全日本選手権1日目の結果

ここでは、「全日本選手権1日目の結果」 に関する記事を紹介しています。
ダイハツボンシャンス飯田の小森選手がU23で優勝しました!!

2位は鹿屋体育大学の内間選手!
とりあえず今日の結果、上位6人ずつです。

U17
1 黒枝 士揮 大分 日出暘谷高校 1:43:31
2 一丸 尚伍 大分 日出暘谷高校 1:43:32
3 六峰  亘 大分 日出暘谷高校 1:43:32
4 横谷 直人 大分 日出暘谷高校 1:43:35
5 中里  仁 埼玉 小松原高校 1:43:36
6 鍵本 大地 広島 崇徳高校 1:43:37

なんでしょう?この大分の高校の強さは・・・(;^ω^)
5人出て上位4人を占めるなんてすごすぎです。
ぐちさんとこの大地君もしっかり6位入賞です。


U19
1 平井 栄一 神奈川 横浜高校 3:22:40
2 野口 正則 奈良 榛生昇陽高校 3:22:49
3 笠原 恭輔 茨城 江戸川学園取手高校 3:22:49
4 猪狩 昌悟 福島 平工業高校 3:22:49
5 西田 大志 福岡 祐誠高校 3:22:51
6 末永 周平 宮城 南光学園東北高校 3:22:52
最後の平井選手のアタックに唯一反応できた元砂選手がゴール500m手前でペダルをホイールに当てるというミスで落車したそうで。
先月のアジア選手権でその走る姿を見、応援に来ていたお母さんともお話させていただいたりしていたのでちょっと応援していたりするのですが・・・残念でした。
でも彼はもう1年U19で走れるので来年また狙えますね。
ちなみに奈良では野口選手とも話しましたが・・・いいお子さんでした( ^ω^)

U23
1 小森 亮平 広島 ダイハツ・ボンシャンス飯田 4:16:36
2 内間 康平 沖縄 鹿屋体育大学 4:17:08
3 平塚 吉光 静岡 パールイズミ・スミタ・ラバネロ 4:19:53
4 中村 弦太 広島 京都産業大学 4:20:16
5 福田 真平 神奈川 チームブリヂストンアンカー 4:23:56
6 越海 誠一 大分 日本大学 4:23:56
レース開始直後にできた逃げ集団がそのまま数を絞りながら逃げ切った形です。
最初逃げ集団に鹿屋が二人いたのですが、野中選手が惜しくもメカトラで離脱。
最後、小森選手と内間選手のランデブーになって最初内間選手が仕掛けたものの決まらず、最後の小森選手のアタックにはついてけなかったようです。
小森選手・・・中盤で1回遅れたのに、すごいですね。
小森選手はダイハツボンシャンス飯田に所属していて、去年から基本的にフランスで活動中。
今回もこのレースのために帰国してきました。

今回惜しくも内間選手が2位となってしまい、チャンピオンジャージが鹿児島に来ることはなくなって残念ではありますが、これだって充分素晴らしい成績です。
レース中もチーム鹿屋が目立っていたと連絡がありましたし( ^ω^)
また次がありますね。

さあ、いよいよ明日です!
■ スタートリスト(1枚目・男子 2枚目・女子)

【女子】
U23のジャージは鹿児島に来ることはなくなってしまいましたが、女子のジャージならまだチャンスがあります!
鹿屋体育大学の萩原真由子選手です!!
沖選手の11連覇を阻止するのは絶対彼女だと思っています。
そして鹿屋からもう1人、鹿児島県登録で川又選手が出場します!
現地にいる方、黄青の派手なジャージの娘さん二人の応援、ヨロシクお願いします!

【男子エリート】
なんといっても梅丹本舗-GDRの勝利を願うばかりです。
誰でもいい、勝ってくれ!
もちろん、宮澤選手・幸也選手のどっちかが勝てば少なくとも1人はオリンピックに送り出せると言うことになるのですが、現状としてどういうことになっているのかがよく分かっていません。
枠は2つ。「あいつは決まりだからあと1人が誰になるかだな」と言う噂を別府選手、幸也選手、宮澤選手・・・それぞれについて聞きましたw
結局誰が現状有利なのかわかりませんw
きっと選手の皆さんやチーム関係者は知ってるんでしょうけどね。

アジア選手権で別府選手が勝った瞬間は「別府1歩リード」の風潮がありましたが、最近になって「あれは日本チームの勝利だから」なんてことをやけに言い出すし。

はっきり言ってさっぱり分かりませんw

なので、とにかく梅丹本舗-GDRの勝利を願うばかりです。

しかし・・・土井ちゃんが別府選手のアシストとして走る姿・・・想像できませんw
シマノは嫌いだけど土井ちゃんは好きな自分としては、是非反旗を翻して自分のために走って欲しいところです。

何はともあれ、決戦は明日です!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/475-b644b869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
