康司選手引退

ここでは、「康司選手引退」 に関する記事を紹介しています。
福島康司選手が今シーズンをもって引退するそうです。
昨夜遅くに発表がありました。
■ チームのHP

強烈な印象を残した2005年ノランカウィ3stでの逃げ切り優勝、そしてそれ以外でも常に逃げ続けた康司選手がとうとう引退だそうです。
ランカウィでの区間優勝は私にとっても、それまで海外の今で言うプロツアーのレースしか興味なかったのに日本人の活躍に興味を持つきっかけになった事件でした。

テレビでレースの中継を見るのは大好きで、でもそれは遠い国で見知らぬ外人さんたちがやっている夢の国の出来事だったのに、あるときその夢の中の出来事にコージと呼ばれる日本人が突如として躍り出てきたのです。
初めて康司さんを見たのがランカウィの区間優勝でした。

その前から福島兄弟のお名前とブログの存在は知っていて、たまに覗いたりもしていたのですが、『遠い異国でがんばっている日本人がいるなぁ~』なんて思ってるだけで、まさか彼等のいる場所と私がテレビで見ている場所がこんなに近かったなんて、思いもよりませんでした。

大好きな康司選手がレースから去ることは本当に寂しいことですが、今後もチームにはかかわっていくそうなので、レース会場では会えるのでしょう。
きっと現役選手よりたくさんサインするんでしょうね( ^ω^)

いつもレースを、そしてレース会場を面白くさせてくれた康司選手へ感謝の気持ちで送り出したいと思います。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
茫然としてしまいました。
ツールド沖縄には出るから…って「来れる?」みたいな会話がありまして、
「ぎっくり腰してるのにホンマにでれるんかい?」
「それまでには治ってるから」
って聞いた時に、何となく悲壮感が漂っていたのを察知して、沖縄に行けばよかったと、今さらながら後悔しています。
でも、本当にファンに愛されていた選手だったんですね。
なんだか、嬉しくて悲しくて…
2008/12/02(火) 22:29 | URL | まいける #-[ 編集]
東京でのパーティー、行くみたいですね( ^ω^)
しかし…寂しいです、とても寂しい。
ロードレース観戦初心者だった私に『面白いレース』ってこんなレースですよ、って見せてくれたのが康司選手だったような気がしています。
康司選手がブログに書いているように、彼の精神はチームの若い選手たちに受け継がれています。
きっとこれからも彼らがレースを面白くしてくれることでしょう。
でも、寂しいですよね(´・ω・`)
2008/12/02(火) 23:44 | URL | はまぞう #-[ 編集]
私もイヤーエンドパーティーには行くのですが・・
宮澤さんも幸也さんも移籍・・康司さんは引退・・
なんだか複雑です・・寂しい。
2008/12/03(水) 08:34 | URL | みぃ #-[ 編集]
パーティー、行くのですね・・・うらやましい。
旅立つ皆さんを笑顔で見送ってきてください、私の分も(* ̄m ̄)ぷぷ。
2008/12/03(水) 09:23 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/614-93f6b779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
