鹿屋体大、がんばれ!

ここでは、「鹿屋体大、がんばれ!」 に関する記事を紹介しています。
3月26日からトラック世界選手権が始まります。
■ 大会公式HP

■ 派遣選手

そして28日からはNations Cup U23のレース、Grand Prix du Portugal が始まります。
■ Nations Cup U23 - Events
■ 派遣選手

鹿屋体大から世界選手権には角令央奈選手が、Grand Prix du Portugalには伊藤雅和選手・内間康平選手・吉田隼人選手が出場します!
すごいですね・・・ほんっとに(;^ω^)
すごすぎてあっけに取られてしまいますよ。

世界選手権で角選手が出場するのはオムニアムという種目。
正直今回はじめて聞きました、この競技。ということで調べてみましたよ。

* 200mフライングタイムトライアル
* スクラッチ(概ね5km)
* 個人追い抜き(3km。ジュニアは2km)
* ポイントレース(15km。スプリント6回)
* 1kmタイムトライアル
の合計5種目を1日で行い、各種目の順位がその選手の順位点となる。そして、全種目の順位点が最小の選手が1位となる。なお、1種目でも競技を行わない種目があると棄権扱いになる。


だそうです・・・・キツクネ?
決戦は最終日、30日です。
競輪専門チャンネル『SPEEDチャンネル』で全種目の生中継をやるということだったので、早速加入したのですが・・・
ノースクランブル放送だって言うじゃないですかっ!
スカパーにご加入の皆さんは無条件に見れるそうですよ( ^ω^)
■ 放送予定

伊藤・内間・吉田の3選手が出場するGrand Prix du Portugal はU23のレースです。
よく解らないのですが、どうやらコレはNations Cup U23 - Eventsという、いつものチームではなくてナショナルチームのレースのようで、今回のはその第1戦ということらしいです。
2年前、梅丹本舗・GDRの幸也選手が好成績を挙げて周りを驚かせたのもこのイベントの一環のGiro delle Regioni なんですね( ^ω^)。あの時も確かチームから離れてナショナルチームでの参戦でした。

あと25・26日は日本競輪学校第94回生徒卒業記念レースです。
■ KEIRIN.JP
去年の体大の卒業生、前田義和選手がとうとう競輪学校卒業です。
しっかり注目の選手の中に入ってますね( ^ω^)♪
このレースは車券の発売はないのでしょうか?

今日は体大の卒業式だったそうで・・・
卒業された皆さん、おめでとうございます。
そして5人の卒業生の内、村上選手と片山選手はさらにうえのカテゴリーを目指してそれぞれオランダとイタリアに修行の旅に。

彼らの奮闘と活躍にも更に注目をしていきたいと思います。

(,,゚Д゚) ガンバレ!! 鹿屋体育大学自転車競技部!!




コメント
この記事へのコメント
 気温の上昇とともに、鹿屋応援熱もぐんぐんヒートアップしてますな。便乗させていただきます。
2008/03/26(水) 02:15 | URL | tandega-山城 #VSO8kxkY[ 編集]
バンバン便乗してください( ^ω^)
奈良にはどうやら幸也君のお父様もいらっしゃるようで、ぜひぜひ探し出してお会いしてみたいと思っているしだいです。
ほんと、楽しみはつきません。
2008/03/26(水) 14:54 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/315-f821ee4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
