースレポートで。
■ チームのレースレポート

岡崎選手の総合5位は保持。
疲れはあるものの戦闘意欲もキープのようです! 岡崎選手のブログ
[Tour de Korea-Japan 6s]の続きを読む
