オリンピック・ロードレースの結果

ここでは、「オリンピック・ロードレースの結果」 に関する記事を紹介しています。
あと35kmってとこで打ち合わせが入ってしまい、ゴールは見ることができませんでした(´;ω;`)
本日のリザルトはこちらです。
■ 大会公式HP
宮澤選手は31分35秒遅れの86位でした。ちなみに別府選手は途中で降りてしまったようです。
優勝は終盤レースをコントロールしていたスペインチームよりサミュエル・サンチェスでした。
宮澤選手、中盤くらいまではメイン集団の前のほうにいたのが、目の粗い画像でもわかったのですが、スペインチームが引き始めてペースが上がった頃でしょうか?遅れてしまいました。
今日は悪名高き某匿名掲示板で実況に参加しながら、流浪の民となってネット上のLive映像配信サイトを彷徨っていました。
各国自国で関心の高い競技の中継をするので、競技時間の長いロードレースは格好の「ツナギ」映像となっているようでした。
見ているサイトでいきなり中継が打ち切られ、バレーボールやバスケット、射撃競技などに変わってしまうたびにほかのロードレース中継サイトを探してみんなで移動する・・・の繰り返しでした。
だから実況する言葉が、イタリア語だったりフランス語だったり英語だったり。
トルコのテレビ局にもお世話になったかな?

なんだか世界中の人と一緒に見ていた気分でした。
途中、2回ほどメイン集団の前のほうにいる宮澤選手の姿を確認できました。

スペインチームの豪華さはスタートする前から話題になっていましたね。
レースが始まってみてもコンタドールがボトル運びをやっていたりフレイレが集団を引いて引いて引きまくって途中で止めて行ったり。
てっきりバルベルデかサストレで行くのかと思っていたらサミュエル・サンチェスでしたか。
最後は打ち合わせに参加していたため見れなかったのですが、リザルトを見ると6人のスプリントだったようで。
しかもメンツが、レベリン・カンチェ・クロブノフ・シュレック・ロジャース・・・とまぁ・・・豪華ですこと(;^ω^)
そんな中、宮澤選手の途中の通過タイムを見てみると、残り2周って時はサンチェスらと同じ集団、あと1周ってとこでは8分差です。この勝った選手達との差がどこにあるのか、きっと宮澤選手なら見つけていますね。
もしかして、ちょっとした展開やタイミングや運の問題で、たいした差はないのかもしれないし。

何はともあれ、宮澤さん、本当にお疲れ様でした。
このあとのレースも楽しみにしています。



コメント
この記事へのコメント
はまぞうさんのおかげで ライブでオリンピックなんとか見れました。ありがとう 知り合いの那津さんにも教えたら感謝されたよ。今回は本当に はまぞうさんが立派に思えたよ。   ところでuciポイントの事だけど アジアポイントリーダーはアジアツアーレースでジャージを着れるけど ヨーロッパツアーや  ましてプロツアーでは着れないんよ。やっぱレースに1、2クラスとか別れてるけど レース自体もアジアツアー、オセアニアツアー、アメリカツアー、ヨーロッパツアー、
プロツアー(もっとあったかな?)に分かれててアジアツアーでヨーロッパ人がリーダーってこともあり得るはず・・・と思う。
2008/08/10(日) 16:36 | URL | karimama #-[ 編集]
はまぞうさんもお疲れ様でした。
朝、BSで宮澤選手の勇士を見る事ができました。
ホントに、途中までは先頭のほうで頑張っていたんですねぇ。。。
お疲れ様って言いたいです。
2008/08/10(日) 17:01 | URL | みぃ #-[ 編集]
そうみたいです(;^ω^)
UCIのサイトでみやたか選手のポイントを計算してみたらヨーロッパのポイントは入ってなくて、ヨーロッパツアーのほうに名前がありました。
今回はテキストライブで我慢しようと思っていたのですが、2ちゃんねるの実況板にいってみたらライブ映像をみながらみんな実況していてびっくりしました。
慌ててアドレス聞いたらすぐ教えてくれたし・・・ホントに「おまいらありがとう」状態でした。
映像が切れるたびにみんなで新しいサイトを探して見つけた人がそこに知らせてくれると言う・・・流浪の実況民としてしっかり楽しむことができました。
宮澤選手、なんだかしみじみすごいですね。
http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200808100111.html
自分じゃあんまりこのことに関しては語らないけど( ^ω^)
宮澤選手のお母さんとは飯田で何回かお話ししたことがあるのでなおさら感動です。
世界選手権のメンツが気になり始めました(* ̄m ̄) ププッ
2008/08/10(日) 17:41 | URL | はまぞう #-[ 編集]
頑張った割には自分がゴールシーンを見れないという・・・(;^ω^)
喜んでもらってよかったです。
BSで観戦、うらやましい・・・(´・ω・`)
でもいましたよね、宮澤さん、集団の前に。見間違いじゃなかったんですね。それだけでもうれしいです。
ささ、この後も楽しみですよ。
2008/08/10(日) 17:48 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/544-696d21e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
