自転車競技がすきなんじゃあああっウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

昨夜のEQA梅丹-GDRのレース、GP Llodioの結果です。
PDFファイルなので携帯では見られないかな?
■ 大会公式HP
詳しいレースレポートはチームのHPで。
■ レースレポート
結果としてはみやたか選手の3分54秒遅れの51位が最上位で、あとガズヴォダ選手とダミアン選手が完走。寒さにやられてしまったそうです。

幸也選手のほうのレース、Brabantse Pijlの結果はこちらです。
■ Cyclingnews
結果としては1分48秒遅れの大集団で70位でゴールしています・・・が!
途中でできた12人の逃げに乗っていたようです。最終的にはつかまってしまいましたが、相変わらず元気で嬉しいです。

次のレースは4月3日のRoute Adelie de Vitre(1-1)です。
■ 大会公式HP

EQA梅丹-GDRと幸也選手が同じレースを走ります。

コースのほうはこの21.1kmのコースを6周。


そんでもって8.9kmのコースを8周します。



そして!!このレースはテキストLiveがあるようです。
■ directvelo
状況が許せば、またむちゃくちゃな翻訳をやってみようと思います。

お時間のある方はまたお付き合いくださいマセ( ^ω^)
きょうぷー太は、トレーニングに録画するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
幸也選手の昨日の結果です。
■ Cyclingnews
19分54秒遅れの81位、総合は23分2秒遅れの70位となっています。
結果としては平凡ですが、ご本人のブログによると昨日は前半の逃げに乗ったらしいです。
■ ご本人のブログ
『それでこそ!』ですね( ^ω^)
ただ私がネットでの中継を見始めたときには最初ののぼりと最後ののぼりの間くらいだったので、すでにその逃げはありませんでした。もっと早く見れば見られたのかな?
惜しいことをしました。
それにしても・・・・1級の登り1つや2つくらいじゃ、総合上位は動きませんね(;^ω^)

―――追記――――――――――
実際に見ていたカリママさんによりますと、中継が始まった時点ではまだ幸也選手は逃げていて、何度も『Yukiya Arashiro』と呼ばれていたそうです。
みたかった・・・(´;ω;`)
―――追記ここまで――――――

今日は最終日です。


ネット中継は現地時間の15時30分、日本時間の23時30分からのようです。
■ www.rtvcyl.es

1回くらいは画面で姿を確認できるかな?
昨夜のリザルトです。
■ Cyclingnews

ステージ優勝はバルベルデ。
幸也選手はトップとタイム差なしの集団の84位でゴールしています。
総合は現在3分17秒遅れの50位となっています。

今夜行われる4stはこんな感じです。


距離は145.4kmと短めものの、1級山岳がふたつ。
最後は登ってゴールです。
ほとんど2日目のTTの結果だけで決まっているといっていい現在の総合順位が大きく動くことになりそうですね。

幸也選手がどれくらい喰らいついていってくれるのか、楽しみです( ^ω^)
3つまとめて... (;^ω^)
まずは22日のEQA梅丹-GDRのレース、La Roue Tourangelleの結果です。
■ Cyclingnews
レースレポートはチームのHPで。
■ EQA梅丹-GDR HP
リザルトとしてはみやたか選手の1分10秒遅れの84位が最高ですが、レポートにもあるとおり、みやたか選手がいい逃げに乗ってたんです、結構後半まで。
レース当日のブログでは、私の語学力というか、それ以前に文章読解力の問題でみやたか選手を見失ってしまいましたが・・・ (;^ω^)
このレースでは逃げが決まったことを考えると本当に惜しい結果です。

EQA梅丹-GDRの次のレースは29日にスペインで行われるGP Llodio(1-1)です。
■ 大会公式HP

2つ目、3つ目は幸也選手のレース。
23日~27日に行われているVuelta a Castilla y Leonです。
■ 大会公式HP

すでに昨夜、2stまで終了しています。
1stはたびたびあった落車を何とか無事に回避しつつも集団ゴールでは埋もれてしまい33位。
2stは28.2kmのITTで、すぐ後からスタートしたメンショフと抜きつ抜かれつしながら走り、トップから3分17秒遅れの65位でした。
詳しいレースの様子はご本人のブログで。
■ 幸也選手のブログ

今夜行われる3stはこんな感じです。



なお、このレースはネットで中継をやっているようです。
■ rtvcyl.es
レースをやってない時間は前日のハイライトなど関連映像を見れるようです。
ただし、もちろんスペイン語です (;^ω^)

このレースにはライフェマー、コンタドール、をはじめそうそうたるメンバーが出場中でが、1番の注目だったランスはすでに1stで落車し鎖骨骨折、リタイヤとなっています。
ジロを走るランスを見ることはできないのかな?
La Roue Tourangelleのテキストライブが始まっています。
■ Derectvelo

フランス語なので名前と数字くらいしかわかりませんが、随時更新、行って見たいと思います。

なんてったって!!
いきなり菊池選手の名前が出てきちゃいましたからね( ^ω^)♪
コースはこんな感じです。



下に行くほど古い書き込みになります。



なんか・・?どうやらレースは終了して、更新も止まってしまったのですが、『VICTOIRE DE MOLMY !』と書いたわりにはなんだか訂正文が入って、それがナニについてなのかよくわかりません(´・ω・`)
また明日にでもリザルトをチェックしてみたいと思います。
遅くまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
お気づきだと思いますが、3連休はもう終りです。お休みなさいマセ。

・・・で、みやたか選手はどこに行ってしまったのでしょう (;^ω^)?


残り1km。
40 secondes d'avance pour les 3 hommes de tête !Ca va aller au bout !
3人と集団の差は40秒。逃げ切れるか!

Plus que 24 secondes d'avance pour les hommes de tête à 5 kilomètres de l'arrivée !Quel final !
残り5kmで差は24秒。結末や如何に?

Au panneau annonçant les 10 derniers kilomètres, l'écart est d'une minute !Ca va être serré pour les 4 hommes de tête !
残り10kmをきって逃げと集団の差は1分。逃げの4人には厳しい状況か?
・・・4人て誰が入っているのですか?(´・ω・`)

残り18km。(訂正?よくわかりません)
Plus qu'1 minute 23 pour les hommes de tête.On va assister à un final très interessant !
逃げと集団の差は1分23秒。最終局面が面白くなってきた。
・・・考えることは一緒ですね。

残り14km。
U1 minute 36 dernier écart !
差は1分36秒。
・・・10km1分の法則でいくと・・・??微妙すぎ (;^ω^)

残り20km。
L'écart stagne entre le peloton et les hommes de tête !1 minute 46.
逃げと集団の差は依然1分46秒を保っている。

残り23km。
Le groupe de poursuivants a été repris !
追走グループが集団につかまった。

Le groupe a explosé.
集団が爆発した・・・らしいですw

残り36km。
Nouveaux écarts !Le groupe de poursuivants pointe à 42 secondes du groupe de tête ! Le peloton est lui à 1 minute 58 secondes !
新しいタイム差。逃げから追走まで42秒。集団までは1分58秒。
・・・みやたか選手は多分この逃げにいる・・・とおもいます (`・ω・´)

Frey, Shimizu et Naulleau viennent de sauter du groupe de tête !! Ils sont à 15 secondes du groupe de 4 composé de Médéric Clain, de Julien Fouchard, D'Arnaud Molmy et de Dmitri Samokhvalov !
みやたか選手とNaulleauが逃げ集団の先頭に出た。二人は4選手に15秒の差。
・・・全体像がいまひとつよくわからないのですが、みやたか選手は依然、元気なようです。

残り54km。
Le peloton remet en route. 2 minutes 45 secondes d'avance pour les 7 fuyards.
集団と7人の逃げとの差は2分45秒。
・・・7人は誰なのでしょう???みやたか選手はまだ逃げているのでしょうか?

The gap doesn't stop climbing: 2 minutes 40! The platoon lets spin.
タイム差の広がりが止まらない。2分40秒。集団は・・・spinさせられている??

Nouvel écart : 2 minute d'avance pour les 8 hommes !Le peloton se relève !
逃げと7人のタイム差2分。集団がスピードを落とした。
・・・・逃げが誰なのか、7人が誰なのか・・・?ちょっとわからなくなってきました (;^ω^)

残り65km。
いろいろ更新されてよくわからないのですが、序盤から逃げていて、そのごみやたか選手とも逃げているVitaliy Popkov (ISD Sport Donetsk)がその逃げ集団からも更に抜け出した・・・のか??

残り77km。
Nouvel écart entre les fuyards et le peloton: 55 secondes !
逃げの3人と集団の差は55秒に。
・・・テキスト実況なのになんだか楽しそうでちょっとムカツクヨネ(´・ω・`)

FOXチャンネルで好きなドラマ『LAW&ORDER:犯罪心理捜査班』が始まってしまった。字幕ものは片手間で何かするのがとても難しいので録画しておこうっと。
・・・ゴーさん後でね(´ω`*)

残り85km。
Les trois hommes de tête comptent maintenant 1' d'avance sur le trio de contre et 1'13" sur le peloton.
みやたか選手を含む3人と追走の3人までは1分、集団までは1分20秒。
・・・前に書いた3人は集団を引いていたのではなく、集団から抜け出していたのですね (;^ω^)

Quelques coureurs tentent de s'extrairent de l'avant du peloton. A 1'20", on retrouve Anton Samokhvalov (Primorskyi), Maint Berkenbosc (Cycling Jo Piels) et Erwan Brenterch (Côtes d'Armor Cyclisme).
集団を上記の選手たちが引いている模様。
みやたか選手ら3人と集団の差が1分20秒まで縮まった。

La situation de course est actuellement claire et limpide. Bryan Naulleau (Vendée U), Myiataka Shimizu (Meitan-Hompo) et Vitaliy Popkov (ISD Sport Donetsk) sont échappés et comptent 1'15" d'avance sur le peloton.
集団のほうのトイレタイムなどもあってとりあえずこの3人の逃げは決まりそうです。
Bryan Naulleau (Vendée U)
Myiataka Shimizu (Meitan-Hompo)
Vitaliy Popkov (ISD Sport Donetsk)
差は1分15秒。

A noter que les formations françaises Vendée U, Team Wilo Agem 72 et Côtes d'Armor Cyclisme sont souvent représentées à l'avant de la course, à l'instar de l'écurie japonaise Meitan-Hompo.
注目すべきはVendée U、Team Wilo Agem 72 、 Côtes d'Armor CyclismeなどのチームがEQA梅丹-GDRのようにレースの前のほうに位置取ること・・・??
たぶんEQA梅丹-GDRがほめられていると思います (;^ω^)

Nouvel écart : 50" d'avance en faveur des 3 hommes de têtes Naulleau, Shimizu et Popkov.
みやたか選手を含む3人の逃げは集団まで50秒の差をつけた。

Anthony Penloup (Team Wilo Agem 72), Kévin Francillette (Vendée U), Yann Guyot (Côtes d'Armor Cyclisme) et Hans Bloks (Cycling Jo Piels) sont sortis en poursuite des trois hommes de tête.
集団のほうの動きが激しくなっているようです。
そんななか上記の4人が逃げるみやたか選手たちを追っているようです。

残り120km。
Vitaliy Popkov (ISD) a été repris par deux nouveaux fuyards, Bryan Naulleau et le Japonais Shimizu.
Vitaliy Popkovが新たな二人の逃げにつかまった。Bryan Naulleauとみやたか選手!!

Ce sont vraisemblablement les dernières minutes du poursuiteur ukrainien en tête de course, l'écart est descendu à 15" en sa défaveur.
細かいことはわかりませんが、どうやら1人で逃げていたVitaliy Popkowがまもなくつかまりそう・・・とかそんな感じ??

L'écart est de 37" entre Vitaliy Popkow et les 15 contre-attaquants.
Vitaliy Popkow に取り残された2人と新たに抜け出した13人が一緒になって選考しているVitaliy Popkow を追っている。差は37秒。

Nouvelle offensive en tête de peloton ! 13 hommes sont sortis.
集団のほうで新しい動き!! 13人が抜け出した。

残り142km。
Le peloton s'est légèrement relevé et compte plus de 1'30" de retard sur l'homme de tête. Madec et Vignès sont toujours à 20", l'écart est stable.
Popkovが1人先行中の模様。
Madec と Vignès まで20秒、集団まで1分30秒。

残り152km。逃げは3人?
Arnaud Madec (Côtes d'Armor Cyclisme)
Anthony Vignès (UC Nantes-Atlantique)
Popkov (ISD Sport Donetsk).
で、2回目の『お城チャレンジ』でPopkovが抜け出した模様です。


Les deux premiers attaquants de la journée s'illustrent. Il s'agit de Sébastian Frey (Milram Continental) et Masaaki Kikuchi (Meitan Hompo).
スタートしてすぐにアタックしたメンバーです。
菊池選手の名前がありますね( ^ω^)
残念ながらこのアタックはその後つぶされたようです。
昨日行われたClassic Loire Atlantiqueのリザルトが出ています。
■ Cyclingnews
チームのレースレポートもこちらに。
■ チームのレースレポート
みやたか選手の乗った逃げが逃げきり、5位でゴール、敢闘賞も獲得したようです。

この勢いで22日のLa Roue Tourangelleも楽しませてくれることと思います。
出場選手は岡崎選手、都貴選手、増田選手、中島選手、菊池選手、ギヨーム選手、パク選手、ミカエル選手。

レースのHPの注目選手としてパリ~コレーゼで優勝したみやたか選手が取り上げられていますよ。
■ 大会公式HP
チーム紹介の中ではほかにパク選手も取り上げられています。

どうやらテキストライブもあるようです。
■ Directvelo

また状況が許せば、随時更新やろうかな?
EQA梅丹-GDRは今夜Classic Loire Atlantiqueというレースに出場します。
■ 大会公式HP

出場するメンバーはチームのHPによりますと
岡崎和也選手
清水都貴選手
増田成幸選手
中島康晴選手
菊池誠晃選手
パク・ソンベク選手
ミカエル・ダミアン選手
ギヨーム・ポン選手

だそうです。
その他のチーム、選手はこちらで。
■ スタートリスト(仮)


レースは16.8kmの周回コースを11周する184.8kmです。
■ コースの詳細



久しぶりのレースです。
選手の皆さんのブログを読んでいるとかなりいいトレーニングができていたようなので、楽しみに結果を待ちたいと思います。
ぷー太は先頭集団がほしいな。
先頭集団ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
ぷー太は、応援しないです。
だけど、きょうぷー太は予定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
今日からツール・ド・台湾が始まります。
■ 大会公式HP

日本のチームがこぞって参加中です。
■ スタートリスト
BSアンカー、アイサン、シマノ、マトリックスと実業団チームが参加しているのに加えて、ナショナルチームも参戦です。
メンバーは以下の5選手です。
伊藤 雅和選手(鹿児島・鹿屋体育大学)
内間 康平選手(沖縄・鹿屋体育大学)
吉田 隼人選手(奈良・鹿屋体育大学)
越海 誠一選手(大分・日本大学)
野口 正則選手(奈良・榛生昇陽高校)

3人も鹿屋の選手がいるのに加えて、唯一の高校生である野口選手は4月から鹿屋に来ることになっているとか。
これは応援しないわけには行きません。

今行われている1stは2.2km×40周回のクリテリウム。
日本時間の11時スタート、13時過ぎにゴールの予定になっています。
■ 1stの詳細

若者たちの活躍に期待です。
きのうはまぞうと、更新に経過しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
ヴォクルーズ3日間、最終日のリザルトです。
■ 大会公式HP(PDF形式)
チームのレースレポートはこちらです。
■ チームのHP
増田選手がトップとタイム差なしの25位でゴールしています。

レースレポートを読んでみると・・・私のテキストライブの解釈もそれほど大きな見当違いはなかったようで。ちょっと安心しました (;^ω^)
日本語も英語もそうですが、競技独特の言い回しがあって、それが外国語だった場合、機械翻訳や辞書だけを頼りにすると全く意味不明なものになります。
でもそこからいろんなことを推理するのはなかなか楽しい作業でした。
ただ、テキストライブの更新を確認してからその内容を理解するのに時間がかかってしまって、展開が速くなると追いつかないということも多々ありましたね。

イズミンさんがコメント欄で解説してくださった”Chasse-patate ”。至極納得です。
Chasse-patate(追走するポテト)
: se dit d'un coureur intercalé entre une échappée et le peloton, sans espoir de revenir devant
逃げと集団の間にいて、追いつく希望のない選手


そして欧州第1戦の幸也選手が出たレースのリザルトです。
■ Cyclingnews
結果としては逃げが決まってしまい、スプリントに向けて集団で足を温存していた幸也選手はそのまま8分55秒遅れの大集団でゴールという結果だったようです。
ご本人のレポートも上がっていますね。
■ 幸也選手のブログ

EQA梅丹-GDRの次のレースは23日から行われるVuelta a Castilla y Leon(スペイン)。
このレースには幸也選手も参戦するようです。
それまで3週間ありますが楽しみして待ちたいと思います。
最終日 開催中です。
■ テキストライブ




下に行くほど古い書き込みです。


テキストライブも終了したようなので今夜はこの辺で。
いろいろ間違いや誤訳もあると思いますが、ご容赦を。
テキストライブのおかげで楽しい2日間が過ごせました。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。
また明日、今日の結果をまとめます。

おやすみなさいマセ。

1. Martin Pedersen (Team Capinordic)
2. David Han (SCO Dijon)
3. ??? (Orbea)
4. Jimmy Engoulvent (Besson Chaussures - Sojasun)
総合優勝はDavid Le Lay(アグリチュベル)

Victoire de Martin Pedersen !
Martin Pedersenが優勝!

Le peloton est cassé en plusieurs morceaux. Une trentaine de coureurs sont relégués à 30 secondes du peloton principal, et à 40 secondes du duo de tête qui résiste.
集団が崩壊している。30人ほどがメイン集団より30秒前、更にその10秒前方に逃げている二人。

A une petite quinzaine de kilomètres de l'arrivée, autant dire que le final devrait se disputer au sprint.
残り15km。おそらく集団ゴールになるだろう。

La majorité des échappés a été reprise par le peloton lancé à grande vitesse. Seuls Nicolas Edet et Cédric Coutouly résistent pour l'instant en tête de course.
逃げはほとんどつかまってしまったが、Nicolas Edet と Cédric Coutoulyだけがまだ前で頑張っている。

Ces trois coureurs apparaissent à 45 secondes des échappés. Gros rapproché du peloton également, pointé à 55 secondes.
アタックした3人は前の集団まで45秒、メイン集団と先頭は55秒差。

Quelques attaques fortes au sein du peloton. Thomas Rabou (Rabobank CT), Laurent Didier (Team Designa Kokken) et Laurent Mangel (Besson Chaussures - Sojasun) sont sortis en contre.
メイン集団から3選手が強力なアタック。

Sicard pointe déjà à 38 secondes des hommes de tête. Le petoton est à 1'15".
先頭から抜け出したRomain Sicard (Orbea)と先頭集団との差は38秒、メイン集団とは1分15秒。

Tandis que Hristov s'est fait reprendre par le peloton, toujours pointé à 1'15" des échappés, Romain Sicard (Orbea) s'est fait décrocher du groupe de tête.
Hristovと先頭との差は1分15秒。Romain Sicard (Orbea)が先頭集団から抜け出す。

Nouvelle offensive dans le peloton. Stefan Hristov (CC Bourgas) tente le tout pour le tout et s'échappe seul.
集団でアタックがあった。Stefan Hristov (CC Bourgas)が1人で飛び出した。

Les échappés abordent la dernière ascension, répertoriée en 3ème catégorie.
先頭のグループが最後の3級の登りに取り付きました。

Les 8 échappés ne disposent plus que de 55 secondes d'avance sur un peloton emmené par les hommes d'Agritubel.
逃げは8人に減り、集団との差は55秒。
残り、56km。

Le travail de la formation Agritubel en tête de peloton porte ses fruits. Au dernier écart, l'échappée ne compte plus que 1'08" d'avance sur le peloton. David Le Lay est en passe de garder son maillot de leader !
David Le Layのリーダいジャージを守りたいアグリチュベルの引きでメイン集団と逃げの差は1分8秒に。

やっぱり逃げは12人のようです。その中で一番総合順位が上なのはBastiaan Gilingで1分34秒遅れ。

L'écart entre les 9 hommes de têtes, qui se sont rassemblés, et le peloton se stabilise autour de 1'30"
逃げている9人とメイン集団との差は1分30秒と変わらず。
・・・変わったのは逃げの人数??さっきは12人が前にいるって言ってたような???
また何か見落としているかもしれません。

Au sommet de la Côte de Brouville, répertoriée en 1ère catégorie, c'est Olegs Melehs (Meridiana-Kalev Chocolate) qui devance Jean-Christophe Péraud (Creusot Cyclisme) et Laurent Denonfoux (CR4C Roanne).
2つ目の1級山岳賞ポイント
1. Olegs Melehs (Meridiana-Kalev Chocolate)
2. Jean-Christophe Péraud (Creusot Cyclisme)
3. Laurent Denonfoux (CR4C Roanne)

Le peloton est en train de fournir un gros effort. Alors que l'écart était remonté à deux minutes, il passe maintenant en-dessous de 1'30". L'allure est vertigineuse.
メイン集団が追っている。2分あった差は今は1分30秒に。目のくらむ速さだ。
・・・下り区間で集団が追い込みを掛けてるのでしょうか?

Attaque de Romain Sicard, rapidement suivi par Jean-Christophe Péraud à l'avant de la course ! Les deux hommes prennent dix secondes à leurs compagnons d'échappée.
先頭集団からRomain Sicardがアタック。それをJean-Christophe Péraudが追い、二人と逃げ集団の差は10秒。

Whereas the runners are in the coming down of the Liguière, 12 runners assembled at the head of race.
選手は下り区間に入り、先頭には12人の選手。
Niki Ostergaard (Team Capinordic)
Bastiaan Giling (Team Designa Kokken)
Cyril Bessy 、Cédric Coutouly (Besson Chaussures - Sojasun)
Romain Sicard 、 Miguel Minguez Ayala (Orbea)
Laurent Denonfoux (CR4C Roanne)
Franck Charrier (Team Wilo Agem 72)
Olegs Melehs (Meridiana-Kalev Chocolate)
Jean-Christophe Péraud (Creusot Cyclisme)
Nicolas Edet (Team Wilo Agem 72)
Thomas Lebas (AVC Aix-en-Provence).

Au sommet du Col de la Liguière, c'est Cyril Bessy qui est passé en tête. Le coureur de Besson Chaussures devançait Olegs Melehs (Meridiana-Kalev Chocolate) et Laurent Denonfoux (CR4C Roanne), lui aussi ayant fait son retour à l'avant.
1個目の山岳賞ポイント。
1. Cyril Bessy(Besson Chaussures)
2. Olegs Melehs (Meridiana-Kalev Chocolate)
3. Laurent Denonfoux (CR4C Roanne)
・・・ってことですかね?普通に順位だけ書いてくれればいいのに(´・ω・`)

Nouvelle offensive en tête de peloton. Nicolas Edet est sorti mais pointe à 1'25" du groupe de tête. Le peloton suit à 1'35". Les écarts se stabilisent.
集団の先頭の新しい攻撃。Nicolas Edetは先頭集団から1分25秒遅れ。メイン集団は1分35秒遅れ。差は安定している。・・・いまいちピンときませんね (;^ω^)

Les 9 échappés s'approchent des premières rampes du Col de la Liguière, répertorié en 1ère catégorie et long de neuf kilomètres. Dans l'échappée, seul Cédric Coutouly est parvenu à inscrire un point au classement de la montagne.
9人の逃げが最初の1級の登りに取り付いた。距離は9km。逃げの中でCédric Coutoulyだけが山岳ポイントを持っている。

Jonathan Brunel (VC La Pomme Marseille), mal engagé dans son combat en "chasse-patate", s'est finalement relevé pour attendre le peloton.
逃げ集団から遅れていたJonathan Brunel は"chasse-patate"の戦いに志願したが、ついに集団を待つことにした・・・??
"chasse-patate"は追跡するじゃがいも??追ってくる集団てことでしょうか??

Jonathan Brunel, revenu il y a quelques minutes à 35 secondes de retard sur le groupe d'échappés, est repassé à 50". Le peloton, qui s'est arrêté pour besoins naturels, se retrouve pointé à 1'40".
Jonathan Brunelは逃げ集団から35秒遅れている。メイン集団はトイレタイムに入って逃げとの差は1分40秒に広がっている。
・・・” est repassé à 50"”『今は50秒に復活した?』がどこにかかるのかわかりません(´・ω・`)

40.2 kilomètres ont été parcourus durant la première heure de course.
最初の1時間の平均時速は40.2km。

45 secondes d'avance pour les 9 échappés. Guillaume Pont (Meitan-Hompo) a été repris par le peloton.
現在残り120km。9人の逃げができていて集団に45秒の差。
更に集団からEQA梅丹-GDRのギョーム選手が飛び出したのですが、どうやら集団につかまったようです。
昨日のリザルトです。
■ 大会公式HP(PDF形式)
あとチームのレースレポート。
■ チームのHP
昨日はギョーム選手が序盤の逃げに乗り、後半には岡崎選手が自らアタックして逃げを作るなどEQA梅丹-GDRらしい積極的なレース運びとなっていました。
最終的には集団スプリントとなり、EQA梅丹-GDRの選手たちはトップとタイム差無しでゴールしています。
ただ残念なのはエースのみやたか選手がリタイヤしてしまったこと。連戦の疲れもあり、最初の1級の登りで遅れてしまったようです。

最終日の今日も1級.1級.3級と山が続く厳しいステージのようです。


テキストライブはこちらです。
■ derectvelo

そして!今夜は幸也選手の欧州初戦です。
スペイン南部で行われるClasica de Almeria(1.1)です。
■ 大会公式HP 
中盤に2級.3級.3級の山がありますが、後半はフラットっぽい169.4kmのコースです。


こちらもまた楽しみに結果を待ちたいと思います。

