開幕戦

ここでは、「開幕戦」 に関する記事を紹介しています。
2月1日からいよいよTour of Qatarが始まります。
梅丹本舗-GDRにとっての2009年開幕戦です!!
■ 大会公式HP

梅丹本舗-GDRからは岡崎選手・みやたか選手・中島選手・菊池選手・パク・ソンベク選手・ソウ・ジュニヨン選手・ミカエル・ダミアン選手・ギヨーム・ポン選手の8人が参戦するようです。

そのほかの出場チームと主要選手はこちらです。
■ チームリスト
・・・これだけでもそうそうたるメンバーが走りますね(;^ω^)
アジアの、しかも1クラスのレースではあるのですが、主催がツール・ド・フランスやパリ~ルーベの主催者でもあるASOですから、各プロチームが顔見世にやってくるわけです。
しかもお国柄でしょうか?賞金がいいという噂・・・(* ̄m ̄)ぷぷ
区間優勝3,060 €、総合優勝9,000 €だそうです。
ほかのレースの賞金と比較してみると面白いかもしれませんね。
同じアジアツアーで2クラスのTOJとかどんななんだろ?

光栄なことに、チームは先日までわが地元、鹿児島で合宿をしていました。
残念ながら、彼らの滞在中は寒気が停滞し雪まで降り出す始末で、いなくなったとたんに暖かくなるり・・・今日も20度越えとか( ´・ω・`)  別に私のせいじゃないけど申し訳ない気分です。
地元民としては鹿児島合宿での成果が、このレースの、そして今シーズン通してのよい走りに少しでも繋がれば・・・と願うばかりです。
・・・そうすれば来年も着てくれるかも(* ̄m ̄)ぷぷ

山はないけど砂と強風にさらされるカタールでのレース。
プロツアーチームはもちろん手ごわいですが、先日まで日本のU23チームがアラブで戦っていた地元のドーハチームも手ごわいようです。
非常にきついレースになるとは思いますが、チームの活躍に期待しつつ、最新情報を探してネット上をうろうろする日々を今から楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/632-51cb7ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
