世界選手権はとっくに終わってます(;^ω^)

ここでは、「世界選手権はとっくに終わってます(;^ω^)」 に関する記事を紹介しています。
世界戦のある週末に3日間の出張が重なり、しかも突然持ち上がった自身の引越し騒ぎに気を取られて、ブログのほうがおろそかになっております。

世界選手権、終了しております。
結果はこちらに。
■ Cyclingnews

【女子エリート TT】
35位 萩原麻由子選手 
レースの様子はこちらで 三浦監督のブログ

【女子エリート ロード】
82位 沖美穂選手 
DNF 山島由果選手
DSQ 萩原麻由子選手  DSQ・・・失格?ドウシタンダロウ?

【男子エリート ロード】
77位 新城幸也選手
DNF 井上和郎選手
DNF 野寺秀徳選手

幸也選手は22分50秒遅れで、完走した選手の中では最後尾です。
しかも幸也選手と一緒に走っていたアメリカの選手、2人の前は10分以上前にゴールしています。
完走すること、リザルトを残すことに対する執念のようなものを感じます。
世界選手権で【完走が目標】なんてと馬鹿にする人もいますが、今の日本の選手、そしてエリート2年目の幸也選手はそれでも価値あるものだと思います。
11~12周目くらいまでは集団の前方で走る姿も見れたことですし( ^ω^)
今月末のジャパンカップが楽しみです。

優勝はバッラン。
終始レースを作り続けたイタリアチームの勝利でしたね。
バッランの優勝がわかったときのベッチさんの喜ぶ姿がなんとも素敵でした。
そしてベッチさん同様、今シーズンで引退するツァベルがそれを祝福する姿も。

パリ~ツールではぜひツァベルに勝って花道を飾ってもらいたいものです。

出張と引越しでいつものようにはレースに集中することはできませんでしたが、何とか男子エリートロードの生中継はみることができました。
我が家は今月いっぱいでスカパーとはお別れ・・・・来月からは・・・BBIQ光テレビです( ^ω^)
Jsports Plusが別料金なのは痛いですが、BSも見れるようになるのでよしとしましょう。
銀輪の風の梅丹本舗-GDR分には間に合わないのがちょっと残念です。

残り少ないロードレースシーズンもたっぷり楽しみたいと思います。

梅丹本舗-GDRの次のレースは10月6日~12日の Vuelta Chihuahua International (2-2)です。
なんとメキシコのレースです。
メンバーは晋一選手、岡崎選手、康司選手、トミー選手、中島選手、菊池選手、小森選手だそうです。
■ チームのブログ
■ 大会公式HP

ちょっと情報収集に苦労しそうですが、結果を楽しみに待ちたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
世界選手権の結果はと毎日はまぞうさんのblogをCheckしていたのですが、、
そういうことだったんですね
うちは世界選手権の生中継は見られなかったので
今月末のJAPAN CAPは見に行くつもりの私です
2008/10/03(金) 19:30 | URL | みぃ #-[ 編集]
ジャパン カップのつづりが間違った
恥ずかしい わぁ~
2008/10/03(金) 19:36 | URL | みぃ #-[ 編集]
黙っていればきっと私は気づかなかったでしょうに(* ̄m ̄)ぷぷ

引越しに伴い、ネット関係も引っ越すので回線のない期間やPCのない期間がぽつぽつ現れております。職場は大丈夫なのですが、出張するとそれもままならず…。
後でカウンターを見て申し訳ないなぁと思っていました。
JAPAN CUP、観戦ですか! うらやましいっ!!
私の分の声援もお願いしますね。
2008/10/04(土) 16:15 | URL | はまぞう #-[ 編集]
はいっ
はまぞうさんのぶんも、しっかり応援してきますね
2008/10/04(土) 21:43 | URL | みぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/575-88172558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
