美濃

ここでは、「美濃」 に関する記事を紹介しています。
奈良st終了後、JRで名古屋に移動してレンタカーを借り、美濃に宿が取れなくてだったらせっかくだからと言うことで郡上八幡に宿泊。
早朝に宿を出てレース会場の美濃市へ。


記事内の写真はクリックすると大きくなります。
これら以外の写真も美濃stのアルバムにあります。
こちらもクリックするとオリジナルのサイズになります。
よろしかったらどうぞ。



車を市役所の駐車場に停めて自転車でパレードスタート地点となっている【うだつの町並み】へ向かう。


すでに選手達は集まっていました。

あ!あの青黄のジャージは!





実業団選抜のむらぱち選手です。

やっぱりこのジャージは見つけやすくていいです。
実業団選抜のジャージは紫も入っているのですが、正面から見ると白にしか見えないんですよね。


美しい町並みからパレード走行がスタートしました。



パレードを追いかけて自分達も周回コースへ向かいます。
今回初開催の美濃ステージ、どこでみるのがいいのか、周回コースを移動しながら見れるのか?いろんな疑問がありましたが、とりあえず行ってみました。

目指すはゴール地点なのですが、迂回コースはあっても一部レースコースとダブってるのが気になっていたのですが・・・

周回コースに出たところでたまたま一緒に走っていた女性一人、男性二人のグループの方がどうやら地元の方らしく、ずうずうしくご一緒させてもらいました。
『道をよく知っている+地元の人』効果で、迷子になることなく、しかもレースコース上を自転車で逆走しても係りの人に止められたりしかられたりすることもなくすんなりゴール地点へ行くことができました。

ありがとうございました。

ゴール地点は意外なほどにぎわっていて、レースの生中継はもちろん、こんなこともやってました( ^ω^)。

 



しょうがないので食べときました。

(* ̄m ̄) ぷぷっ・・・





競輪場のあるお土地柄と言うのもあって、こんなこともやってました。

・・・って言うかこの方は!∑( ̄□ ̄;)!!





永井清史選手ではないですか!

今年の世界選手権にも参戦、かつてはワールドカップで金メダルを取ったりしたこともある選手です!!

2007年世界選手権
2003年ワールドカップ第4戦



もちろん、飲み食いしたり遊んでばかりいたわけではありません。
レースはしっかり観戦していました。

でもレースの展開はいろんなところにあると思うのでそちらでw

前半、十数名の逃げができていたのですが、写真を撮るのに夢中でその中にどんな選手がいるのかは完全には把握できていませんでした。
30分に1回選手が回ってくる間、生中継の映像を見ていたら・・・




 むらぱち選手です!

むらぱち選手が逃げ集団の先頭を引いてますよ!




これで一気にテンションが上がりました。
もちろん、逃げ切りが可能だとは思いませんが、レース展開にちゃんと参加してますよ。
さっそく部のBBSに速報開始。
こればっかりはおなじみの栗村監督の実況では伝えない可能性が強いですからね。

結果としてはつかまってしまいましたが、充分すぎる活躍だったと思います( ^ω^)

このあとBS普久原選手の逃げや、NIPPO-MEITANの岡崎選手の『アツイ男のひとり逃げ』があったりしながらも、最終的には10人くらいのスプリントになり、
優勝はアクアサポーネ、幸也選手がおしくも2位。

宮澤選手の最終周回での落車がなければ・・・なんて思ったりしますが、レース後救急車で運ばれた宮澤選手が翌日からもレースを走っているということだけでも幸運だったと思います。

真夏の暑さの中のレース、実のステージが残したものは・・・
顔だけ日焼け止めを塗って満足していた私の腕に笑っちゃうくらいはっきりと残った日焼けのひりひりする痛みです。

<南信州stへ続く>






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/33-f1f5b6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
