ツール・ド・北海道 終了

ここでは、「ツール・ド・北海道 終了」 に関する記事を紹介しています。
ツール.ド.北海道が終了しました。
最終日の今日は毎年恒例モエレ沼公園でのクリテリウム。
2.75km×22周の61kmでした。

レースは終始リーダーチームである梅丹本舗-GDRのコントロールのもと行われたようです。
序盤のアタックはしっかりつぶし、中盤では幸也選手と都貴選手が2人で逃げ、且つスプリントポイントでは宮澤選手がしっかりボーナスタイムを獲得し、その後にできた7人の逃げとはしっかり間隔を見て集団をコントロール。結果的にその7人が逃げ切り集団は11秒くらい遅れてゴール。そして!

宮澤選手が総合優勝、そして総合ポイントリーダーとなりました!!

おめでとうございます!!


次は世界選手権、幸也選手の出番ですっ!!

【鹿屋のみなさん】
U23総合、1位の福田選手(BS)と2位の鹿屋の伊藤選手の差は4秒。
コレをひっくり返すべく猛攻撃。
伊藤選手は終盤にできた7人の逃げに吉田選手とともに乗り、3回目のホットスポットを2位で通過して2秒のボーナスタイムを獲得、そして集団に10秒くらいの差をつけて区間7位でゴール。
逆転でU23総合優勝を獲得しました! 
これで鹿屋体大は4年連続でこの賞をとったことになります。
2005年 村上純平選手(現 シマノサテライト)
2006年 中島康晴選手(現 梅丹本舗-GDR)
2007年 角令央奈選手(現 鹿屋体大3年)
2008年 伊藤雅和選手(現 鹿屋体大2年)
まだまだ狙えますね(σ ̄ー ̄)σ

実業団、海外チームに全く引けをとらない走りを見せてくれました。
NOKO骨折に引き続き、昨日ゴール間際で落車した野中選手の具合が気になりますが、今夜はみんなで札幌の夜を堪能して欲しいと思います。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
やりましたねっ!!
宮澤選手!!
応援していてホントにうれしいです。
このところ 梅丹の選手、波に乗ってますねv-238
2008/09/15(月) 12:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
スゴイ活躍でしたね~(^o^)/
メイタン選手!
思わずうなってしまいました。。
ツール・ド・北海道はどのチームも
調整をし合わせて乗り込んでくる
本当に欲しいタイトルです。
それを本当に堂々と勝利をチームに
導き素晴らしいです!
2008/09/15(月) 19:43 | URL | hiro #-[ 編集]
やってくれましたね( ^ω^)
ステージ優勝がないのが残念といえば残念ですが、贅沢を言っていたらキリがありません。
今回はじりっじりっと敵を追い詰めて、力で捩じ伏せるような勝ち方でした。
いつもはスコーンと区間賞をとってそれに伴って総合が上がってくる感じですが、こんな勝ち方もできるってことですね。
ささ月末は幸也君の番ですよ♪
2008/09/16(火) 08:25 | URL | はまぞう #-[ 編集]
今回はゴリッと力で捩じ伏せるような勝ち方でした。派手さはありませんが、力がないとできないことだと思い、喜んでいます。
でも、ステージ3勝だってすごいです!そして1人で2勝なんてすごすぎですよ( ^ω^)
ジャパンカップそしてそのあとはおきなわ!またいい勝負が見れそうです。
2008/09/16(火) 08:50 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/571-75e0db50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
