我ら、キタ━━(゚∀゚)━━!!

ここでは、「我ら、キタ━━(゚∀゚)━━!!」 に関する記事を紹介しています。





ワタクシ、このブログとは別に、実はmixiもやっていたりします。
mixiの機能で【足あと】ってのがあるんですが、ま、コレがよかったり悪かったりで・・・
行った先に自分の足あとが残るんですよね。
もちろん、自分とこに来た人の足あとも残る。
そんなこともあってあんまり気軽にあちこち覗けないんです。
・・・でもって自分とこについていた足あとや、何らかの検索で気になった見ず知らずの人のところに行くのにはそれなりの覚悟と緊張を要するのです。
去年、私のところについたひとつの「足あと」
勇気を振り絞って、ぽちっとクリックしたわけです。

行った先には当然のごとくプロフィールがあって

誰だこいつ・・・?

背が高くて足がでかくてゲルマン魂・・・
お!小さいながらも写真があるジャマイカ!

ってこれSaschaじゃんっ!

我ら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





【解説】
「Sascha」または「サッシャ」
一般的にはJ-WAVEのDJとして知られ、かつ自転車好きには自転車ロードレースの中継の解説者として知られている。
日本人とドイツ人のハーフ。
「我ら」または「我らワールド」
J SPORTSのサイクルロード中継における、サッシャ(Sascha)&栗村修コンビによる実況・解説のことを指す。

2003年ツール・ド・フランス第10ステージ、実況:サッシャ、解説:栗村修監督、野寺秀徳選手

栗村監督は最初からいつも以上のハイテンションで展開、実況の内容が栗村監督とサッシャとの時間と共にエスカレートし続けるダジャレ合戦という展開へ、そしてしばらく経ってから、もう一人のゲスト解説・野寺選手が一言駄洒落を言った、その時!!

サッシャ「ようこそ!」
くりりん「WELCOME!」
サッシャ「我らワールドへ!」

これ以降、サッシャ・クリリンの名コンビは、“我らワールド”と呼ばれるようになったのでした。


というわけで、そのSaschaが私のmixiにやってきていたわけです。
来た経緯はなんとなく分かりました。
きっと「世界選手権」で検索したんじゃないでしょうか?
ちょうど、ロードレースの世界選手権の前日くらいで、そのことを私がmixiに書いて、たまたまその中継の実況がSaschaだったのです。

それで、mixi内にSaschaを見つけた私は、「ま、マイミクも多そうだし、有名人だし、それを特別隠している感じでもないし、きっと毎日膨大な数の足あとがあるだろうから、私の足あとひとつが増えても何てことないだろう」という判断のもと、ときおり彼のページを覗いておりました。
そして昨夜放送のジロ・デ・イタリア第19stが久しぶりの【我ら】でした。前半はゲストに話を振りつつ、いつもの【我ら】とは違ったテンションの高さでしたが、栗村監督が大好きなイバン・マヨという選手に数年ぶりの大きな勝利が見えてくるといつもの【我らワールド】が炸裂。そして黙り込むゲストw

いんやぁ~おもしろかった。

で、その健闘をたたえる意味もあって昨夜、Saschaのmixiを覗いておきました。

そしたらば・・・なんと今朝。

またSascha キテル━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

おそらく、あし跡をたどって来たのでしょう。

昨日梅雨入りしたそうですが、なんだか朝から楽しい日ですよ( ^ω^)。

コメント
この記事へのコメント
はまぞうさんの小躍りする様子が
目に浮かぶようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結構ビックリしたんじゃないですか?
2007/06/04(月) 13:29 | URL | るみちゃん #yl2HcnkM[ 編集]
>るみちゃん
おどろきましたよ、そりゃぁ。
出勤前にPCを覗いてたら「348」って!
思わずモニターを見ながら(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ・・・
2007/06/04(月) 14:02 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/40-cbab98da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
