自転車競技がすきなんじゃあああっウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

昨夜、驚きの『宮澤選手移籍』のニュースが流れました。
いったいどんなことになるのかと不安になりましたが、移籍先の『アミーカチップス・クナウフ』は現NIPPO-ENDEKAを母体にした新しいプロコンチームということがわかり、納得、安心しました。
メンバーには井上和郎選手もいます。
そのほかのメンバーに関してはカズオさんのブログで。
■ カズオ臨時日記
なかなかすごい布陣になっているようです。
カズオさんの日記から引用
8月にイタリアで大暴れしたベルタニョッリ,
ジロで区間を獲ったキリエンカ,
クイックステップからカッラーラ,
ブリクシアで総合を獲ったアンツァ,
元世界チャンプのアスタルロア・・・

今年一緒に走ったメンバーは
僕以外では,
ラッティ,カダムーロ,ガブリエレスキ,ガロファロ
の4人が残るのみです


NIPPO-ENDEKAがずいぶん補強をしているなぁ・・・来期はプロコンか?なんて思っていたら!
こんなことになっていたのですね。

後援会のメールにもあるように、「ツール出場」という大きな夢へ向かうひとつの布石となる移籍だと思いますので、2009年も今までと変わらず、応援していきたいと思います。
たしか「イタリアで走ること」は宮澤選手の夢でもあったと思うので、その活躍には大いに期待できると思うのです。
なにより、プロコン!日本のテレビで中継されるプロツアーのレースで、宮澤選手やカズオさんの姿を見ることができるかもしれないのです。そのためにも過酷なチーム内競争に勝ち残っていただかなくては。

ただ、先に移籍の情報が出ていた岡崎選手、てっきり大門さん率いるこのイタリアチームに行くのかと思っていたので、ちょっと驚いています。
いったいどこへ行くのでしょう??それはそれで楽しみですけどね( ^ω^)

2009年は英和辞書・仏和辞書・伊和辞書をフルに活用してレース情報を集める日々がやってきそうです(;^ω^)ガンバリマス
はまぞうの「ジャパンカップ スタート!」のまねしてかいてみるね

レースはスタートした。
現在晋一選手と柿沼選手と野寺選手と柿沼選手が逃げている模様です♪
CyclingTimeCyclingTimeCyclingTimeCyclingTime(携帯用)Matorixの速報この辺が逃げている模様です。
現在晋一選手が逃げている模様です。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
レースはスタートしたようです。
現地で見られない方用のテキストライブをリストアップして見ました。
CyclingTime
CyclingTime(携帯用)

Matorix のマネージャーさんのブログ
シマノの速報
この辺が頼りになりそうです。

現在晋一選手と野寺選手と柿沼選手が逃げている模様です。
差は2分弱。
いよいよジャパンカップです!
■ 大会公式HP
すでに今日、女子のレースが行われ、このレースを最後に引退する沖選手が優勝した模様です。
エリート男子のレースは明日の10時スタート。天気は曇りの予報。
梅丹本舗-GDRからは幸也選手・晋一選手・都貴選手・中島選手・岡崎選手の5名が参戦するようです。
ほかに海外勢としてはドーピング問題から復帰1戦目となるイバン・バッソの存在が海外メディアからも注目されているようですね。

コースは例年通り14.1kmの周回コース×10周と最後に10.3kmの小周回を1周、トータル151kmです。

残念ながら私は明日は仕事でテキスト実況すら見ることは難しいと思うのですが、遠いところから一生懸命応援
したいと思います。
現地へ行かれる皆さん、その場にいけない人の分も声援を送ってあげて下さい。
よろしくお願いします。

あと、日本代表チームで走る鹿屋の選手たちの応援もお願いできるとうれしいです( ^ω^)
ぷー太は成功がほしいな。
はまぞうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
はまぞうの「」のまねしてかいてみるね

の皆さんはいよいよジャパンカップです!

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
チワワの最終日のリザルトが出ています。
■ 大会公式HP
先頭から2秒遅れの2位を含むメイン集団で晋一選手(10位)、中島選手(15位)、岡崎選手(53位)がゴール、菊池選手も31秒遅れでゴールしています。
コースの厳しさはもちろん、気圧の低さにも苦しめられたこのレースでしたが、梅丹本舗-GDRの皆さんはしっかり存在感を示してくれていたと思います。

次はいよいよジャパンカップです!
6stの結果が出ています。
■ 大会公式HP

今日は晋一選手が5位でゴールしています!!

7位までがタイム差なしで8位が13秒遅れ、9位からは34秒遅れのメイン集団です。
中島選手(15位)と岡崎選手(43位)がそのメイン集団でゴール、菊池選手(80位)も43秒遅れの集団でゴールしています。
2クラスのステージレースの区間は3位までしかUCIポイントはつかないので、ちょっと惜しい気もしますが、しっかり存在感をしましていますね。

いよいよ今夜は最終日。チワワの街の18kmのコースを14周するコースです。



最終ゴールまで元気に走りきってください。
5stの結果がでています。
■ 大会公式HP
レースは集団ゴールだったようで、なんと!

そのなかで中島選手が8位でゴールしています。
カメラマンの砂田さんの日記によりますと、どうやらチワワという土地は鉄道で有名らしいので、鉄ちゃんでもある中島選手は沿線を自転車で走っているだけでエネルギーが充填されてしまったのかもしれませんw
ま、それより女子高生からのエネルギー補給のほうが効果が大きいのかもしれませんが(* ̄m ̄)ぷぷ

続いて16位に菊池選手、34位の岡崎選手までがトップとタイム差なしの集団、晋一選手は8秒遅れの第2集団でゴールしました。
若者2人ががんばったようですね( ^ω^) 高度順応に成功したのでしょうか?


 6stは下り基調の127.4km、やっと1430mまで降りてきます。
 あと2日です。

          みんな がんばれっ!!
4stの結果が出ています。
■ 大会公式HP
41位 晋一選手(3分2秒遅れ)、66位 菊池選手(3分45秒遅れ)、76位 岡崎選手(4分6秒遅れ)、83位 中島選手(4分20秒遅れ)。
期待の岡崎選手はどうやら体調がよくないらしく、こういう結果になったようです。
■ 岡崎選手のブログ
1stに続き3stで落車した小森選手は昨日の時点で辞めています。

5stも大きな山はないようですが、登りと下りしかないようなコースです。


しかも当然のごとく常に2000mオーバー(;^ω^)。
選手の皆さんはそろそろ高度順応できたころでしょうか?
あと3日、元気に走りきってほしいと思います。
3stの結果が出てます。
■ 大会公式HP
岡崎選手の43位(16分9秒遅れ)が最高でした。
中島選手と晋一選手が18分遅れのグループ、菊池選手が34分遅れのグループでした。

4stは18.9kmの個人TTです。



距離は短めですが、アップダウンもあり、なによりやっぱり基本的に標高が高い。

最高地点は2410m、1番低いところでも2213mです。
こんなところで全力で走るなんて・・・考えただけでもくらくらします。
ヴェルタ・チワワ2stの結果が出ています。
■ 大会公式HP
さすがに苦しんだようで、岡崎選手の8分39秒遅れの39位が最高でした。
あと晋一選手が13分遅れの第4グループぐらい、中島選手と菊池選手が27分遅れの第6グループ、小森選手が36分遅れ第7グループで何とか完走しています。
[ヴェルタ・チワワ 2st]の続きを読む
チワワのレース、1日目の結果が出ました。
■ 大会公式HP

レースは集団ゴールとなり、梅丹本舗-GDRでは菊池選手が15位でゴール、U23のカテゴリーでは総合2位となっております。
中島選手(49位).岡崎選手(63位).晋一選手(68位).小森選手(71位)、いずれも1位とタイム差なしの集団でゴールしています。
先日のメールでお知らせした出場メンバーの中で、康司選手は腰の療養のため、トミー選手はタイに帰国中ということで出場しておりません。
[ヴェルタ・チワワ 1st]の続きを読む
はまぞうの「メキシコでのレースが始まります」のまねしてかいてみるね

VueltaChihuahuaInternacional2008(2stにアップダウンも多いようですが?
全体的にはこんな感じのようですしたいとのという・(;^)岡崎選手を楽しみにし・って何時間!
まず1stにアップダウンも多いようです♪
まず1stはこのレースです?
全体的にはこのレースですしたいとのところになりそうですが標高1400mくらいの147.8kmですしているようですしたいくらいにアップダウンもいるようですしてきそうですが。
日本と思います。
・って何時間。
リザルト、2stに感覚が・・・考えるだけでどんな走りを見せている選手をはじめ、岡崎選手をはじめ、小森選手、2)という街が。
■大会公式HP梅丹本舗-GDRからは晋一選手も多いようです。
まず1stはこのレースのという6日間の147.8kmですがつかめないのか楽しみにしてきそうです。
リザルト、メキシコ行きを通過する模様です?
初めての時差はこんな感じのレースのレースで息苦しくなっている選手が標高1400mくらいにアップダウンも多いようです♪
日本と思います!
初めての147.8kmですが標高1400mくらいにあり、小森選手、康司選手も多いようですが・考えるだけでどんな走りを見せてくれると思います。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
Vuelta Chihuahua Internacional 2008(2-2)という6日間のレースです。
■ 大会公式HP
梅丹本舗-GDRからは晋一選手、岡崎選手、康司選手、トミー選手、中島選手、菊池選手、小森選手が出場する模様です。

まず1stはこんな感じの147.8kmです。



スタート&ゴール地点のチワワという街が標高1400mくらいのところにあり、2stにはこのレースの最高地点2645mを通過するという・・・考えるだけで息苦しくなってきそうなコースのようです。
全体的にアップダウンも多いようですし・・・なかなかキツイレースになりそうです。

日本とチワワの時差は-15時間。
・・・って何時間?? といいたいくらいに感覚がつかめないのですが・・・(;^ω^)

岡崎選手をはじめ、メキシコ行きを楽しみにしている選手もいるようです。
初めての地のレースでどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしたいと思います。
リザルト、早く出してくれるといいのですが。
世界戦のある週末に3日間の出張が重なり、しかも突然持ち上がった自身の引越し騒ぎに気を取られて、ブログのほうがおろそかになっております。

世界選手権、終了しております。
結果はこちらに。
■ Cyclingnews

【女子エリート TT】
35位 萩原麻由子選手 
レースの様子はこちらで 三浦監督のブログ

【女子エリート ロード】
82位 沖美穂選手 
DNF 山島由果選手
DSQ 萩原麻由子選手  DSQ・・・失格?ドウシタンダロウ?

【男子エリート ロード】
77位 新城幸也選手
DNF 井上和郎選手
DNF 野寺秀徳選手

幸也選手は22分50秒遅れで、完走した選手の中では最後尾です。
しかも幸也選手と一緒に走っていたアメリカの選手、2人の前は10分以上前にゴールしています。
完走すること、リザルトを残すことに対する執念のようなものを感じます。
世界選手権で【完走が目標】なんてと馬鹿にする人もいますが、今の日本の選手、そしてエリート2年目の幸也選手はそれでも価値あるものだと思います。
11~12周目くらいまでは集団の前方で走る姿も見れたことですし( ^ω^)
今月末のジャパンカップが楽しみです。

優勝はバッラン。
終始レースを作り続けたイタリアチームの勝利でしたね。
バッランの優勝がわかったときのベッチさんの喜ぶ姿がなんとも素敵でした。
そしてベッチさん同様、今シーズンで引退するツァベルがそれを祝福する姿も。

パリ~ツールではぜひツァベルに勝って花道を飾ってもらいたいものです。

出張と引越しでいつものようにはレースに集中することはできませんでしたが、何とか男子エリートロードの生中継はみることができました。
我が家は今月いっぱいでスカパーとはお別れ・・・・来月からは・・・BBIQ光テレビです( ^ω^)
Jsports Plusが別料金なのは痛いですが、BSも見れるようになるのでよしとしましょう。
銀輪の風の梅丹本舗-GDR分には間に合わないのがちょっと残念です。

残り少ないロードレースシーズンもたっぷり楽しみたいと思います。

梅丹本舗-GDRの次のレースは10月6日~12日の Vuelta Chihuahua International (2-2)です。
なんとメキシコのレースです。
メンバーは晋一選手、岡崎選手、康司選手、トミー選手、中島選手、菊池選手、小森選手だそうです。
■ チームのブログ
■ 大会公式HP

ちょっと情報収集に苦労しそうですが、結果を楽しみに待ちたいと思います。
