日曜日はTT

ここでは、「日曜日はTT」 に関する記事を紹介しています。
8日は全日本選手権個人TTです。
梅丹本舗-GDRからは岡崎選手と菊池選手が出場する模様です。

会場 大潟村ソーラースポーツライン
所在地:秋田県南秋田郡大潟村 電 話:0185-46-3910
8:20 スタート(女子・ジュニア・U17) ソーラースポーツライン
9:20 スタート(U23・エリート)
実施種目 個人タイム・トライアル
・男子 エリート 30km
    U23 30km
    ジュニア(18、17) 20km
    U17(16~13) 15km
・女子 15km

梅丹本舗-GDRからは岡崎選手と菊池選手が出場する模様です。
ロードレースから既に1週間がたとうとしています。
今でも「?」がいっぱいなままです。

できることなら、代表候補4人のガチバトルを見たかったですね。
勝つ気がなかったのか、それとも勝つ力が無かったのか、シマノの候補が勝負を放棄してしまい、梅丹本舗-GDRはまんまとそれにはめられ・・・(´・ω・`)

先行する3名、そして残されたエース。僕はエースの強さを知っているし、後ろに取り残されていることだけが許せなかった。彼をなんとか先頭に追いつかせたかった・・・ 岡崎選手のブログ

岡崎選手の気持ちは想像はついていましたが、こうやってご本人の言葉を読んだりすると、あらためてぐっと来るものがありますね(`;ω;´)

先頭に残った3人、晋一選手・康司選手・中島選手は、同じく残った他チームの選手たちとともに素晴らしい戦いを繰り広げたようです。
見た人誰もが絶賛するので、実際に見れなかったことがホントに残念です。特に、
これぞアシストの真髄、何度切れても追いつき選手としての限界域を超え精神が肉体を上回る瞬間を見せる  三浦監督のブログ
と絶賛された割には名前が「清水」になってしまっている中島選手の走りは見たかった。

オリンピック代表はまもなく発表・・・なのかな?
ある意味大きな失敗だったと思われる今回のレースを終えて、選手たちは次のレースに向けて動き出しています。
応援する方も気持ちを切り替えて、さらに暑っ苦しく応援したいと思います。

まずは全日本TT。
岡崎選手の連覇を期待しつつ、そして女子にはロードレースで3位と涙をのんだ萩原選手も出ますし、あとU23には鹿屋の選手も何人か出るようなのでまた楽しみにしたいと思います。
・・・誰か実況してくれるかな?




コメント
この記事へのコメント
全日本ttはsさんとはまぞうさんと大の仲良しのut-が行くっしょ
岡崎さんのブログ読むとチャンピオンジャージとってもらいたいねえー・・・んー熱い
2008/06/06(金) 22:35 | URL | karimama #-[ 編集]
ut-に実況頼まねば( `・ω・´)
今年は佐野選手が手ごわいライバルの1人になってしまいましたね。
嬉しいやら心配やら・・・(* ̄m ̄) ププッ
でもきっとASTUI OTOKOはやってくれると信じています。
プラムも応援してることですし( ^ω^)
2008/06/06(金) 22:48 | URL | はまぞう #-[ 編集]
明日は佐野さんがジャージを奪い、オリンピックへの道を切り開かさせて頂きます。
2008/06/07(土) 17:57 | URL | zeek #-[ 編集]
ゆるさん!
絶対に渡さんぞ!( `・ω・´)
2008/06/07(土) 23:05 | URL | はまぞう #-[ 編集]
Sこと、ハッピの男(without下駄)です。
僕もやっと、レースでうち震える経験をすることができました。
(晋一のTOJ総合優勝時は、東京ステージの盤石な走りを見ただけで、ホッとしたという感じだったので)

ちなみに、下駄では自転車を漕ぎにくいので、
というか、あんなの荷物になって邪魔なので持って行きませんでしたです。

追伸
ところで観戦レポートって、どうやってMLに投稿すれば良いんですかね?
帰りの新幹線で、結構な長文を書いてしまったのです。
2008/06/09(月) 02:21 | URL | sakura-z #lp4vZZuU[ 編集]
観戦・応援お疲れ様でした。
やっぱり下駄では無理ですよね(* ̄m ̄) ププッ
私もこないだのTOJで初めて応援するチームの勝利に瞬間に立ち会えたときはココロフルエました。いいものですよね。
晋一選手はますます調子がいいようでもう5~6年は現役最前線でいけそうですね。
2008/06/09(月) 08:01 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/480-8ab58486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
