国体、4日目の結果

ここでは、「国体、4日目の結果」 に関する記事を紹介しています。
まずは角選手(兵庫/鹿屋体大)、ポイントレース2連覇です!

   おめでとうございますっ!!


■ 競技結果

今日は盛りだくさんでいろんな競技がありました。

【エリミネイションレース】
優勝は入部正太朗選手(奈良/榛生昇陽高)でした。
・・・しかしここの高校は強いですね(;^ω^)

【ケイリン】
優勝は櫻井正孝選手(宮城/東北学院大)でした。
決勝に進出した鹿児島の大久保選手は残念ながら途中棄権となっております。・・・落車でもしたのでしょうかね?

【スプリント】
1/2決勝(準決勝)が行われました。
成年男子は河端朋之選手(鳥取/鳥取車連)と西村光太選手(三重/早稲田)が決勝へ勝ち上がり。
少年男子では私の個人的な期待通り、深谷知広(愛知/桜丘高)と雨谷一樹選手(栃木/作新学院高)が決勝に残りました。
明日が楽しみです( ^ω^)

【4km速度競争】
少年男子では元砂勇雪選手(奈良/榛生昇陽高)が優勝。
ホンッとにまぁ・・・奈良のこの高校は・・・
成年男子は白川巧選手(大分/日大)が優勝。
そればかりか3位まで日大・・・これもまたすごい。
鹿児島の大村選手(法政)も5位でゴールしています。

注目していた良行選手(岡山/NIPPO梅丹)は・・・
残念ながら2回戦で敗退していました。
やっぱり久しぶりのピストはいきなりでは難しかったでしょうか。

【ポイントレース】
少年男子の結果
1位 吉田 隼人選手 (奈良 榛生昇陽高)  23pt
2位 窪木 一茂選手 (福島 学法石川高)  16pt
3位 野中 竜馬選手 (広島 広島国際学院高)    15pt
ぐちさんとこの野中選手、またまたがんばりましたね!
優勝した吉田選手は・・・これまた奈良の例の高校で更に強い。
将来が非常に楽しみです。

成年男子の結果
1位 角 令央奈選手 (兵庫 鹿屋体大)   35pt
2位 守澤 太志選手 (秋田 明大)    22pt
3位 森田 大介選手 (和歌山 日大)    18pt
4位 中島 康晴選手 (福井 NIPPO梅丹)    13pt

3 0 1 0 3 0 0 0 3 0 5 5 5 5 5

角選手の1回目から15回目までのポイントです。
全部で15回、そのうちの最後の5回を1位通過。
前半控えめだったので、調子悪いのかな?なんて思っていたのですが、なんのなんの!
見事な勝ちっぷりで2連覇達成です。

最終日の競技
スプリントの決勝と3位以下の順位決定戦、4km団抜の決勝と3位決定戦、チームスプリントの決勝が行われます。

個人的に最大の注目はスプリントの少年男子ですかね(  ̄ー ̄)*キラン



コメント
この記事へのコメント
やっぱり国体は燃えますよ!!
今日は野中がよくがんばったし、トラックは嫌いなバカユウヤも10位と健闘したんですよ。
そして明日のスプリント、私的には元チームメイトのカワバタの優勝に期待したい。去年は某鹿児島の選手に嫌われていたみたいですから・・
2007/10/03(水) 20:13 | URL | ぐち #IdQQZ9Iw[ 編集]
野中君、頑張りましたね( ^ω^)
奈良のY君とともに楽しみですよ。
去年のスプリントの優勝者は学校の方で頑張っているようです。あれからもう1年たっているなんて、早いもんですね。
それにしても楽しそうです、特にトラック3日目は。来年、何とか調整してみるかな?
2007/10/03(水) 22:47 | URL | はまぞう #-[ 編集]
 ヤラレタようだ、うち(沖縄)の譜久原が。ポイントではかなり期待していたのですが……。
 譜久原含む3人で逃げたようですが、そのうち2人がヘバッて、一人では持たずに集団に吸収されてしまったところ、角選手が単独アタック、しかも周回されちゃったらしいですね。いやはや、伸び盛りの若いものは……。
2007/10/04(木) 02:19 | URL | tandega(←復活、山城です) #VSO8kxkY[ 編集]
普久原選手、前半はいい感じでポイントを積み重ねていましたね。
普久原選手が最後にポイントを取ったのが8回目、そのあとから角選手のもうチャージが始まっています。
・・・やられちまいましたか。
伸び盛りの若者は、ほんとに驚く速さで強くなりますね( ^ω^)
その過程を見れるのが年長者の特権です。
2007/10/04(木) 09:15 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/168-b70935a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
