Vaucluse3日間 最終日の結果

ここでは、「Vaucluse3日間 最終日の結果」 に関する記事を紹介しています。
ヴォクルーズ3日間、最終日のリザルトです。
■ 大会公式HP(PDF形式)
チームのレースレポートはこちらです。
■ チームのHP
増田選手がトップとタイム差なしの25位でゴールしています。

レースレポートを読んでみると・・・私のテキストライブの解釈もそれほど大きな見当違いはなかったようで。ちょっと安心しました (;^ω^)
日本語も英語もそうですが、競技独特の言い回しがあって、それが外国語だった場合、機械翻訳や辞書だけを頼りにすると全く意味不明なものになります。
でもそこからいろんなことを推理するのはなかなか楽しい作業でした。
ただ、テキストライブの更新を確認してからその内容を理解するのに時間がかかってしまって、展開が速くなると追いつかないということも多々ありましたね。

イズミンさんがコメント欄で解説してくださった”Chasse-patate ”。至極納得です。
Chasse-patate(追走するポテト)
: se dit d'un coureur intercalé entre une échappée et le peloton, sans espoir de revenir devant
逃げと集団の間にいて、追いつく希望のない選手


そして欧州第1戦の幸也選手が出たレースのリザルトです。
■ Cyclingnews
結果としては逃げが決まってしまい、スプリントに向けて集団で足を温存していた幸也選手はそのまま8分55秒遅れの大集団でゴールという結果だったようです。
ご本人のレポートも上がっていますね。
■ 幸也選手のブログ

EQA梅丹-GDRの次のレースは23日から行われるVuelta a Castilla y Leon(スペイン)。
このレースには幸也選手も参戦するようです。
それまで3週間ありますが楽しみして待ちたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
チームからの情報はないのですが、どうやらエキップアサダもブイグテレコムも、ブエルタ・カスティリヤ・イ・レオンのレースには出ないようです。ランスもサストレもコンタドールもペレイロも走るのに、増田選手が出ないほうが残念です。

http://es.eurosport.yahoo.com/03032009/47/vuelta-castilla-leon-armstrong-contador-veran-caras.html
2009/03/06(金) 23:48 | URL | イズミン #-[ 編集]
どうも幸也選手は『出る』とご自身でブログの方に書いているので出るのではないかと思います。
同じく幸也選手が残念ながら『EQA梅丹-GDRは出ない』とも。
増田選手はじめEQA梅丹-GDRの選手たちがランスやこん太やサストレと走る姿を見たかったので残念ですね。
次のレースは何になるのでしょう?
2009/03/07(土) 19:37 | URL | はまぞう #-[ 編集]
次のレースはこれかも知れません。レースの公式ホームページに情報があります。晋一選手が走るかどうかはやや疑問ですが・・・。


○クラシック・ロワール・アトランティク(UCI 1.2,フランス,3/20)
  福島晋一/岡崎和也/清水都貴/菊池誠晃/ギョーム・ポン/ミカエル・ダミアン/パク・ソンベク

http://www.classic-loire-atlantique.com/classic-loire-atlantique.asp

DirectVeloのテキストライブは無いようですね。
2009/03/10(火) 18:44 | URL | イズミン #-[ 編集]
コメントが遅くなって申し訳ありません。
今夜ですね( ^ω^)
去年もいい走りができたレースなようなので、大いに期待したいと思います。
増田選手の落車の報告は肝を冷やしましたね。大事にいたらなくて本当によかった。
2009/03/20(金) 11:23 | URL | はまぞう #-[ 編集]
増田選手はレースの入り方が悪いと、結果がよくなるジンクスがあるので、実は何となく期待しています。

話が変わりますが、日曜日のラ・ルー・トゥーランジェルは、DirectVeloでテキストライブがありようです。

http://www.directvelo.com/live-course/576/la-roue-tourangelle--1-2.html

レオンのレースの公式ホームページで、フランスの招待チームがAg2Rからブイグに変更されていました。新城選手が出るようですね。失礼しました。

http://www.cyclingstartlists.com/2009/03Mar/06Castilla2009.htm
2009/03/20(金) 11:54 | URL | イズミン #-[ 編集]
いつも情報ありがとうございます。
日曜の夜はミラノ~サンレモを見ながらテキスト実況のチェックもしないといけませんね (`・ω・´)
2009/03/21(土) 12:36 | URL | はまぞう #-[ 編集]
毎年、シーズン始めということもあって、多くの人がこのことを忘れているのですが、ミラノ・サンレモに限って、例年、土曜日開催なのです。

もしかして手遅れかも知れませんが、無事にライブ放送をご覧になったでしょうか?
2009/03/21(土) 18:54 | URL | イズミン #-[ 編集]
わはは!危ないところでした。
おかげさまで昨夜はしっかり300km走ったわりには最後タイヤの差とか (;^ω^)なレースを堪能しました。
土曜日って!!
2009/03/23(月) 01:17 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/665-036059fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
