プロクリテとかオリンピックとか

ここでは、「プロクリテとかオリンピックとか」 に関する記事を紹介しています。
チームのHPに先日行われたプロクリテのフォトレポートが上がっていました。
■ Nocturne Cycliste Dun le palestel
シャバネルやデュムランがみやたか選手のパリ・コレーズの勝利を祝福に来てることだってすごいと思いますが、何よりフランスの観客に愛されている感じがわかってなんだかとてもうれしくなりました。

特に最後の写真とコメント・・・
【先頭を走る清水に会場が沸きあがった】
・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。これだけでも泣けますよ、私は。

こんなに注目されちゃ、くりらじのレース速報で康司選手が言っていた、「フランス語勉強しようかな?」と言うみやたか選手の発言も信憑性が高くなりますね(* ̄m ̄) ププッ

オリンピックでは何故だかレース後に宮澤選手の注目度が微妙にアップ。
昨日の放送もしっかり見させてもらいました。
でもなんだか伝えきれてない感があったようなきが・・・?
レース後の記事ではこちらが結構いい感じにまとまっていると思います。
■ asahi.com

ロードレースに引き続き、昨日もデンマークやトルコのテレビ局のオリンピック中継でTTを見ていました。
見始めた時には既に別府選手はスタートしていて、私は見ることができなかったのですが、スタートして10kmのあたりのチェックポイントで1回映ったそうです。その時既にだいぶ遅れていたとか。
どうやらメカトラなどもあったようで、出場選手中最下位と言う結果でした。
■ リザルト

それにしても、カンチェラーラはすごかった。
登って下る周回コースを2周(47.3 km)。
登り区間のタイムは3位とか4位。でも下りのある区間は異次元の速さで1位。
第3チェックポイント(34.6km)では先に走っているスウェーデンのラーション(CSC)から6秒くらい遅れての2位通過。
ところがそっからの追い上げがすごくて、スウェーデンの解説者が笑うしかない勢いでした。
下りのコーナリングは見ているこっちが鳥肌立つくらいでしたよ。

結局ゴールしてみると2位のラーションに33秒の差をつけて1位でした。

その時の雰囲気はこちらでw
■ 2ちゃんねる実況板 
始まってすぐの別府選手への落胆が(;^ω^)セツナイデス。
興奮のラーションとカンチェの争いは500番以降です。
すぐ見れなくなると思いますので興味のある方はお早めにどうぞ。

来週はいよいよリムザンです。
日本から応援に行かれる方もいるようです。
距離に負けないくらいの強い気持ちをこめて私も応援したいと思います。
今、チーム全体がよい波に乗っているような気がします。
ぜひ1勝・・・なんてことは言わず総合優勝を目指して元気に走ってきて欲しいと思います。




コメント
この記事へのコメント
スーパーモーニングは見損ねてしまった・・orz
悲しい私です(T_T)
でも、ほんとに宮澤選手注目度upしてますよね。こちらの地方新聞にも少し大きく載ってました。
朝日新聞の記事もいいですね。
お母さん思いの宮澤選手に、ほんわかしちゃいます。
2008/08/15(金) 21:36 | URL | みぃ #-[ 編集]
宮澤選手のおかあさん、ほんわかした感じの方ですよね( ^ω^)
レース会場で何度かお話をさせていただいたことがあるのですが、すごく控えめに、でもしっかり息子さんのことを応援していました。
肝臓移植の件は宮澤選手自信があんまり自分から言わないのもかっこいいですよね。
2008/08/17(日) 09:34 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/545-0437597a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
