自転車競技がすきなんじゃあああっウワァァヽ(`Д´)ノァァン!
【ごあいさつ】

YAHOO!Blogからの引越し慣行中!
過去の記事はこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/i_hamazo

BlogLankingにも参加中です。
今日はいったい何位くらいでしょう?
励みにもなるのでぜひぜひ1日1回 下のバナーをポチっとな・・・とお願いします。

あとLivedoor Readerご利用の方はこちらをどうぞ⇒ Subscribe with livedoor Reader

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロードレースシーズンは始まっていて、オーストラリアで開催中のTour Down Underはすでに4日目を終了しています。
リザルトはこの辺で。
■ Cyclingnews

例年通り、スプリンター向けのステージが続いているわけですが、今年はなんとこれまでの4日間でコロンビアのグライペルがすでに3勝(;^ω^)
私の大好きなマキュワン会長は8位・3位・15位、そして今日は惜しくも2位!
先シーズンの後半の怪我でずいぶん心配しましたが、しっかり回復してきたようです。
とはいえレースはあと2日。しかも明日のコースは終盤に400mの登りを2回越え、さらに登り勾配のゴールなので、15位に終わった3ステージ同様、ちょっと勝つのは難しそうです。
なので日曜日のレースしかチャンスはないかな?

幸い、最後の2日間はネットでライブで見られるようです。
■ ストリーミング

―――― 追記 『友の会 新年会のお知らせ』――――――――
4ステージ終了後のマキュワンのtwitter。
we'll see if I can hang on over Willunga hill 2X. Enjoying being back in the bunch with my teammates.
終盤の登り2個越えてなんとかついていけても、チームメイトと一緒に集団の後ろで楽しく走るよ。
・・・って、スプリントやる気なさそうですね(;^ω^)
――――――――――――――――――――――――――――――

ところで、EQAの選手たちの行き先が決まった時点で、選手たちの移籍情報には興味を失ってしまっていたのですが・・・・
別府選手がなにやら大変なことになっているようですね。
数日前にはじめて知ってびっくりしちまいました。
去年の活躍が功をなしたと思ったら・・・あっという間に仇をなす結果に?
Radioshackのほうはとりあえず静観を決めているようなので、本人とスキルシマノとの話し次第ってとこなんですかね。
いやいや・・・たいへんだ。
スポンサーサイト
もう2週間もたってしまいましたが・・・(;^ω^)

明けましておめでとうございます。

  2010年もよろしくお願いいたします。


エキップ・アサダのレース活動休止という衝撃にやられたまま終わってしまったような2009年でしたが、気持ちを入れ替えて、2010年も実際にレースを見に行けない悔しさをネットで解消しようと思っていますw

今年のターゲットは・・・

なんといっても晋一選手
今シーズンは韓国のコンチネンタルチーム"Geumsan Ginseng Asia(クムサン・ジンセン・アジア)"へ移籍。
■ シクロワイアード
すでに早めのシーズンインを見据えて恒例のタイ合宿中のようです。
それにあわせてボンシャンスから移籍していった奈良選手五十嵐選手、二人の日本人勢にも注目したいと思います。

そして2010年、コンチネンタル登録復帰したTEAM NIPPO
■ シクロワイアード
メイタンの選手たちが多く移籍し、且つヨーロッパでの活動も積極的にやるようなので、楽しく見守りたいと思います。
しかし・・・今度はイタリア語との格闘が始まりそうですな(;^ω^)

次に今後の動き次第なのですが、BSアンカーにも注目することになるかもしれません。
みやたか選手・あとブリッツェンにいた良行選手(ぁ・・・またW清水w)が移籍したこと、ヨーロッパでの活動にもさらに力を入れるということなので・・・。
■ シクロワイアード
ヨーロッパのUCIのレースを走るようなら結果を追いかけてみようと思います。

そして!ブイグとの契約を更新した幸也選手
チームはプロコンチネンタルチームになってしまいましたが、フランスのチームですしかなりの数のプロツアーのレース、そしてグランツールに出場するでしょうし、そうなると幸也選手がビッグレースにでる確立も去年とそう変わらないでしょうし、そうなると日本にいながら生でその姿を確認することもできるでしょう。

あと、学生ではありますが、大人顔負けの走りと成績を持つ鹿屋体大の皆さんの活躍にも注目したいと思います。

去年の後半、俄かにマイブームとなったプロ選手のtwitterも、まもなくシーズン開幕ということもあり、日々なかなかの勢いで更新されていますのでそちらでのネタ拾いも楽しみです。

今年はうれしいニュースをたくさん書けるといいな、と思っています。

今までどおり、かなり偏った内容のブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。