世界選終了

ここでは、「世界選終了」 に関する記事を紹介しています。
世界選手権は昨夜、終了しました。

リザルト

5人に絞られた選手達からスプリントを制して優勝したのは、去年に続いてイタリアのパオロ・ベッティーニでした。

出場した日本選手3人は全てDNFとなっております。
別府選手はレースの半ばで、宮澤選手はオーストラリアがペースを上げ始めた11周目で、それぞれ自転車から降りたようです。
幸也選手の正確な周回数はわかりませんが、宮澤選手と並んで名前があるので同じ頃だと思います。

レースの生中継が始まったのはが始まったのは20時。

ところが妹との駆け引きにより私が中継を見れたのは20時45分くらいからでした(´・ω・`)
匠がぼろ家を素敵にリフォームするさまを見つつも、某有名掲示板の実況をチェックしていたので放送開始後いきなり幸也選手が映ったらしいことはわかりましたよヽ(`Д´)ノウワァン

やっとレースを見ることができてすぐに、集団の前方で元気意に走る3人を確認。
その後も優勝候補が居並ぶ集団前方に何度も宮澤選手が映ります。

1番鳥肌が立ったのはこんな感じのシーン。
 Cyclingnewsから無断借用(;^ω^)



テレビの解説で栗村監督が「これはきっとフレイレが宮澤選手をマークしてますね、きっと!」と妄想を爆発させた瞬間です。

残念ながら10周目、オーストラリアが集団のペースを上げたことが響いたのでしょうか?宮澤選手のブログによると11周目で自転車を降りてしまったようですが、去年以上に楽しませてもらいましたよ。

今月はいよいよジャパンカップです。
その前にもうひとつくらいレースがあるかも?
とにかく世界を見てきた彼らの走りに大きな期待を持って注目したいと思います。



コメント
この記事へのコメント
そうなんです!
私もレースの最初をテレビで見ていましたが、集団の前方に日本人選手を発見!
ちょっと興奮しました。

宮沢選手がレースを降りた周ですが、日本人選手と一緒に走っていました。きっと幸也選手ですね。
2007/10/01(月) 14:56 | URL | はるぽん #-[ 編集]
そうですか、やっぱり幸也選手と一緒だったのですね。
ドイツにはずっといらっしゃるのでしょうか?
もしまた近くでレースなどあった際にはぜひ見物に行ってみてください。ドイツで走っている日本人選手はいないと思いますが、フランスから遠征していることもあるようなので見かけることもあるかもしれません。
そうでなくても色とりどりのジャージが集団で街や村を通り抜けていく様は本当にきれいだと思います。

日本にいる身からすると羨ましい限りです。
コメントありがとうございました。
2007/10/01(月) 15:42 | URL | はまぞう #-[ 編集]
残念ながら2008年には日本に帰国が決まっています。
自然の多いドイツはとっても好きなんですが。。。。

本当に自転車レースのことについては何も知らなかったのですが、今回のレースで楽しい経験をさせて頂きました。
これからの日本人選手の活躍に期待します。

そして、知っている風景がテレビに映ったので、それも楽しい経験でした。
2007/10/02(火) 03:51 | URL | はるぽん #-[ 編集]
そうですか、来年には帰国なのですか。
世界選手権が日本で行われたのは1990年だったそうです。
当時は会場である宇都宮にすぐいける東京に住んでいたにもかかわらず、全く自転車に興味がなくて開催されたことすら知りませんでした。
各国世界選が回ってくるのは十数年に1度。それを身近で体験できたことは本当に素晴らしくて、羨ましいことだと思います。
今回走った選手たちの今後はこちらにも書いていきますのでよかったらまた遊びに来てやってください。
自転車レースのシーズンはあと1ヶ月半です。
2007/10/02(火) 09:08 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/164-8cf5e8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
