シーズンオフの楽しみです

ここでは、「シーズンオフの楽しみです」 に関する記事を紹介しています。
シーズンも終了し、そろそろ来期のことが気になってくるコロではありますが・・・

いつもEquipe Asadaの後援会の催しに地理的な問題と時間的な問題で参加できず寂しい思いをしておりますが、ファン思いの選手たちがわざわざ鹿児島まできてくださり、この週末、地元の人たちと一緒に走るイベントが催されました。

残念ながらこんな近くに来てくれているのにやっぱり週末は仕事のため不参加となってしまいましたが、昨夜の懇親会だけは辛うじて参加することができました。

出席してくださったのはNIPPO梅丹からみやたか選手中島選手、そして鹿屋体育大学から萩原麻由子選手宮崎杏奈選手です。
宴席には自転車競技を全く知らず、彼らが何者か知らない人もいたので、選手たちを引率してきたFUN RIDEの店長さん兼時々鹿屋体大監督の脇野さんがひとりひとり紹介。

フランスを中心にヨーロッパで走ってるプロのレーサーのみやたか選手と中島選手。
そして今年のインカレロードチャンプ、宮崎選手。
そんでもって「はぎわらぁ!あれ出せあれっ!!」「ぅいっス」
と意外と男前な返事とともになにやらごそごそし始める萩原選手。掘りごたつ式の席で膝を立て、靴下の中に手を突っこみ、取り出したのは・・・



金メダルだぁ!

去年のアジア大会のロードレースで獲得した金メダルです。

このメダルを取った直後の練習中の怪我で今シーズン前半のレースが走れなくなったという金メダルですが、しかし靴下の中ですか・・・(* ̄m ̄) ププッ




  そんなお茶目な萩原選手です。
  

  しっかし、ほっそいっ!


お店で散々騒いだあと、今回の宴を取り仕切ってくださった地元の高校の先生のお宅をみんなで襲撃して結局2時まで騒いでいました。
翌日はみなさんサイクルイベント、私だって仕事だって言うのに(* ̄m ̄) ププッ

さてさて写真を・・・と思ったのですが、飲んでる最中は楽しすぎてほとんど写真がありません。

まずはゲストのお2人。

写真が一枚もないことに気づき、居酒屋を出たときに慌てて撮ったものでです。
真ん中は作蔵社長。


サインのかずかず。左上がみやたか選手、右上が中島選手、左下が宮崎選手、右下が萩原選手です。






あと、実は今回1番の目当てであったとあるものにもサインをひとつ・・・



みやたか選手がスペインのレオンのレースで総合優勝したときの現地の新聞の写真にサインをしてもらいました。

いつもアシストに徹している選手が勝つのって、やっぱりエースの選手が勝つのとはまた違った感動がありますね。

ちなみにこの写真は中島選手がメールで送ってくれた物だったりします。


NIPPO梅丹に関してはまだ来年の体制が発表されておらず、いろんな噂だけが耳に入ってくるばかりでまだまだ不安要素もありますが、とにかく今回会うことができたお二人をはじめ、選手の皆さんが来年もレースに集中できる体制が出来上がっていることを祈るのみです。

あと萩原選手に関しては去年の怪我で出遅れた感はありますが、まだ北京オリンピックへの道が閉ざされたわけじゃないと思っていますので、その辺の期待を含めて応援したいと思います。

今回のイベントを企画してくださった加世田のポンテさん、鹿児島市のFun Rideさん、本当にありがとうございました。

またよろしくお願いします( ^ω^)







コメント
この記事へのコメント
いいな、いいな。
こないだの「ツール・ド・おきなわ」では、現地ルポのたびに激励コメントを入れてもらい、ありがとうございます。激励メールをスタート前に読んでいたら、順位20番は上位に上がっていたはずよ。
 われわれなりの、おっさんレベルにペタペタと走ったり群れたり打ち上げと称して飲みまくっているうちに、はまぞうさん、そんなオイシいシーズンの締めくくりパーティーを満喫なさっておられるではないですか(←敬語無視)
2007/11/21(水) 05:12 | URL | tandega-山城 #-[ 編集]
おきなわお疲れ様でした。
そんでもって完走おめでとうございます。完走どころか!
・・・来年は表彰台狙いですね( ^ω^)
レースイベントとは無縁の土地ですが、鹿屋体大の存在のおかげでこんなに幸せな思いをさせていただきました。
ロードレースシーズンは終了ですが、トラックのほうはこれからです。鹿屋にはよい選手がいるので楽しみはまだまだ続きますよ。
2007/11/21(水) 12:05 | URL | hamazo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/201-12676759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
