北海道、6st

ここでは、「北海道、6st」 に関する記事を紹介しています。
とうとうツール・ド・北海道が終了しました。
最終的なリザルトが出ました。

レースレポートはこちら

まもなくこのページにフルリザルトも出ると思います。


【6st】
 1位 メディ・ソウラビ(イラン)
 2位 岡崎選手        +0秒    
 3位 飯島選手(BS)      +0秒 
29位 晋一選手       +11秒 
47位 幸也選手        +5秒
48位 みやたか選手   +1分33秒
56位 宮澤選手     +2分27秒
【総合】
 1位 ヴェルネル(ドイツ)
 2位 ラプトーン
 3位 幸也選手
15位 宮澤選手
20位 岡崎選手
21位 みやたか選手
39位 晋一選手
【ポイント賞】
1位 ヴェルネル(ドイツ)  80pt
2位 宮澤選手       67pt

序盤に飛び出した4人が逃げ切ったようです。
集団もあと5秒のところまで来ていたのですね。
一時は岡崎選手のステージ優勝を夢見る瞬間もありましたが、ヴェルネル、強いです(;^ω^)
残り2周のところで落車した幸也選手はルールにのっとってその瞬間にいた集団と同じタイムという扱いになったようです。
どうやらご本人も大きな怪我はないようでひと安心です。

【最終日の鹿屋】
チームは角選手のステージ優勝を目標に走ったようです。
学生チームが全員そろって最終日を迎えるだけでも素晴らしいのに、なんと貪欲なことか。頼もしい限りです。
残念ながら集団が逃げを捕まえることはできませんでしたが、角選手はもちろん、完走したほかの2人もちゃんと5秒遅れのメイン集団に残っているじゃないですか。

そして!
角選手はU23での総合優勝をはたしました!
去年の中島選手、一昨年の村上選手に続いて3年連続で鹿屋が頂いちゃいましたよ。
おめでとうございます。
・・・っていうか私が嬉しいですよ( ^ω^)


これでツール・ド・北海道は終了です。
いつもどおりネットのみでの観戦でしたが、毎日毎日楽しませていただきました。
NIPPO梅丹の貫禄すら感じる走り、鹿屋体大の奮闘。
日によっては祈る思いでリザルトを開いたこともありましたが、それすらも結果としては楽しかったです、はい。

次は世界選手権ですかね?
U23では鹿屋の2人、エリートはまだ正式発表はありませんが、とりあえず宮澤選手と別府選手(三男)が行くことを発表してますね。
あとは幸也選手だと思うんだけどな。

あと秋田国体もあります。
自転車競技は今年もがらぱさんがMCとしていかれるようです。
あとは去年同様、全種目ネット中継なんて太っ腹なことをやってくれるかどうかですよ。
ロードはムリでもトラック競技くらいはやってくれるといいのですが・・・。

ロードシーズンも大詰めです。
大きなレースがどんどんやってきます。
どれも見に行けないんですけどね(´・ω・`)
親切な方々がネット上に現地から情報を流してくださいます。
それを見ながら勝手にひとりで盛り上がろうと思います。






コメント
この記事へのコメント
はまぞうさん、連日に渡って、本当にありがとうございました。
地元にいる私の方がはまぞうさんの情報に頼りる事が多く…(笑)。
鹿屋体育大学の皆さん、チームの雰囲気も良く、選手の皆さんそれぞれ本当に気持ちのいい人柄で、大ファンになっちゃいました♪
角令央奈選手のサインも頂きましたよ~(*^^)v
今日はいろいろな方とお話できました。とても喜ばしかったです♪
はまぞうさんとも、いつかどこかのステージで、お会いできるといいですね♪
それでは。
2007/09/17(月) 14:50 | URL | まいける #-[ 編集]
本日も観戦お疲れ様でした。
今日は泣かずに帰れそうですか?
実はレース会場にいると、レースのリザルトとかはあんまりよくわからないですよね。
TOJのときは3日間いて、分かってたのは当日表彰される選手だけって感じでした。
そういえば、角選手のサインてもらってないなw
いつかレースを追っかけて北海道を車で走り回ってみたいと思っています。平日開催もあるので実は沖縄やジャパンカップより行ける可能性が高いのですよ。ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ他より遠いですけどね(;^ω^)
今度は世界選手権で盛り上がりたいと思います。
2007/09/17(月) 15:20 | URL | はまぞう #-[ 編集]
 またまた参考にさせていただきました。でも一番おいしい「幸也ステージ優勝、総合もトップ」の日にチェックし忘れ、惜しいことをしました。大会HPのアドレスも貼ってあったのに、ズボラが災いしました。
 私設最強応援団をしておられます鹿屋体育大の面々もいい働きをしたようで、楽しみがいっそう増えましたね。
2007/09/19(水) 02:13 | URL | tandega(←復活、山城です) #VSO8kxkY[ 編集]
Σ( ̄□ ̄;あ・・・メールすればよかったですね。
私自身、興奮しすぎてワケわかんなくなってました。
幸也君はもちろん、内間君含めた鹿屋の面々もみな健闘し、にもかかわらずそれぞれ満足しきっていないところがまた頼もしいです。
もう世界選手権組みは旅立っているようで、今月末がまた楽しみですね。
2007/09/19(水) 13:40 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/154-39ece290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
