自転車競技がすきなんじゃあああっウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

やっと記事が出ました。
■ The Jakarta Post

Ito wins fourth stage of Tour d'Indonesia.

でも伊藤選手が勝ったってことは最初に書いてあるだけで、あとは自国の選手のことがずーっと書いてあるようです。
このレースで一番長い距離、しかも大雨で落車があいつぐステージだったとも。

部のブログによりますと、伊藤選手は前日の3stでも6位に入っていたとか。
4st終了時点で伊藤選手は総合1位の選手から遅れること22秒の2位。
今日の5stは距離は短いながらもthe steepest terrain of the race 最も急勾配の地形があるらしいので、クライマー伊藤選手の総合逆転に期待しています。

野中選手はリタイヤ、吉田選手は不運にも食中毒に見舞われてレースを終えているようです。
とはいえ、レースはまだまだ始まったばかり。
伊藤選手はもちろん、内間選手と越海選手もがんばれええっ!!
11月23日から12月5日の期間に行われるTour de Indonesiaに日本代表チームが参戦しています。

派遣選手は次のとおり。
■ 日本自転車連盟HP
伊藤 雅和選手(鹿児島・鹿屋体育大学)
内間 康平選手(沖縄・鹿屋体育大学)
越海 誠一選手(大分・日本大学)
野中 竜馬選手(広島・鹿屋体育大学)
吉田 隼人選手(奈良・鹿屋体育大学)

・・・鹿屋ばっかり( ^ω^)♪


そしてどうやら昨日行われた4stで伊藤選手がステージ優勝、しかも総合2位に浮上した模様です


直接的なニュースソースは現在検索中ですが、見つかっていません。
ただ学校のほうに連絡があったようで、部のBBSに情報が出ています。
■ 自転車競技部BBS

3stまでのニュースはここに出ているのでまもなく伊藤選手優勝のニュースも載るでしょう。
■ The Jakarta Post
■ 1st インドネシアのチームのロシア人が優勝
■ 2st オーストラリア人が優勝
■ 3st イランの選手がワンツーフィニッシュ?

で、4stはどうやら山岳ステージだったようです。
伊藤選手の総合もジャンプアップしたところからすると、山頂ゴールだったんですかね?
あと、記事の中にトントンの名前があるのですが、出てるって事か??

レースシーズンがすっかり終わってしまった感がありますが、日本の若者たちはオフシーズンなしで頑張っているようです。
続報ってほどではないのですが、いくつか見つけたので( ^ω^)

■ Cyclingnews(真ん中くらいに記事があります)
内容はチームの発表記事同じような感じですが、新しい情報として、12月の初旬にはチームのトレーニングキャンプに合流するそうです。
そして何よりこれです。
Bernaudeau indicated he'd like to test Arashiro in a Grand Tour next year.
Bernaudeau(ブイグのマネージャー)は来年のグランツールのひとつで新城を試したいと示唆した。

もうひとつ、Velonewsからも。
■ VeloNews
We'd like to see him race a three-week tour and see what he's capable of this year.
私たち(ブイグテレコム)は彼が3週間のレースで今年何ができるのか見てみたい。
・・・でいいのか?(;^ω^)ま、そんな感じだと思います。

というわけで、グランツール出場の可能性、

                   /ヽ       /ヽ
                  /  ヽ      /  ヽ
                  /     ヽ__/     ヽ
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二


ジロでもいい・・・でもブイグそのものが出ないか?
ヴェルタでもいい!
ツールならなおさらいいっ!

もう春のシーズン開幕が今から楽しみです。

グランツールはもちろんですが、実は春のクラッシックとかも期待してしまったりします。

・・・しかし、VeloNewsのYukiraって誰のことでしょう(;^ω^)?
幸也選手、ブイグテレコムへ移籍!!

先ほどチームのほうから発表がありました!!
■ チームHP
チームから幸也選手がいなくなるのは本当に寂しいことですが、彼の更なる活躍への期待は大きくなるばかりです。
私自身がBonne Chance!ファンクラブに入って5年。
当時幸也選手は高校を卒業してフランスで修行中でした。
ブリヂストンアンカーのエスポワール、Team VANG、、エキップアサダ、そしてプロツアーへ。
ものすごい速度で成長してしまいましたね。
今後もダイハツボンシャンスから、そして日本から、元気な選手が大舞台へと旅立っていくことを楽しみにしたいと思います。

ブイグの監督の言葉の中の「我々は彼をグランツールの一つのスタートラインに立たせたいとも考えており」を信じて、ケーブルテレビでは別料金となっているJsportsPlusを契約することとしましょう。

そして、浅田監督の「チームとして再び迎え入れるべく努力をしてまいります」という言葉に大いなる期待をしたいと思います。

とりあえず、ブイグのメーリングリストにでも登録してみるか!
フランス語のメールが届くぞw

今夜はうれしくて寂しい、でも紛れもなき祝杯をあげたいと思いますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




・・・にもかかわらず、ストーブに点火です(* ̄m ̄)ぷぷっ

今日届いた、我が家の暖房器具の試運転です。
エアコンはあるのですが、エアコンの暖房っていまひとつ好きになれないのです。
コタツは大好きだけど、そこが寝床になる可能性大だし、ホットカーペットだって同じ。

今の家を契約したときに石油燃料の暖房器具禁止の条項はなかったので、生まれて初めて石油ストーブを買ってみました。

以前はガスストーブを愛用していたので、久しぶりの「火」です。
しかも、生まれて初めて自分で灯油を買いました( ^ω^)

対流型ストーブにすることははじめたから決めていて、いろいろリサーチした結果、格安で見つけたこのストーブに決定しました。木造15畳対応です。
定価の半額近かったのです。今日ニシムタ(ホームセンター)で見たら1.5倍だったしw
価格.comに感謝ですね。

とにかく換気に気をつけないといけないのですが、今のところ24時間稼動している風呂場の換気扇に頑張ってもらおうと思っています。
水槽の水の試験薬みたいに、簡単に酸素濃度とか一酸化炭素濃度とかわかる試薬があるといいのに(´・ω・`)
そしたら最適な方法を見つけやすいですよね。

我が家には温度計と湿度計しかないです。

とりあえず扇風機と併用。
上でお湯だって沸かせるし、焼き芋だってできます( ^ω^)♪
稼動し始めて30分。
室温15度から20度へ上がりました。

でもぷー太くん、このストーブは前にいても暖かくないですよ。
・・・そういえば、ガスストーブを使っていたころはいつもその前でお尻を暖めていましたよ、こいつ。
はまぞうの「Tour of Hainan 8st」のまねしてかいてみるね

ハイナンの最終日のに入った模様です。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
ハイナンの最終日のフルリザルトがなかなかでないのですが・・・
どうやら勝ち続けていたリーダージャージのロシアの選手が最終日も勝ったようです。
■ Cyclingnews
梅丹本舗-GDRの選手たちが気になるところですが、菊池選手のブログによると宮澤選手が3位に入った模様です。
■ 菊池選手のブログ



…ということでCyclingnewsの写真をじっくり見てみたらゴール付近の写真がありました。
■ Cyclingnewsの写真
宮澤選手、しっかりいますね( ^ω^)

今シーズンのレースはこれで終わりかな?
1年間、たっぷり楽しませていただきました。
来シーズンはさらに楽しませてくれることでしょう。

その前に、選手たちの、そしてチームの動向が気になるところです。
6st&7stのリザルトです。
■ 6st(Cyclingnews)
 
■ 7st(Cyclingnews) 
■ チームのレースレポート

総合リーダーのロシアの選手・そしてチームが本当に強いようですね。
梅丹本舗-GDRチームはなんとかその牙城を崩そうと頑張っているようです。
山岳が多かった7stではみやたか選手が頑張って5位に入っています。

今日はいよいよ最終日。
プロローグのあった三亚という街へ向かっておるはずです。
途中山はあるようですが、ゴール付近は平坦ではないかと勝手に想像しています。
総合の逆転は難しいかもしれませんが、ぜひ一勝、期待したいと思います。
はまぞうと、たか選手が引越ししたいなぁ。
それで速報みたいな勝利したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
5stの結果が出ています。
■ Cyclingnews

なんと宮澤選手2位!
しかもかなりおしいっ!
■ ゴールの瞬間の写真

6stは2級3級の山が続き、しかもゴールも少し登り気味だそうです。

連日すばらしい結果が出ています。
勝利も間近かか?(σ ̄ー ̄)σ
3stの結果と4stの結果です。
■ 3stのリザルト(Cyclingnews)
■ 4stのリザルト(Cyclingnews)
■ チームのレースレポート

3stでは集団ゴールで宮澤選手が3位に入っています。

オフ明けでいきなり調子いいですね( ^ω^)
さらに晋一選手が2stに続いて逃げに乗ったようで、今回もメイタンらしく積極的なレースを展開しているようです。

4stではみやたか選手の入った逃げが決まり、そうなると初日のトラブルが本当に悔やまれますね。

現在総合では宮澤選手の1分35秒遅れの16位が最高です。
今日からレースは内陸へ。
■ レースのコース
山岳が待ち受けているようです(;^ω^)
2stのリザルトです。
■ Cyclingnews
昨日も集団ゴール、菊池選手の12位が最高でした。
ほかの選手の皆さんも同じタイム差なしの集団でゴールしています。
チームのレポートによりますと、ゴール手前に突然のダートの出現のせいで思うようなゴールスプリントには持っていけなかったけど、選手の皆さんの調子はいいそうです。
■ チームのレースレポート

今日の3stも集団ゴールになると予想される148.3kmです。
少し内陸に入るようですね( ^ω^)
ハイナン、1stの結果です。
■ Cyclingnews
集団ゴールになったようで、10位に宮澤選手、11位にみやたか選手が入っています。
ほかの皆さんも同じ集団でゴールしています。
総合は増田選手の30秒遅れの48位が最高です。

昨日疑問に思っていたみやたか選手の件ですが、どうやら沖縄からの乗り継ぎトラブルでレーススタートに間に合わなかったものの、特例が認められて『プロローグ最下位走者と同タイムリザルトでレースを続行』ということになったようです。

2stは159.4km、さらに海岸線を北上します。
先日の沖縄での興奮も冷めやらぬうちに選手たちはすでに次のレースを走っています。
Tour of Hainan - 2.1 ・・・中国南部、海南島というリゾート地をめぐるレースです。
■ 大会公式HP(中国語) 
梅丹本舗-GDRからは晋一選手・宮澤選手・みやたか選手・増田選手・菊池選手・インチー選手が出場しています。

昨日はプロローグ、3kmの個人TTが行われました。
リザルトはこちらです。
■ Cyclingnews
最高位は増田選手の50位でした。
やっと走れるようになった増田選手、来期のためにも気持ちよくレースを走れることを祈りたいと思います。
それにしても・・・最下位のみやたか選手、パンクとかメカトラですかね??
本日は1st、海岸線を走る163.5kmです。
はまぞうの「2st 速報!」のまねしてかいてみるね

梅丹本舗-GDR完全優勝幸也選手、梅丹本舗-GDR完全優勝幸也選手。
幸也選手、2位みやたか選手。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
梅丹本舗-GDR ワン・ツーフィニッシュ!

優勝 幸也選手、2位 みやたか選手。


幸也選手、梅丹本舗-GDR 完全優勝です!!
引越しのどたばたの勢いで、新しいPCを買ってしまいました(;^ω^)
今までDELLユーザーだったのですが・・・って言うか仕事場ではまだDELLを使っておりますが、今回購入したのは・・・


もちろん、梅丹本舗-GDRをサポートしてくださっているHP社のノートPCです!
■ HP Pavilion Notebook PC dv4/CT 秋冬モデル
他メーカーのわけのわかんないソフトがめったくそ入っているPCは嫌いだし、もともとDELLユーザーなのでHPへの乗り換えはあんまり抵抗ありませんでした。



1番安いノートPCを可能な限りスペックアップしてもらいました。
難しいことはしないので充分すぎる性能です。
同時に無線ランを導入し、なかなか快適なネット環境になりました。


あと引越しと同時にスカパーからBBIQ光テレビに乗り換えたので、BS放送も見れるようになりました。
・・・これで「銀輪の風」も見られる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Jsports Plusの申し込みをすれば完璧です・・・って別料金なのね( ´;ω;`)



これもこの度我が家に導入されたNEWマシーンの目覚まし時計です。
今まで携帯のアラームしかなかったもので。

腕と足が自転車のチェーンみたいなのでできてて、自由に動かせます。
アラームがなるときは目が赤く光るんですよ(* ̄m ̄)ぷぷ
なかなかかわいいヤツです。

ツール.ド.おきなわ、二日目の200kmのレースがすでにスタートしています。
現在50kmを過ぎたあたりでしょうか?
現在逃げは二人、BSアンカーの普久原選手、そこから1分40秒遅れてラバネロの米山選手。
普久原選手から集団までは6分半だそうです。
集団は昨日のレースでリーダージャージを獲得した梅丹本舗-GDRがコントロール中です。
先日お知らせしたLiveサイトのほかに、幸也選手の地元の八重山新聞が速報を出してくれています。
■ 八重山日報
昨日の表彰式のリーダージャージも見れますよ。

あと、昨日に引き続きこちらのサイトにもお世話になります。
■ 大会公式Liveブログ
■ シマノの速報
■ マトリックスの速報

チャンピオンレースのコースはこんな感じになっています。





今日、ステージ優勝して総合もとって・・・完全優勝を目指してもらいましょう!
速報です。

幸也選手、区間優勝!

マトリックスの速報によりますと、1st、スプリントを制して幸也選手が優勝した模様です。
途中2回あったスプリントポイントでもポイントとボーナスタイムを獲得しているようなので、明日の200kmのロ
ードレースはもちろんですが、総合優勝にも大いに期待がかかりますよっ!
いよいよ今日からツール・ド・おきなわが始まります。
今年は二日間のステージレースです。
まずはまもなく始まる1st、名護の街中で行われるクリテリウム。
■ 大会公式HP


1周2.7Kmのコースを20周するようです。
スタートは11時。
梅丹本舗-GDRの出場メンバーは晋一選手・康司選手・みやたか選手・幸也選手・中島選手かな?
去年まで2連覇の宮澤選手は出場しませんが、同じく去年まで連続3位の幸也選手の地元初優勝に期待です。
ただ、さらに同じく2年連続でメイタンにやられて2位のアイサンの盛選手は手ごわいです。
1対1では危険すぎます。絶対勝負どころに2人以上は残していてほしいですね。

レースの様子は以下のサイトでわかりそうです。
■ 大会公式Liveブログ
■ シマノの速報
■ マトリックスの速報

梅丹本舗-GDRなどのプロの選手たちとともに私の地元鹿児島の鹿屋体育大学の選手たちも例年通り出場します。
大学チームとして角選手(3年)、伊藤選手(2年)、江夏選手(2年)、吉田選手(1年)、野中選手(1年)、そしてチームおきなわから内間選手2年)が出場します。
さらに女子国際レースには萩原選手は教育実習のため参加できませんが、早坂選手(3年)、川又選手(2年)の二人が参戦します。
学生のレースはもちろん、国際大会でも目覚しい活躍をしている彼らの走りにも期待大です。

シーズン最後の国内レース。
最高に面白いレースにしてほしいと思います。
きょうは声援も期待したよ♪
だけど、はまぞうは後援するはずだったの。
でも、はまぞうとはまぞうははまぞうは情報とか優勝しなかったよ。
だけど、はまぞうははまぞうと海外メディアは一緒しなかった。
でも、はまぞうと下りは引退しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
