Tour du Limousin 2st

ここでは、「Tour du Limousin 2st」 に関する記事を紹介しています。
昨夜のうちに速報は出しましたが・・・

Tour du Limousinの第2ステージで、見事、幸也選手が集団スプリントを制して自身初、ヨーロッパでのプロ一勝目を上げました!

■ Cyclingnews
■ テキストライブ
■ 感動のゴールの瞬間(France3 6分40秒くらいから)

同じ大集団でみやたか選手・中島選手もゴール、他の選手も1分と送れずにゴールしています。

今回の勝利で幸也選手の総合は2位にジャンプアップ。
1位のNicolas Rocheからはたったの13秒しか遅れていません。
チームは総合優勝を目指して残りの2日間を走るようです。
総合逆転を目指して走る3stはこんなコースです。



はじめの2日間にも増して上り下りの激しい183.6kmです。
昨日は幸也選手に勝負を預けた宮澤選手も、序盤に逃げに乗った晋一選手も、そして最後まで幸也選手についていたみやたか選手・中島選手。
調子のよさそうな選手がたくさんいるので、大いに期待して今夜もテキストライブを見ていたいと思います。


自宅に帰ってPCを起動してテキストライブにたどり着いたのは残り78kmくらい。
その時点で4人の逃げが決まっていて、2分半くらいの差でした。
ニュース映像を見るとこの逃げに乗れなかったケースデパーニュが集団を引っ張っていたようです。
この逃げがあと1分ってとこまで詰められた残り20km地点でFDJの選手が集団からアタック、はじめの逃げ集団がつかまったあとも一人で逃げ続け、残り5kmの地点でアドバンテージは12秒。
おそらく残り1~2kmでこれもつかまり、いよいよ集団ゴールへ。

どうやらやや登り気味のゴールだったらしく、急遽宮澤選手の判断で勝負を幸也選手に預け、アシストした結果だそうです。(晋一選手のブログより)

逃げが全て捕まったと出た後、勝負の行方にドキドキしながら動かないテキストライブを眺めていたら、突然現れた文字・・・

Victoire de Yukiya Arashiro (Meitan Hompo GDR) !

その瞬間、PCのモニターを見ながら泣いてましたよ、わたし。
横でテレビを見ていた妹に不信がられ、笑われながら。

暫く呆然としたあと、大急ぎでBonne Chance!のファンクラブの皆さんに速報を流し、このブログを更新して、あちこちから入ってくるメールに返事を出しつつ勝利の喜びを味わっていました。
そして、かかってきた謎の番号の電話!
現地に応援に行っているKarimamaさんからです!!
ゴール100m手前で見ていたそうです。
・・・こんな嬉しい瞬間に立ち会えるなんて、ホントにうらやましい。
でも、ずーっと幸也選手を応援し続けているからこそ、得られるチャンスですね。
そして、いいときも悪いときも変わらずに応援し続けているからこそ、得られる感動ははかりしれないと思います。

Karimamaさん、おめでとうございます。

何より、幸也選手、ヨーロッパでのプロ初勝利、おめでとうございます。
チームの皆さん、1クラスでの2勝目、おめでとうございます。
そして、応援している皆さん、


ヽ(≧▽≦)ノバンザーイ ヽ(≧▽≦)ノバンザーイ ヽ(≧▽≦)ノバンザーイ



コメント
この記事へのコメント
もう 今日はうれしくて
仕事ができません!?
チームのフォトレポートで幸也さんにお酌されてるのがkarimamaさん??ちがうかな??(勝手に思っただけですが・・・)
でもうらやましいです。
私もその場にいたかったなぁ・・・
2008/08/21(木) 14:47 | URL | みぃ #-[ 編集]
Karimamaさん、幸せそうな笑顔です。
今日の仕事も間もなくおしまい。
帰ってテキスト実況を眺める楽しみが待ってます( ^ω^)
2008/08/21(木) 18:35 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/554-7920aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
