遅くなってしまいましたが、走り初め

ここでは、「遅くなってしまいましたが、走り初め」 に関する記事を紹介しています。
1月2日、恒例の走り初めに参加してきました。
今回もゲストあり!!
梅丹本舗-GDRから中島選手、そして鹿屋体大から萩原選手と金野選手が参加してくれました!!



今年の折り返し地点は野間神社・・・野間神社??野間岳???山?山なの??

襲い掛かる不安。
去年は寒さと雨にやられてスタート10kmで撮影班に転向してしまったワタクシ、今年は何とか最後まで走りました(`・ω・´)ゝ”
というのも全ては中島選手のおかげでして・・・(;^ω^)
スタートして暫くは元気にメイン集団内にいたものの、横風区間でじりじりと遅れ始めウサギさんチームと亀さんチームに分裂。
立派な亀さんチームとして行軍を続けるものの、最後にやってきた2kmのきつい登り。
半分泣きながら『ここで降りると二度と走り出せない!』という状況の中、何とか山頂の野間神社に到着。


登りの疲労とクリートのせいで歩きにくいのにヨチヨチと、まるでスキー靴を履いているときのような状態で境内の階段を上って初詣。
また手すりにつかまって横歩きで下山。

来た道を引き返す、25km。
スタート地点だった南さつま市役所を目指したのですが、もう、ほんの小さなアップダウンでも全く足に力が入らず、ただでさえ遅れているのにさらに遅れることに。

そんなどうしようもない亀さんチームをずっと牽引してくれたのは中島選手でした。
メインゲストなのに、私たち2人で、ある意味私1人で独占状態でした。
ほかの参加者の皆さんに申し訳にほどに。


よれよれ状態ながらも何とかゴールし、これまた恒例になっている温泉→新年会へ突入。
二宮家の皆様には本当に毎年お世話になっております。
今年はおいしい鍋とエビフライを食べるのに夢中になっていて、宴会中の写真が一枚もありませんw
めんつゆ(唐船峡)・天カス・ネギのコラボレーションはほんとにすばらしいです。

中島選手の出ている銀輪の風やジャパンカップなどの映像を、出てる本人を冷やかしながら見るのも恒例に(* ̄m ̄)ぷぷっ

そこに鹿屋体育大学がある・・・この奇跡を本当にありがたく堪能してきました。
卒業してもこうやって帰ってきてくれることに感謝です。

いま4年生の金野選手は春には教員としてスタートを切ります。
もう1人の4年生、萩原選手はアサヒの社員となり大阪へ、そしてそこで更なる世界への挑戦を続けます。
中島選手はご存知のように今年もエキップ・アサダの選手としてフランスを拠点に更なる高みを目指して走ります。

若者たちの成長を眺められるのが年長者の喜びですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

彼らの2009年がすばらしい1年であることを心から祈りたいと思います。

そして毎度ながら、主催してくださったポンテさん、FUN RIDEさん。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします(〃▽〃)♪
コメント
この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。
 忘年会といい、新年会といい、内容もゲストも豪華ですな。
 はまぞうさんの走りはショボくねー? あんまり乗ってないようだし。
 いずれもしても、今年もよろしくお願いします。
2009/01/05(月) 19:52 | URL | tandega-山城 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
何はともあれ、私自身の走りについては・・・(;^ω^)
見る方がメインなので(* ̄m ̄)ぷぷ
何かとわくわくすることの多い2009年、よろしくお願いします。
2009/01/06(火) 08:40 | URL | はまぞう #-[ 編集]
とりあえず乙でお目であります!
2009/01/06(火) 19:23 | URL | zeek #-[ 編集]
今更ながら、あけましておめでとうございます。
Daysからこちらにおじゃましました♪
走り始めから豪華メンバーとの自転車羨ましい限りです♪
2009/01/11(日) 09:30 | URL | hiro #Dc6.ZOAs[ 編集]
いらっしゃいませ( ^ω^)
はい、年末年始に幸せな時間をすごさせていただきました。
Daysとは違って、こちらはちゃんと更新していますので、よかったらまた遊びに来てください。
2009/01/12(月) 09:12 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/624-b4cdb66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
