Paris-Corrèze 2st

ここでは、「Paris-Corrèze 2st」 に関する記事を紹介しています。
興奮でなかなか寝られませんでしたが、何とか今日も 無事に出勤してきましたw

レース終了時点での個人総合のリザルトです。
■ 大会公式HP
まちがいなくみやたか選手の名前が1番上にありますね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして実はポイント賞も獲得していたようです。
■ ポイント賞順位
総合優勝が決まっていてもしっかり14位で入って7ポイントを稼いだようです。

そして感動のゴールシーンはこちらです。
■ France3
3分くらいから始まります。

今回のこのレースでみやたか選手はステージ優勝で16pt、総合優勝で80pt、リーダージャージを1日着たので8ptということで、UCIポイントを104pt稼いだことになるのかな?
熊野とかもあったし、今シーズン、日本人選手ではダントツなのではないでしょうか?
昨日はくりらじで速報を聞いていたのですが、仕事から帰ったら既に残り2kmで、総合優勝はほぼ決まりと言う状態でした。
・・・いがいと現地にいる関係者の皆さんはクールでしたね(* ̄m ̄) ププッ
ゴールの実況は康司選手でした。

そのあといろんな方々とメールのやり取りをしながら勝利の喜びを味わいました。
本当によか晩でした。

次は明日のオリンピック・ロードです。
宮澤選手が魅せる番ですね( ^ω^)



コメント
この記事へのコメント
すごいですよね!うれしいですよね!
ばんざ~い!!ばんざ~い!!
この波?に乗って、
宮澤選手も 明日、がんばってもらいましょう!!(^-^)/
2008/08/08(金) 11:39 | URL | みぃ #-[ 編集]
先週くらいからだいぶ調子がよくて、そろそろ来るぞ、と思っていたら!まさか総合優勝までしてしまうとは思っていませんでした。
明日も楽しみです( ^ω^)
2008/08/08(金) 13:41 | URL | はまぞう #-[ 編集]
連日のまとめ乙であります。
他競技も含めても、日本の青年にとっては稀有なプレッシャーだったはず。単なる競技力だけでなく、胆力も成長したことでしょう。次にお目にかかるのが楽しみですね。
2008/08/08(金) 13:41 | URL | Pの字 #SVX5We5A[ 編集]
いんやぁ~とんでもないことをしてのけたと思っています。
あれだけアシストに徹していたみやたか選手がいつの間にかチームのエースになって、そしてしっかり成績を出している。しかも日本人初の快挙ですから。
2年後のシャンゼリゼが少しだけ近くなったような気がしています。
またシーズンオフにみんなで鹿児島に帰ってきてくれるといいですね( ^ω^)
2008/08/08(金) 14:42 | URL | はまぞう #-[ 編集]
uciポイント計算は詳しくないけどアジアポイントリーダージャージもあるから 多分ヨーロッパツアーのと熊野は足し算できないはず・・?両方持ってるのは確かだけどね。そろそろ世界選 選出も気になりだしてますよね。
2008/08/09(土) 03:17 | URL | karimama #-[ 編集]
どこのUCIレースでとってもいいからアジアの選手でアジアリーダーを競う、ってのじゃなかったでしたっけ?
さあ、いよいよ今日は宮澤さんの出番ですね( ^ω^)
だけどそのころちょうど本番だ(´・ω・`)・・・こっそりCNのTextLiveを覗いています。
ところで!リムザン応援ツアー行くんですって?いいなぁーっ!!
私の分の応援もヨロシクお願いします。

2008/08/09(土) 08:56 | URL | はまぞう #-[ 編集]
今日も1日仕事の私は、
こっそり見れるのは、はまぞうさんのブログくらい・・・
わぁv-39宮澤さんが気になるよぉ・・・
がんばってほしいです!!もうそろそろ?
(karimamaさん リムザンツアー行くんだぁ!!いいなぁ・・・)
2008/08/09(土) 10:02 | URL | みぃ #-[ 編集]
Cyclingnewsのライブは14時からのようです。
今はきっと周回コースへ向けて走っているころですね。もう逃げはできているんでしょうか?
宮澤選手が全ての力を出し切るレースができるといいですね。
2008/08/09(土) 13:23 | URL | はまぞう #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/18(火) 18:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/541-1b4799eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
