23日からアジアカップ

ここでは、「23日からアジアカップ」 に関する記事を紹介しています。
今週末のアジアカップ・マレーシアラウンドに向けて日本選手団が出発した模様です。

■ 派遣選手
選手 男子(9名)
伏見 俊昭(JPCA・福島)
渡邉 一成(JPCA・福島)
永井 清史(JPCA・岐阜)
北津留 翼(JPCA・福岡)
倉野隆太郎(JPCA・愛知)
飯島  誠(JPCA・チームブリヂストン・アンカー/埼玉)
盛  一大(愛知・愛三工業レーシングチーム)

角 令央奈(兵庫・鹿屋体育大学)
大森 慶一(JPCA・北海道)
女子(4名)
佃  咲江(北海道・北海商科大学)
和田見里美(鳥取・中京大学)
石井 寛子(埼玉・明治大学)
沼部早紀子(栃木・順天堂大学)


一部にはこのすぐ後にあるトラックワールドカップにも引き続いて参戦する選手もいます。
ロードレースシーズンは終わってしまいましたが、トラック競技はこれから本番て感じです。
・・・しかし飯島選手・盛選手・角選手のロードもやってる選手はもちろんですが、短距離の選手達だってずーっと本業の競輪の方で走りつつ国際大会には国代表として走っています。

彼らにはシーズンオフってあるのでしょうか(;^ω^)?

大会の様子が分かるかもしれない選手たちのブログはこちら。
■ 伏見選手
■ 飯島選手
■ 盛選手
■ 角選手
あと、どういう方が書いていらっしゃるのか分からないのですが、こちらのブログにかなり詳しい情報が上がってきそうです。
■ CYCLIST FAN
現地にも行かれるし、速報もしてくださるようで・・・・頼りにしたいと思います( ^ω^)

・・・しかし、競輪選手ってブログを書いてるが人がなかなかいないですね。
いろんな人のいろんなお金が動くから迂闊には書けないんですかね?
っていうか、ロード選手に書く人が多いのかな?

オリンピックへ向けての大事な大会となります。
普段はロードしか見ない方も、国の代表として南の国で戦っている彼ら・彼女らに思いをはせる瞬間を持ってみるのもたまにはいいかもしれませんよ( ^ω^)

オリンピックといえば・・・今日のサッカー。
中継を見たいけど、仕事場のモニターにはロシアの国のとあるバレエ団が踊る「白鳥の湖」が・・・(´・ω・`)

みんながんばれええっ!




コメント
この記事へのコメント
お久・・沖縄ですっかり盛選手のファンになり っていってもサインももらえてないんだけどさ あのバカが付くほどのお人よしの2年連続の走りにすっかり目がハートっす トラック競技も国体で勉強して面白くなってきたし ありがと いろいろ教えてくれて タイで自転車のってくるね
2007/11/22(木) 08:38 | URL | karimama #-[ 編集]
おはようございます( ^ω^)
ですね、沖縄の、特に今年の走りは見てない私でも惚れ惚れします。
今回はNIPPO梅丹は二人だったからよかったようなものの、どちらか1人だったらと思うと((;゚ω゚)チョットコワイ。強敵ですね。
でも浦和レッズのサポーター同様、よそのチームの活きのいい選手はきっとNIPPO梅丹に移籍してくると妄想しながらレースを見るとこれまたおもしろいものですよ。
タイへ行くのですね。うらやましい(´・ω・`)
お気をつけつつたっぷり堪能してきてください。
2007/11/22(木) 08:48 | URL | hamazo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/203-a9363f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
