Tour of South China Sea 8st

ここでは、「Tour of South China Sea 8st」 に関する記事を紹介しています。
昨日の最終ステージで、西谷選手がステージ優勝しました!

このレース2勝目です!!


■ Cyclingnews

角選手もしっかり7位でゴールしています。

いんやあ~ ほんっとに素晴らしいです( ^ω^)。

2勝したことはもちろんですが、レース全体を通して日本チーム、日本人勢がレースを支配している感じがまたいいです。
確かに今回は『海外のレースに挑戦』とか、『国際レースの経験値を増やす』とかいうのんびりしたものではなく、あきらかに「勝ち」を狙っていった布陣だったように思います。
だからこそ狙い通りに勝ったことが素晴らしと思うのです。
勝てるレースで絶対勝つってホントに難しいことでしょうから。
1年の終りに素晴らしいニュースを聞けて本当に嬉しいです。
来年、オリンピックイヤーに向けてよいはずみとなることでしょう。
・・・ロードはもう決まってますが、トラックの方はまだこれからですからね、出場枠が決まるのは。

鹿屋体大から参戦したお二人も頑張りました。
最終日の総合の結果から言うと片山選手が5分21秒遅れの26位、角選手が6分40秒遅れの33位となっておりますが、Cyclingtimeの記事や写真などを見ると若者たちが何とかレースに貢献しようと奮闘しているのが伝わりますね( ^ω^ )
特に今年のシーズン、怪我でなかなか思うとおりに走れなかった片山選手が元気に走っているのがなんだかうれしいです。・゚・(ノ∀`)

2008年は1月7日~13日のジョルジア・マレーシアから始まります。
派遣選手団は以下のとおりです。
飯島  誠(JPCA・チームブリヂストン・アンカー)
福田 真平(神奈川・チームブリヂストン・アンカー)
吉田 隼人(奈良・榛生昇陽高校)
窪木 一茂(福島・学法石川高校)
伊藤 雅和(鹿児島・鹿屋体育大学)
内間 康平(沖縄・鹿屋体育大学)


先日のタイのレースで奮闘した鹿屋の1年生2人組みが参戦します。
そしてジュニアのレースで結果を残してきた吉田選手と窪木選手もいますね。もしかして初エリートかな?
福田選手はもうBS所属になってるし(* ̄m ̄)ププッ・・・2007年はMIYATAでした。
実はこの記事は11月30日にJCFが出したものです。移籍先がこれでばれちゃってましたよ(* ̄m ̄)ププッ
飯島選手・・・いったいこの選手は・・・( ゚Д゚) お正月はあるのでしょうか?
昨日まで中国で走ってて、このレースのすぐ後、18日からはロスアンゼルスでのトラックワールドカップの第3戦が控えてますよ。
私個人としては、まだ北京への可能性があるトラックレースのほうに比重を置いてほしいのですが・・・実は止まると死んじゃうまぐろタイプなんですかね?

2008年も選手たちには楽しませてもらいますよ!



コメント
この記事へのコメント
愛三レーシングの公認ブログを運営している橋本と申します。
時折こちらにお邪魔させていただいておりました。
サウスチャイナシー、書かれているようにジャパンとして勝ちに行く戦いをしてくれたことが嬉しいですね。
そしてそれを全うし勝つ走りをした西谷選手の強さも素晴らしい。
この経験がそれぞれのチームに還元されて日本のレースシーンが盛り上がることを期待したいです。

こちらのブログでも、2008年シーズン愛三の魅力を出来る限り発信していきます。
どうぞ宜しくお願いいたします!
2007/12/31(月) 11:48 | URL | ハシモト #opLCS0lo[ 編集]
わざわざご訪問、コメントありがとうございます。
ブログの方、拝見させていただいております。
一応、エキップアサダと鹿屋体大を応援しておりますが、活きのいい選手はどのチームでも好きです。しかも国内の実業団なんて世界だけじゃなくて、しっかり世界を見て頑張っている選手は応援せずにはいられません。そういう点でアイサンの西谷選手と盛選手は大好きな選手です。
お二人をはじめ来年のアイサンレーシングのご活躍に期待します。
もちろん、ブログの方もチェックさせていただきますね。
2007/12/31(月) 12:47 | URL | Hamazo #-[ 編集]
昨夜はダンベルのいない忘年会でしたが、ステージ2勝ならもんくなしでこなくて良かった!!
飯島選手はそして私と同じ年のおっさんレーサー・・・どうなってるんですかね??
鹿屋の学生の活躍とエリート日本の活躍、年始も楽しみですね。
2007/12/31(月) 20:20 | URL | ぐち #IdQQZ9Iw[ 編集]
ダンベル選手、いきなりシーズン2勝ですね( ^ω^)
飯島選手は・・・きっと3人くらいいて交代でレースに出てるんです、きっと(`・ω・´)・・・そうじゃなきゃおかしいですよ。
2008年も飯島選手初め日本人選手たちが、いきなり私たちをよろばばせてくれることでしょう。
楽しみですよ。
2007/12/31(月) 21:18 | URL | hamazo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/235-b8a8ae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
