いろいろと来年のこと

ここでは、「いろいろと来年のこと」 に関する記事を紹介しています。
来期への動きがいろいろと出てきましたね。

来季のメンバーは、福島晋一、福島康司、岡崎和也、宮澤崇史、清水都貴、新城幸也、中島康晴、プラジャック・マハウォン(通称トミー)というこれまでの布陣に加え、チーム・ミヤタから増田成幸、ボンシャンス飯田から菊池誠晃、さらにニューカレドニアで総合優勝を飾ったワン・インチー(ボンシャンス飯田)
-----CyclingTimeより


「Equipe Asada」のUCI登録名は、「MEITAN HOMPO - GDR」「梅丹本舗・GDR」
-----「サイクルロードレースチームとのスポンサー契約について」より


ということで、だいぶ全貌が見えてきました。
この辺まではだいぶ前からいろんなところに出ていた情報なので、ご存知の方も多いと思います。
そしてやっと今日、抜けた選手たちの行き先が発表になったわけです。
NIPPO・エンデカがそれです。
チームの姿としては、去年まであったNIPPO、または今年のNIPPO-コルナゴと今年のNIPPO梅丹が合体したようなチームです。

モチロン監督は大門監督。
NIPPO-コルナゴから真鍋選手、中田真琴選手、細川倫央選手。
NIPPO梅丹から良行選手、カズオさん、佐野選手、マリウス選手。
Team-MIYATAから山下選手。
あとイタリア人とブルガリア人の選手を含めてイタリアをメインに走っていくようです。
エディ・ラッティなんんて懐かしい名前もあるじゃないですか!

もうひとつ注目なのがU25の実業団チーム「Team COLNAGO」の存在。
こちらも監督は大門監督。メカニックには永井孝樹さん!
所属選手としては国内組として
森山大知選手('07年はNIPPO-COLNAGO)
村出真一郎選手('07年は順天堂大)
藤岡徹也選手('07年はシルベスト)
中山卓士選手('07年は川口市自転車競技連盟)
テスト生として、大村寛選手('07年は法政大)

あと
初山翔選手('07 年はキャノンデール)
片山和正(選手'07年は鹿屋体育大)
この2選手は
『現地のクラブチームと合流、シーズンの大半をチームメイトとともに、欧州で過ごすという。』
だそうです!
片山選手の件はご本人のブログにもあったので、それとなく分かってはいたのですが、大村選手は初耳でした。ここに決まっていたのですね( ^ω^)

今年はEquipe Asadaのレース情報を仕入れるために仏日辞書を買いましたが、来年は伊日辞書も買わないといけませんね。
レース情報を調べるのが楽しい日々が、今から楽しみです。


ところで、くりりんこと栗村監督のシマノ行きも発表されましたね。
チーム自体の体制はまだ発表になっていませんが・・・
来期のシマノは曲者です。
Equipe Asada好きにはよいヒール役になってくれそうです(* ̄m ̄) ぷぷ
ただ1人を除いては・・・・かな?(  ̄ー ̄)




コメント
この記事へのコメント
個人的には梅丹のニューバイクカラーが私と同じだったから嬉しい そうそう雨蛙色 いつもながら情報の精密さに関心します。ところでニューシマノが梅丹のヒール役って?どういう意味?まして1人除くってフミのこと?ごめんオバサンでイマイチピンとこないっす
2007/12/13(木) 06:37 | URL | karimama #-[ 編集]
ヒールというか・・・(;^ω^)
『巨人が負けると嬉しい』っていうのと同じです。
資金もあって、いい選手を集めてて、でもレースっぷりはお上品で・・・そんなチームに毎年スポンサー集めで苦労しているEquipe Asadaがアグレッシブな走りで勝つって図式が楽しみなのです。
『1人を除いて』の1人は今あるホンの少しの情報から私が妄想している選手です。かなり希望的観測が入っています。当たってたらそのうち書きますね( ^ω^)
ちなみに別府選手ではありません。
2007/12/13(木) 08:54 | URL | hamazo #-[ 編集]
はまぞうさんこんばんは!今シーズンもありがとうございます♪
来年のフレームカラー初めて見ました(笑)かっこよく乗って見せます♪希望的観測は・・・BLACKBOSSのブログでちょっと近づいたのでは(笑)

あ!とっておきのお話です♪
来週から、かずおさんと、よしゆきさんが鹿屋入りする予定です♪
また、ファンライド行きます☆
2007/12/13(木) 23:35 | URL | えきっぷあさだのメガネ #mQop/nM.[ 編集]
そうめん、うまかった?( ^ω^)
ちょっと勇気のいりそうなあの自転車の色もEquipe Asadaの活躍でかっこいいカラーリングに見えてくることでしょう。
希望的観測の方は監督さんのブログで知って、去年のめがね君同様に「まさか!まさか?!でもそうなるととても嬉しい。」が今年もおこりそうで本当に楽しみです。正式発表まで心静かに待ちたいと思います。
カズオさんにはほぼ1年ぶり、良行選手は実はまだお会いしたことがないのです。ファンライドに来るときはぜひお知らせください。おやつを持って押しかけます。
2007/12/14(金) 11:47 | URL | hamazo #-[ 編集]
有名選手三人にも会えるなんてとっても羨ましいです♪

2007/12/18(火) 18:44 | URL | zeek #eYj5zAx6[ 編集]
いいでしょ~( ^ω^)
とはいえ、みなさんがこっちこるときに私が行けるかどうかはわからないんだけどね。
忙しくて抜けられない日じゃないことを祈りましょう。
2007/12/18(火) 19:03 | URL | hamazo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/214-846870cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
