酔った勢いでw

ここでは、「酔った勢いでw」 に関する記事を紹介しています。
今日のつまみと酒は・・・



サンキュー新栄店(近所のスーパー)で剥きエビが安かったので、エビとトマトのパスタです。
ビールはハイネケン、そのあとクラッシックラガー、もしかするとギネスまで手が伸びるかもw

パスタには去年植えて、収穫したあともほったらかしておいたプランターから勝手に芽を出したバジルをたっぷり( ^ω^)
オリンピックのロードレースやTTのリザルトやレポートを見るたびに無性に腹が立ってしょうがないのです。
6月の全日本選手権をグダグダにしてまで勝ち取った北京行きの切符をこうもゾンザイに扱われると。
しかもアジア選手権前とか散々文句言っていやいや参加して、西谷選手、宮澤選手、幸也選手の力強いアシストがあったからこそ勝ち取った優勝。そのあとの全日本ではチームJAPANとして戦った彼らのガチンコ勝負が見られるのかと思ったら、シマノチームが渾身のレース壊し。

代表選考が渾然とした中で決まったオリンピック代表の2人。
宮澤選手と、そして別府選手。
そこまでして欲しかったオリンピックの切符なのですから、きっと結果に繋がらなくても渾身の走りを見せてくれるでしょう!・・・なんて始まる前から思っていませんでしたw
だって・・・ねぇ。
去年の世界選手権の件もあるし。
散々代表チームのサポート体制の貧弱さを批判し、それを自分のリタイヤの理由にした選手ですから。

9日のロードレース、予想通りのリタイヤ。

比較する宮澤選手が大好きな選手だからかなりの不公平さを持っての評価だと思いますが、宮澤選手が大きく遅れながらも「お世話になった人たちにリタイアなんて、申し訳なくて・・・」と完走を果たしたことを考えると、ね。
あまりに予想通り過ぎて笑うことすらできませんよ。

確かに、ワンデイレースで大きく遅れての完走に価値があるのかと疑問に思う人もいるかもしれませんが、今の日本のロードレースの状況から考えて、そしてどちらがエース・アシストなんて考えるのがばかばかしい、たった2人という出場枠では完走して順位を残すことも大きな価値があると思うのです。

ま、端的に言うと「元 プロツアーの選手」という肩書きに胡坐をかいているあの選手が気に入らないだけなんですけどね。
ちやほやする周りも、その肩書きに惑わされるJCFも。

もちろん、日の丸を背負って出る国際大会、しかもいつもロードレースを見ている以外の人も注目するこのレースに出場するってことは、常人には理解できないプレッシャーととんでもなく大きな不安があることでしょう。
とはいえ・・・このオリンピック、西谷選手か幸也君が出てたらもっとすがすがしい結果になってたとおもうんだけどなぁ・・・それが悔やまれてなりません。

9月の世界選手権、まさかまたこの選手が出てくることはもうなかろうと思うのですが、「元 プロツアーの選手」という肩書きとシマノというバックがまたごり押しして、まんまとイタリアに行ってたりしたら・・・また無様な姿を見せてくれることでしょう。

こういう最悪な選手と比べるのも申し訳ありませんが、宮澤選手の心意気は応援していおる人々にしっかり伝わっていたと思います。
残り少ないですが、欧州での活躍、そして帰ってきてからの国内での活躍、楽しみにしております。



コメント
この記事へのコメント
えらい! 
酔った勢いとはいえ よくここまで言いきった。あなたの勇気に乾杯☆
タイムトライアルのリザルトを見て唖然としたのは私だけじゃなかったよね?・・・我が目を疑うくらいのタイム差で またっく関係ないけど こちらが恥ずかしく思う程でしたよ・・・広島の全日本の試合運びを見てから くりりんさえも疑う気持ちになり いくらシマノレーシング自体の存続がかかった大会でも ファンあってのロードレースなのに 裏切られた思いで悔しさしか残らない大会でした。世界選は絶対みやたか と崇史と 幸也で決まりでしょ。北京のレース後 自転車のまたがったまま お母さんに電話する崇史は 本当に心打つものがありましたね。有難うと言いたくなりますよね。
2008/08/14(木) 22:19 | URL | karimama #-[ 編集]
こんばんは!
はまぞうさん、おつぎしますよ!私の特別の時に飲むエビスの黒ビールを。私はロードレースが「良く分からない」というのには結局こういう事があるからなんでしょうね。
難しくしすぎなんですよ!ファンはついていけませんよ。。
体質が古いですよね・・日本の自転車界はまだまだ明るくはならないですね。誰が強いか・・は選手達自身が良く解っているのかも。正攻法で勝てる選手がやっぱり好きですね。選手は死に直結する場面で戦っているんですもの、やはり納得できるような選考方法をして欲しいですね。はまぞうさんの本音は好きです。これからも応援をガンバリましょう!(お料理も上手ですね(^o^)/)
2008/08/14(木) 23:30 | URL | hiro #-[ 編集]
「酔った勢い」はシリーズ化されそうですw
全体から見るとそんなにすごくなくても自己ベストに近い成績を・・・なんてことを私はこの選手に期待していません。
時間が経つに連れて腹が立ってきています。ロードが終わった瞬間は宮澤選手が何とか踏ん張って完走ということで喜びというか、満足感があったのですが、時間が経つに連れて・・・っもうっ!!
なぜこいつを北京に連れていったのか?ホントに悔やまれます。ま、幸也君がフランスに残ってたからこそ、みやたか選手のパリ~コレの総合優勝があったってのはあるんですけどね。
でも野寺選手や西谷選手だったらもっと爽やかな印象でオリンピックが終わってたかもしれないと思うと・・・。
ところでkarimamaさん、日本を発つのはいつなのですか? みんなを愛情いっぱいに応援してきてくださいね。
2008/08/14(木) 23:37 | URL | はまぞう #-[ 編集]
エビスの黒も大好きです( ^ω^)
幸い(?)ビールはクラッシックラガーで止まり、その後はゲロルシュタイナー(炭酸水)を飲んでいます。
ロードレスは強い者が必ずしも勝つわけではないところが魅力だし、勝てなくても称えるべき選手がいるところも魅力です。
だから代表を2人選べって言われても難しいのはしょうがないし、満場一致には絶対ならないのもよくわかるのですが、そんな中で、ほかの選手を押しのけて選ばれた以上、その人たちの分も一生懸命走って欲しいですよね。それが日の丸を背負って走るということなのでしょうし。
ああ・・・西谷選手の感想を聞いてみたい(* ̄m ̄) ププッ
明日からトラック競技が始まります。気分を切り替えて応援したいと思います。まずはメダルの可能性もあるチームスプリントです。
がんばれ!!にっぽん!!
2008/08/15(金) 00:00 | URL | はまぞう #-[ 編集]
御姉様過激すぎ♪
でも、ねえ・・・。
まあ何と言いますか・・・。
最後まで選考でゴタゴタしていた結果がこれですね。
キングとマニエさんが今回のこれをたてにきっちりと世界戦を選んでくれるというか、押し通してくれることを望みますが、スポンサーの意向は・・・。
競輪が一気にもり返してくれれば、こんなことには・・・。
2008/08/15(金) 11:05 | URL | zeek #-[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ
ま、酔った勢いですからw
オリンピックが終わったらあっという間に世界選だね。これまた選考がぐちゃぐちゃになりそうです(;^ω^)
競輪が一気に盛り上がるのも難しそうですし・・・私はずいぶん貢献しているのに・・・(´・ω・`)先週もはずしたってば。
2008/08/15(金) 12:16 | URL | はまぞう #-[ 編集]
オリンピックの情報自体があまりにも不足で「えっ?別府はリタイヤなの?」「TTでがんばるつもりだからじゃないの?」・・「でも、TTも最下位だって」「何があったんだろうね?」・・・
って感じの私たち夫婦の会話でした。
ん~  そうだったんだぁ・・・
結構、雑誌とかでも宮澤選手より「別府に期待!」とかとりあげられていたのにね。
2008/08/15(金) 21:49 | URL | みぃ #-[ 編集]
期待されると駄目なタイプなんですかね?
または2006年がピークだったと言うことなのか?
もしかすると彼には「元プロツアーの選手」ってのが重い足枷になっているのかもしれませんね。
2008/08/17(日) 09:37 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/546-99bf0dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
