自転車競技がすきなんじゃあああっウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

はまぞうと、wレースに意味したよ♪
でも、解説するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
昨日のフレッシュ・ワロンヌの結果です。
■ Cyclingnews
完走はシマノの土井選手のみ。
逃げた別府選手と幸也選手はDNFとなっております。

日曜日のオランダでの幸也選手に続いて昨夜は別府選手の逃げと土井選手の完走。
毎回楽しませてくれます。

そして!なんと今度の日曜日、日本でも生中継されるリエージュ~バストーニュ~リエージュに、幸也選手が急遽出場することが決まったようです。


■ 大会公式HP

もともと出場予定だったシマノのお二人とあわせてまたしても日本人3人揃い踏みです。

距離が261kmと長く、アップダウンの繰り返しのこのレースは幸也選手向きだと思うのですが・・・・さすがにこの予定外にきつくなったスケジュールでは先週以上の活躍を望むのは酷かな?
さらに前日の25日からはEQA梅丹-GDRのレース、Tour de Bretagneもスタートしいます。
■ 大会公式HP
またしてもPCを手元にテレビを見ることになりそうです。
今夜ベルギーで開催されるフレッシュ・ワロンヌ。
急遽幸也選手も参加することになったようです。
この辺でテキストLIVEをやってくれそうです。
■ 大会公式HP
■ Cyclingnews

レースのコースはこんな感じです。


レーススタートは日本時間の18時30分です。

ここからは下に行くほど古い書き込みになります。



とりあえず随時更新はこれで終了します。
幸也選手はじめ日本人選手の成績などはまた明日。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

上位5人の名前が出ました。
1.David Rebellin
2. Andy Schleck
3 Damiano Cunego
4. Samuel Sanchez
5. Cadel Evans

レベリン、優勝!!

残り2km。集団はずいぶん小さくなっていますが、ひとつになっています。
最後はHuyの坂を登りながらゴールのはずです。

残り4km。数人が7秒くらい先行しているけど・・・きまるかな?

残り10km。ずっとアタックはかかっているが、なかなか決まらない。

残り14km。集団はひとつに。

残り17km。セルパと集団の差は17秒。

残り20km。47 Jose Serpa (Col)Serramenti が抜け出した。

残り24km。逃げ続けたモロー先生、吸収。
集団は下り区間ってこともあってなが~く延びてます。

残り27km。モロー先生はまだ1人で逃げている。
集団のほうはまたひとつになってモローまで43秒。

残り32km。先生 >30秒< 追走>1分< 集団

先生 >30秒< 追走>1分45秒< 集団

残り37km。集団とモロー先生の差は2分をきりました。
集団からはバイザイエフなど20数人くらいの追走ができました。

残り43km。集団とモロー先生との差は3分チョイ。
集団が活性化し始めました。

残り49km。一人逃げ続けるモロー先生と集団の差は4分半。

幸也選手が集団の後ろのほうでボトル運び中w
99番のようです。

別府選手、集団に吸収されました。

残り54km。
モロー先生 > 5分 < 別府選手 > 30秒 < 集団

残り66km。
モロー先生 > 3分 < 別府選手 > 4分 < 集団

残り78km。
Moreau drops Fumiyuki
せっかく名前もちゃんとFumiyukiになったのですが、モロー先生が一人旅をはじめてしまいました。

映像来ました!
http://www.freedocast.com/PopOut.aspx?sc=427E31D12143109E(フランス語)
http://ja.justin.tv/live24live(英語)

残り92km。
逃げている2人と集団の差は10分20秒。

105km。集団との差は11分25秒に縮まった。

Moreau waited for teh Japanese rider and the two leaders are now riding together.
別府選手は先行するモロー先生に追いついた模様。
モロー先生に待ってもらうなんて・・・なんて贅沢なんだw

2回目のHuyの登りで別府選手が遅れた模様。
モロー先生が22秒先行して山頂通過。でもすぐに合流できそう。

94km。
ひとつ目に続き、2つ目の登りもモロー先生が先頭で通過。すでに2回目のHuyの登りにかかっている。
集団との差は12分35秒。

85km。
先頭の2人が2つ目の登りにとりついた。集団との差は13分55秒。
・・・心配なことはもしも横風区間があるとモロー先生がいつものようにまろやかに遅れてしまうことか・・・w

72km。
集団では最初のきつい登り、HuyでLampre, Saxo Bank, Silence-Lotto, Caisse d’Epargneがペースを上げ始めた。差は14分45秒に。

シマノのLiveブログはこちら。
http://blog.liveshimano.jp/blog/

68km。逃げている2人と集団の差は15分30秒。

Leaders Christophe Moreau (Fra-AGR) and Fujiyuki Beppu (Jap-SKS) have completed the first 50 kilometres of the race and have a gap of more than 14 minutes and 10kms to the peleton.
先頭は50km地点通過。
差は14分まで広がっている。
・・・って言うかFujiyuki Beppuって誰だよw

レースはすでに45km地点まで来ています。
今日の逃げは!なんとスキル・シマノの別府選手と先生ことクリストフ・モロー。
集団との差はすでに11分まで開いています。

まずはEQA梅丹-GDRのトロ・ブロ・レオンの結果です。
■ Cyclingnews
序盤にみやたか選手が逃げに乗ったりもしましたが、岡崎選手が3分24秒遅れの52位で完走したのみとなりました。

そして、幸也選手のアムステルゴールドレースです。

■ Cyclingnews

ご存知のとおり、前半にできた6人の逃げで後半まで逃げ続け、追走と合流しても更に先頭交代に加わって日本で見ている私たちを興奮させてくれました。

フレイレと先頭交代するところが見られるなんて... 。.゜.(ノ∀`).゜.。

放送では幸也選手のゴールは確認できませんでしたが、ちゃんと完走したようです。
13分52秒遅れの122位でした。

EQA梅丹-GDRの次のレースは25日から始まるTour de Bretagne。
幸也選手は5月3日のTrophee de Grimpeursのようです。
これにはEQA梅丹-GDRも出場します。
さ、昨日の放送をもう一回見よ( ^ω^)
できるのか?

情報源はこちらです。
■ EQA梅丹-GDRのでているトロ・ブロ・レオン
■ 幸也選手が出ているアムステルゴールド・レース

ここからは下に行くほど古い書き込みです。



上位5人の結果です。
1. Saïd Haddou (FRA/BBO)
2. Stéphane Bonsergent (FRA/BSC)
3. Lilian Jegou (FRA/BSC)
4. Denys Kostyuk (UKR/ISD)
5. Mikel Gaztanaga (ESP/MCO)
結局、逃げに乗っていたチームメンバーが「駄目だ」と判断したブイグが集団を引いて逃げを捕まえ、逃げていなかったメンバーが優勝したようです。

EQA梅丹-GDRの様子が気になりますが、テキストライブのほうも止まった様なので、今夜はこの辺で。
まとめはまた明日です( ^ω^)
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。


いやぁ~いいレースでした、アムステルゴールド・レース

トロ・ブロ・レオンのほうも残り7km
逃げと集団の差も1分をきったようです。
捕まえるかな?



残り73km。
EQA梅丹-GDRの入っていない大きな逃げがあって集団との差、3分40秒。
充分捕まえられる差と残りの距離だと思うのですが、逃げの集団が大きいことと、追う集団にどれくらいのやる気があるのか・・・気になるところです。



トロ・ブロ・レオンのほう、残り85km。
ただいま状況把握に努めております。



ただいま帰宅。
まだ逃げがつかまってなかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ちょっと仕事で1時間ほど更新できません(´・ω・`)


残り139km。
先ほどの3チームの引きで差は一気につまり、現在幸也選手たちと集団の差は8分20秒。

残り148km。
みやたか選手たちはつかまり、その後なんだか大量の逃げができたようです。23人もいますが、残念ながらEQA梅丹-GDRは一人も送り込めず。
逃げと集団の差は1分15秒。



Nouvel abandon : celui du Japonais de l'équipe Meitan-Hompo GDA, Yasuharu Nakajima.
中島選手がリタイヤした模様。



残り164km。
逃げと集団の差は20秒をきっています。

残り159km。
集団ではケース・デパーニュ、ラボバンク、エウスカルテルがコントロールしようとしている模様。
逃げとの差は13分。

残り178km。
16人の逃げができており、みやたか選手が乗っている模様。
集団との差は48秒。



現在どこら辺なのかわからないのですが、幸也選手乗った逃げは集団に14分の差をつけている模様です。
メンバーはこちら。
Yukiya Arashiro (Bouygues Telecom)
Sergei Klimov (Katusha),
Niki Terpstra (Milram)
Rubens Bertogliati (Diquigiovanni)
Albert Timmer (Skil-Shimano)
Borut Bozic (Vacansoliel)
いろいろ速報サイト情報です。
まずEQA梅丹-GDRのトロ・ブロ・レオンはこちらのテキストLIVEで。
■ direcTV
先ほど、レースはスタートした模様です。
そして幸也選手のアムステルゴールドレース。
もちろん、今夜のJsportsはあるのですが、もっと早くレースの情報を得たい方やJsportsを見られる環境のない方用に。
まずこちらでテキストLIVEをやっています。
■ Cyclingnews
そして日本時間の21時30分から映像でも見ることができそうです。
■ アムステルゴールドレース ストリーミング

そして!!
なんと幸也選手が6人で逃げているようです。
集団との差は10分??!
映像スタートまでがんばれえええええっ!

航空券   よぉーし!
レンタカー よぉーし!
宿      よぉーっし!


今年もあと1ヶ月をきりました、TOJ!
例年通り、奈良・美濃・飯田を観戦する準備は着々と進んでいます。

■ 大会公式HP
■ 出場チーム

去年は美濃で晋一選手が優勝する瞬間を見ることができて、本当に幸せな観戦旅行でした。
今年もきっと楽しませてくれることでしょう。
今回は自転車を持っていけそうなので、美濃と飯田は効率よく回れそうです。

あとは飯田の観戦用ショートカットコースを登る脚力をつけるだけですよ(;^ω^)
昨日のTour du Finistereの結果です。
■ Cyclingnews
40秒遅れの28位にガズヴォダ選手。
44秒遅れの32位にみやたか選手。
58秒遅れの40位にギョーム選手。
5分49秒遅れの59位で晋一選手がゴールしています。
中島選手・増田選手・岡崎選手・ダミアン選手はDNFでした。

1回目のスプリントポイントでは晋一選手が2位通過。
3回目のスプリントポイントではみやたか選手が2位通過。
テキストLIVEによると、みやたか選手は中盤にできた大きい逃げに乗っていたようです。

さあ、今夜は泥んこレースのトロ・ブロ・レオン。
■ 大会公式HP
コースプロフィールはこんな感じです(2分割)




赤いところが未舗装区間です。

このレースもテキストLIVEがあるようです。
■ directTV

そして、同じく今夜開催されるアムステル・ゴールドレースには、幸也選手が出場します。
Jsportsで生中継されますので幸也選手の走りを見られるかもしれません。
今夜はPCを手元にテレビで観戦です。
昨日の幸也選手のレースの結果です。
■ Cyclingnews

何と10位でゴールしています。UCIポイント6ptGETです。

ご本人のブログに詳細が上がっています。
■ 幸也選手のブログ

調子がよさそうで、週末のレースが楽しみですよ( ^ω^)

幸也選手の次のレースは19日のアムステルゴールドレース!
■ 大会公式HP
プロツアーのレースで、日本でも生中継されます。
きれいな画面で元気な姿が確認できるといいですね。
しかも、実況・解説が『我ら』こと、栗村氏とサッシャ氏。
楽しい放送になること間違いなしです。

EQA梅丹-GDRの今週末のレースは1クラスのレースが続きます。
18日のTour du Finistere。
■ 大会公式HP?
・・・?HPのつくりが自動更新を繰り返しているようなので、もしかすると明日はテキスト速報があるかもしれませんね。

そして19日のTro-Bro Leon。
■ 大会公式HP

Tro-Bro Leonは畦道のセクターがある泥んこレースです。
これがホントに『畦道』。草の生えた未舗装の道路に車の轍が2本あるだけの(;^ω^)
しかも周りは畑とか森とか・・・
日本の片田舎ならどこでも取れそうなコースなのです。
・・・フランスの田舎の人がうらやましい(´・ω・`)  
私も鹿児島の田舎者なのに(´;ω;`)

このレースでは以前、みやたか選手が逃げたことがあったような・・・?
こちらも大いに期待したいと思います。
昨日のバスク1周の結果です。
■ Cyclingnews
優勝は攻撃し続けたピノッティでした。
そして、残念ながら幸也選手のこのレースは最終日のTTを待たずに終了してしまったようです。
非常に寒そうな雨模様の中のレース、寒いのが苦手な幸也選手にはたいへんだったことでしょう。

リザルトでもわかるとおり、昨日は大量の選手がレースをやめています。
ネットでの中継の後半で数人の選手の名前とともに幸也選手の名前が呼ばれたのですが、その時は何のことかわからなかったのですが、アルバジーニ呼ばれていたので、おそらくリタイヤ選手の名前をあげていたのだと思います。
一言も触れられずに消えていった選手たちがたくさんいたはずなので、これだってある意味すごいことだと思います。

次のレースが楽しみですね( ^ω^)
はまぞうの「バスク1周 4stの結果」のまねしてかいてみるね

バスク1-1周4位で生中継があるよう。
そしてまた22時45分25秒遅れのロードレースは逃げ切ったアルバジーニ(コロンビア幸也選手は逃げ切ったアルバジーニ(コロンビア幸也選手は逃げ切ったアルバジーニ(コロンビア幸也選手は登り区間で72位では登り下りによって気温もずいぶん変化が続くコースレイアウトに最後!
今日の結果ですし、天気になってほしいと山が最後。
■Cyclingnews区間優勝は逃げ切ったアルバジーニ(コロンビア幸也選手は4位以下と思います。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
バスク1周4stの結果です。
■ Cyclingnews
区間優勝は逃げ切ったアルバジーニ(コロンビア)、幸也選手は4位以下と同じ1分25秒遅れの集団で72位でゴールしています。

今日の5stも2-1-2-3-3-3-3級と山が続くコースレイアウトになっています。



そしてまた22時45分くらいからネットで生中継があるようです。
■ etb

6stはTTなので普通のロードレースはこれが最後。
どうやらご本人は登り区間では必死に喰らいついているという状態らしいですし、天気にや登り下りによって気温もずいぶん変化が激しいよう。
■ ご本人のブログ
元気に最後まで走りきってほしいと思います。
タイで行われているTour of Thailand 、昨日の5stで、鹿屋体育大学2年生の吉田隼人選手が区間2位でゴールした模様です。

■ 大会公式HP(PDF)

1st、3stでの内間選手の快挙に続き吉田選手もまた見せてくれました。
レースは今日のクリテリウムまで。

元気に走りきってきてほしいです。
バスク1周3stの結果です。
■ Cyclingnews
区間優勝はコンタドール。強かったです。
幸也選手は16分16秒遅れの85位でゴールしました。

結果だけ見れば平凡ですが・・・前半逃げていましたね( ^ω^)
前半にできた7人の逃げに乗っていました。
やるなら今日か明日だと思っていたので意外でしたが、本当に『変わらずに元気』で走っていてくれることが本当にうれしいです。

今日のレースも昨日ほどでないにしても、3・1・2・3・3・3・3級と山また山です。



今夜もこちらで23時前くらいから中継があるようです。
■ etb

総合は21分31秒遅れの91位となっていますが、その分逃げやすいし、今日明日は幸也選手向きの登り下りのコースなので期待しています。

       がんばれええええっ!!
バスク1周、2ステージの幸也選手の結果です。
■ Cyclingnews
先頭から1分10秒遅れの大集団で99位でゴールしています。
総合は5分15秒遅れの94位。
昨日の区間優勝は逃げて逃げて逃げまくったブイグのトロフィモフ。
総合は変わらずルイス・レオン・サンチェスです。

今夜の3stは3級.2級.1級.2級ときて最後に1級山岳を登ってすぐゴールという一番の山岳コースです。


今夜もこちらでLIVE映像が見られると思います。
■ etb
放送開始予定は日本時間の22時45分からになっていますが、スペインの放送局ですのでその辺はアバウトで(;^ω^)

ぜひ、元気な姿を確認したいものです。
どうやらリアルタイムな情報が手にはいりそうです。
まず大会公式HPでテキストライブをやってくれそうです。
■ 大会公式テキストライブ スペイン語
■ 英語に変換
こちらはもう始まっています。

そして!もしかするとLIVE映像が見られるかもしれません。
■ etb
こちらは放送開始が日本時間の22時45分から24時30分の予定になっているようです。
ちょっと楽しみになってきた。

ということで、思いつきで随時更新始めます。
ただ、情報源がスペイン語サイトの英語に機械翻訳されたものなのでいつものようにはいかないと思います。
あと映像が入ってきたらそっちに集中してしまうかも( ^ω^)♪



ここからは下へ行くほど古い書き込みになります。


結局逃げてた2人からブイグのトロフィモフとコフィディスのタラマエが残って、逃げきり。優勝はトロフィモフでした。
幸也選手のリザルトなどについてはまた明日。
観戦された皆様、お疲れ様でした。
おやすみなさいマシ( ^ω^)

中継が始まりました。
http://www.eitb.com/media/etbsat.asp
ここからは映像で( ^ω^)
結果はまた後ほど。

追撃がうまくいっていないのか?逃げの4人はうまく回っているようです。
逃げと集団の差は7分10秒。

1個目の3級山岳ポイントの通過順。
1 Rein Taaramae (158, Cofidis)
2 Manuel Vázquez (198, Contentpolis-Ampo)
3 Yury Trofimov (127, Bbox Bouygues)

70km。差は7分。リーダーチームはケース・デパーニュだがまだあんまり真剣に追ってはいない。

54km。差は6分45秒。今日は天気がぐずつき気味。

1級山岳の通過順。
1 Rein Taaramae (158, Cofidis)
2 Manuel Vazquez (198-Contentpolis Ampo),
3 Bauke Mollema (116, Rabobank)
4 Yury Trofimov (127, Bouygues bbox)
5 Aitor Hernández (15, Euskaltel-Euskadi)
6 José Arreita (82, AG2R).

逃げの4人と集団の差は5分45秒に。その差はまだ広がりそう。

レースはすでに30kmを過ぎて逃げは4人。
Yury Trofimov (127, Bouygues bbox)
Taaramae Rein (158, Cofidis)
Bauke Mollema (116, Rabobank)
Manuel Vazquez (198-Contentpolis Ampo).
集団まで1分32秒。
ただ今Team Japan がツアー・オブ・タイランドに参戦中です。
■ 大会公式HP(音楽が流れます!)
出場選手は以下のとおりです。
内間康平選手(沖縄・鹿屋体育大学)
平塚吉光選手(静岡・パールイズミ スミタ ラバネロ)
吉田隼人選手(奈良・鹿屋体育大学)
青柳憲輝選手(栃木・法政大学)
窪木一茂選手(福島・日本大学)


内間選手のブログによりますと・・・

1st 逃げに乗って最後スプリント 4位
2st 集団ゴール
3st 逃げに乗って8人のゴールスプリントでなんと2位!
今日の4stでは総合リーダーがアジアリーダーでもあるので、代理でアジアリーダージャージを着て走るそうです。
レースはあと3日。またうれしい情報が入ってきそうな気がしています。
まず5日のEQA梅丹-GDRのレースの結果なのですが、Cyclingnewsにリザルトが出ないので、チームのレポートから。
■ チームのレポート
ガズヴォダ選手・ソウ選手・晋一選手・岡崎選手・ポン選手が完走。

そして!晋一選手が序盤に他の選手と2人で逃げを決め、110km逃げたそうです。

残念ながら最終的にはつかまってしまいましたが、調子がよさそうです。

そして昨日から始まったバスク1週レースの幸也選手の結果です。
■ Cyclingnews
優勝はケース・デパーニュのルイス・レオン・サンチェス。
2位がエウスカルテルのサミュエル・サンチェス。
幸也選手は5分15秒遅れの92位でした。総合もそのまま。
毎日が登り下りのレースです。
今夜の2st距離は164kmですが、2級・1級そして3級が4つです。


最後の27kmは下ってゴール。映像が見られればWサンチェスの鬼下りが見られそうです(;^ω^)

総合で5分遅れ・・・逃げを決めやすくなりました。
きっとどこかで面白いものを見せてくれるような気がします。
昨日の結果です。
■ Cyclingnews
ガズヴォダ選手、みやたか選手、晋一選手、岡崎選手が完走。
幸也選手も完走。
結果としては平凡ですが、昨日はEQA梅丹-GDRの選手たちも、そしてもちろん幸也選手も何度も実況に名前が出てきて、積極的に走ってレースを作っている感じがよくわかりました。

お粗末ではありますが、昨日やったテキストライブの簡易日本語版。
■ 随時更新 Route Adélie de Vitré

レースの詳しい様子はこちらで。
■ チームのレポート
■ 幸也選手のブログ

EQA梅丹-GDRの次のレースは、明日のGrand Prix de la Ville de Nogent-sur-Oiseです。
■ 大会関連ページ?

幸也選手の次のレースは6日~11日にスペインで行われるVuelta Ciclista Pais Vascoです。
いよいよプロツアーのレースです!
■ 大会公式HP
最終日のTT以外、山また山のバスク地方らしいレースです。

4月はクラッシクのいいレースがめじろ押しなので、ネットのチェックやテレビの放送チェックが大変ですが、彼らのレースは別格ですね( ^ω^)♪
きょうぷー太は総合したいです。
だけど、幸也選手たちを追加するつもりだった?
だけど、はまぞうで遅れに行進すればよかった?
だけど、出場したかったの♪
それではまぞうは晋一選手とか捜査したかも。
でも、ぷー太が時点も把握するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷー太」が書きました。
EQA梅丹-GDRと幸也選手が走るレース、Route Adélie de Vitré のテキストライブ(フランス語)を何とか解読に挑戦してみようと思います。
■ directvelo
前回はすっかりみやたか選手を見失ってしまいましたが、今夜はしっかりレースの動向を把握するようがんばりたいと思います。

レーススタートは日本時間の20時、ゴールは24時30分くらいと予想されています。

コースはVitréの街をスタート&ゴールとして、下記の大周回21.1kmを6周。


その後小周回8.9kmを8周します。




   ここからは下へ行くほど古い書き込みになります。


テキストライブのほうの行進も止まったようですので、今夜はこの辺で。
明日またリザルトを見るのを楽しみにしたいと思います。
遅くまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
おやすみなさいマセ。

1 Jérôme Coppel (Française des Jeux)
2 David Le Lay (Agritubel)
3 Romain Feillu (Agritubel)
4 Martin Pedersen (Capidornic)


残り3km。
Coppel et Le Lay ont 100 mètres d'avance sur le reste du groupe
2選手が100m先行中ってことかな?

残り4km。
集団はFDJが引いているようです。

Berthou est à 40'', puis on a Kadri, Damiens et Ljungqvist, et le peloton juste derrière.
Berthouが1人40秒先行してて、間に数人いて集団・・・ってことでしょうか?
ダミアンの名前がありますが、ダミアンですかね?( ^ω^)

Vaugrenard, Coppel Di Grégorio, Roy, Mondory, Dumoulin, Feillu, Lequatre, Le Lay, Augé, Coutouly, Talarbardon, Lund, Jégou, Monnerais, N. Haddou et Méderel sont en tête.
この16人が逃げてるのかな?

Vingt coureurs sont sortis du peloton.
20人の選手が抜け出した。

Bichot et Buffaz ont été repris.
粘っていた二人もつかまって集団はまたひとつになった・・・と思います。

残り18km。
Il reste deux tours. Bichot (Agritubel) et Buffaz (Cofidis) sont toujours en tête.
Bichot (Agritubel) と Buffaz (Cofidis) が逃げ集団をよく引いている。

残り27km。
増田選手と一緒に一度は遅れた2人が逃げの8人に合流。
集団との差は17秒。
小周回をあと3周。

Levarlet (Française des Jeux), Klemme (Saxo Bank), Bonnafond (AG2R-La Mondiale), Buffaz Cofidis), Ravard (Agritubel), Simon (Besson-Sojasun), Pivois (Bretagne-Schuller) et Vachon (Roubaix) sont toujours en tête.
逃げ8人。集団との差は25秒。

Guldhammer et Gourov sont à 15'' environ des huit hommes de tête. Masuda va être repris par le peloton, qui pointe à 40''.
8人 ―15秒 ― 2人― 25秒 ― 集団 
増田選手は捕まりそうです。

Gourov, Masuda et Simon seraient distancés de l'échappée. Le peloton est à 35''.
増田選手を含む3人が逃げから遅れた・・・ってことかな?

Les hommes de tête ont 27'' d'avance sur le peloton.
差は27秒に。

Arashiro fait un gros boulot en tête de peloton.
幸也選手、引きまくりのようです!!

残り36km。
Le peloton est à 40'' de l'échappée.
逃げと集団の差は40秒・・・・どっちも頑張れっ!

L'écart est inchangé. Le peloton est emmené par Arashiro (Bbox).
差は縮まっている。集団を引くのは幸也選手!

Le peloton s'est relevé. Dernier écart : 45'' !
集団がやる気を出し始めた。差は45秒。

Levarlet (Française des Jeux), Klemme (Saxo Bank), Bonnafond (AG2R-La Mondiale), Buffaz Cofidis), Ravard (Agritubel), Masuda (Meitan Hompo), Galland (Besson-Sojasun), Gourov (Carmiooro), Pivois (Bretagne-Schuller), Vachon (Roubaix) et Guldhammer (Capinordic) ont 20'' d'avance sur le peloton.
逃げてる11人。差は20秒。

Guldhammer et Vachon sont rentrés sur le groupe de tête.
逃げに2人追加・・・?

残り46km。
Levarlet, Klemme, Bonnafond, Buffaz, Ravard, Masuda, Galland, Gourov et Pivois ont 12'' d'avance sur le peloton.
増田選手を含む9人が12秒先行中!

残り56km。
Une nouvelle fois, tout est à refaire !
いろいろ動きはあったのですが、多分、全部つかまって集団はひとつのままだと思われます。

Le peloton roule à vitesse elevée.
集団は速いペースで走行中。

残り72km。集団はまたひとつに。

Les échappés sont repris par le peloton, alors que deux nouveaux coureurs sont sortis.
Chérel (Française des Jeux) et Talabardon (Besson-Sojasun) ont 16'' d'avance sur le peloton.

逃げていた4人はつかまり、新たな2人の逃げができている。
差は16秒。

Fofonov (Kazaksthan) et Morko (Saxo Bank) sont en tête
逃げに2人追加。

Bacquet (Auber 93) et Gaudin (Bbox) sont distancés du peloton.
また新たな逃げ2人。

Tout le monde est repris. Le peloton est très étiré. Les visages sont marqués.
幸也選手たちはつかまってしまいました。集団は縦に伸びているようです。

残り84km。集団はコフィディスが引いている模様。
逃げと集団の差は17秒。

Six coureurs sont en tête : Mondory (AG2R-La Mondiale), Joly (Française des Jeux), Voigt (Saxo Bank), Bichot (Agritubel), Jeandesboz (Besson-Sojasun) et Arashiro (Bbox).
1人加わって6人の逃げ。もちろん幸也選手も入っています。
あいかわらず元気で、いいです!

残り90km。
Cinq coureurs sont en tête à priori, dont Voigt, Bichot, Jeandesboz et Arashiro. Joly est en contre. Le peloton est à 15'.
幸也選手を含む5人が先行中。 差は15秒。

残り94km。
Les cinq attaquants sont repris par le peloton à l'entrée de la ville de Vitré.
抜け出していた5人はVitréの街の入り口でつかまった。

Dans la côté de Montreuil sous Pérouse, cinq coureurs sont sortis du peloton : Vaugrenard (Française des Jeux), Monier (Cofidis), Ravard (Agritubel), Engoulvent et Jeandesboz (Besson-Sojasun).
5人の選手が抜け出しています。

残り97km。
Yukiya Arashiro (Bbox) et Alexandre Aulas (Carmiorro) ont tenté également mais ils ont été repris.
幸也選手ともう1人が仕掛けた!!・・・けどつかまってしまったようです。

Les attaques fusent en tête de peloton.
逃げがつかまったので、集団はまた活性化しているようです。

残り107km。
Borisov et Ravard sont repris.
逃げていた2人はつかまりました。

残り108km。
Au km 92, le peloton est à 40'' de l'échappée.
92kmを過ぎて、集団と逃げの差は40秒。

残り114km。
Le peloton est pointé à 1'20'' de l'échappée.
逃げ続ける2人と集団の差は1分20秒。

Le peloton laisse filer l'échappée.
捕まえるのかと思ったら集団は2人を放置しているようです。

Ravard (Agritubel) et Borisov (Amore & Vita) possèdent 24'' d'avance sur le peloton.
そうみたいですね( ^ω^)。逃げ続ける2人と集団の差は24秒。

Tous les coureurs sont repris excepté Ravard (Agritubel) et Borisov (Amore & Vita).
他はつかまってRavard (Agritubel) と Borisov (Amore & Vita)だけが逃げ続けている・・?ってことかな?

L'écart continue de réduire.
差は縮まり続けている。

残り135km。レースは3周目に入りました。
逃げと集団の差は54秒に。

Le soleil est au rendez-vous.
どうやら天気はいいようです。寒いのが苦手なEQA梅丹-GDRの選手たちにはありがたいです。

En tête de peloton, six coureurs roulent : deux Bbox, deux Roubaix-Lille Métropole et deux Auber 93.
集団はBbox、Roubaix-Lille Métropole 、 Auber 93の3チームが2人づつ出して引いているようです。

残り145km。逃げと集団の差は1分22秒。

L'échappée s'est reformée. Nous avons à nouveau 23 coureurs en tête.
もとに戻ったようです。

L'échappée est cassée en trois parties.
逃げ集団が3つに分かれた。

Les coureurs ont bouclé deux tours du grand circuit.
Les 23 coureurs de tête possèdent à présent 1'10'' d'avance sur le peloton.

大周回の2周目に入ったようです。
逃げている23人と集団の差は1分10秒。

残り163km。
L'écart est en train de se réduire : 1'35''.
Le peloton est emmené par l'équipe Bbox Bouygues Telecom.

逃げと集団の差は1分35秒に。
集団はブイグが引いているようです。

残り168km。逃げと集団の差は2分。

現在の逃げのメンバー。
Coppel, Roy (Française des Jeux), Klemme, Morkov, Bochman (Saxo Bank), Rousseau, Turpin (AG2R-La Mondiale), Borisov, Gerlach (Amore & Vita), Augé, Demaret, Usov (Cofidis), Ostergaad (Capinordic), Cusin, Le Lay, Lequatre, Ravard (Agritubel), Pont (Meitan Hompo), Jeandesboz, Simon (Besson-Sjascun), Jumabekov (Kazaksthan), Le Floch (Bbox Bouygues Telecom) et Bideau (Bretagne-Schuller) sont en tête.
集団との差は1分くらい。
晋一選手はまだここにはたどり着いていないようです。
だけど、ギョーム選手がいた!

残り177km。
Shinichi Fukushima (Meitan Hompo) est sorti en contre.
晋一選手も行った!!


残り178km。
Coppel, Roy, Klemme, Morkov, Bochman, Rousseau, Turpin, Borisov, Gerlach, Augé, Demaret, Usov, Ostergaad, Cusin, Le Lay, Lequatre, Ravard, Pont, Jeandesboz, Simon, Jumabekov, Le Floch et Bideau sont en tête.
現在23人が先行しています・・・が、幸也選手もEQA梅丹-GDRの選手もいないようなのでこの逃げは決まりませんね、きっと ( `・ω・´)

レースがスタートしています。
Les attaques sont nombreuses en tête de peloton.
集団の先頭付近ではたくさんのアタックがかかっているようです。
