今夜はレース!

ここでは、「今夜はレース!」 に関する記事を紹介しています。
La Roue Tourangelleのテキストライブが始まっています。
■ Derectvelo

フランス語なので名前と数字くらいしかわかりませんが、随時更新、行って見たいと思います。

なんてったって!!
いきなり菊池選手の名前が出てきちゃいましたからね( ^ω^)♪
コースはこんな感じです。



下に行くほど古い書き込みになります。



なんか・・?どうやらレースは終了して、更新も止まってしまったのですが、『VICTOIRE DE MOLMY !』と書いたわりにはなんだか訂正文が入って、それがナニについてなのかよくわかりません(´・ω・`)
また明日にでもリザルトをチェックしてみたいと思います。
遅くまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
お気づきだと思いますが、3連休はもう終りです。お休みなさいマセ。

・・・で、みやたか選手はどこに行ってしまったのでしょう (;^ω^)?


残り1km。
40 secondes d'avance pour les 3 hommes de tête !Ca va aller au bout !
3人と集団の差は40秒。逃げ切れるか!

Plus que 24 secondes d'avance pour les hommes de tête à 5 kilomètres de l'arrivée !Quel final !
残り5kmで差は24秒。結末や如何に?

Au panneau annonçant les 10 derniers kilomètres, l'écart est d'une minute !Ca va être serré pour les 4 hommes de tête !
残り10kmをきって逃げと集団の差は1分。逃げの4人には厳しい状況か?
・・・4人て誰が入っているのですか?(´・ω・`)

残り18km。(訂正?よくわかりません)
Plus qu'1 minute 23 pour les hommes de tête.On va assister à un final très interessant !
逃げと集団の差は1分23秒。最終局面が面白くなってきた。
・・・考えることは一緒ですね。

残り14km。
U1 minute 36 dernier écart !
差は1分36秒。
・・・10km1分の法則でいくと・・・??微妙すぎ (;^ω^)

残り20km。
L'écart stagne entre le peloton et les hommes de tête !1 minute 46.
逃げと集団の差は依然1分46秒を保っている。

残り23km。
Le groupe de poursuivants a été repris !
追走グループが集団につかまった。

Le groupe a explosé.
集団が爆発した・・・らしいですw

残り36km。
Nouveaux écarts !Le groupe de poursuivants pointe à 42 secondes du groupe de tête ! Le peloton est lui à 1 minute 58 secondes !
新しいタイム差。逃げから追走まで42秒。集団までは1分58秒。
・・・みやたか選手は多分この逃げにいる・・・とおもいます (`・ω・´)

Frey, Shimizu et Naulleau viennent de sauter du groupe de tête !! Ils sont à 15 secondes du groupe de 4 composé de Médéric Clain, de Julien Fouchard, D'Arnaud Molmy et de Dmitri Samokhvalov !
みやたか選手とNaulleauが逃げ集団の先頭に出た。二人は4選手に15秒の差。
・・・全体像がいまひとつよくわからないのですが、みやたか選手は依然、元気なようです。

残り54km。
Le peloton remet en route. 2 minutes 45 secondes d'avance pour les 7 fuyards.
集団と7人の逃げとの差は2分45秒。
・・・7人は誰なのでしょう???みやたか選手はまだ逃げているのでしょうか?

The gap doesn't stop climbing: 2 minutes 40! The platoon lets spin.
タイム差の広がりが止まらない。2分40秒。集団は・・・spinさせられている??

Nouvel écart : 2 minute d'avance pour les 8 hommes !Le peloton se relève !
逃げと7人のタイム差2分。集団がスピードを落とした。
・・・・逃げが誰なのか、7人が誰なのか・・・?ちょっとわからなくなってきました (;^ω^)

残り65km。
いろいろ更新されてよくわからないのですが、序盤から逃げていて、そのごみやたか選手とも逃げているVitaliy Popkov (ISD Sport Donetsk)がその逃げ集団からも更に抜け出した・・・のか??

残り77km。
Nouvel écart entre les fuyards et le peloton: 55 secondes !
逃げの3人と集団の差は55秒に。
・・・テキスト実況なのになんだか楽しそうでちょっとムカツクヨネ(´・ω・`)

FOXチャンネルで好きなドラマ『LAW&ORDER:犯罪心理捜査班』が始まってしまった。字幕ものは片手間で何かするのがとても難しいので録画しておこうっと。
・・・ゴーさん後でね(´ω`*)

残り85km。
Les trois hommes de tête comptent maintenant 1' d'avance sur le trio de contre et 1'13" sur le peloton.
みやたか選手を含む3人と追走の3人までは1分、集団までは1分20秒。
・・・前に書いた3人は集団を引いていたのではなく、集団から抜け出していたのですね (;^ω^)

Quelques coureurs tentent de s'extrairent de l'avant du peloton. A 1'20", on retrouve Anton Samokhvalov (Primorskyi), Maint Berkenbosc (Cycling Jo Piels) et Erwan Brenterch (Côtes d'Armor Cyclisme).
集団を上記の選手たちが引いている模様。
みやたか選手ら3人と集団の差が1分20秒まで縮まった。

La situation de course est actuellement claire et limpide. Bryan Naulleau (Vendée U), Myiataka Shimizu (Meitan-Hompo) et Vitaliy Popkov (ISD Sport Donetsk) sont échappés et comptent 1'15" d'avance sur le peloton.
集団のほうのトイレタイムなどもあってとりあえずこの3人の逃げは決まりそうです。
Bryan Naulleau (Vendée U)
Myiataka Shimizu (Meitan-Hompo)
Vitaliy Popkov (ISD Sport Donetsk)
差は1分15秒。

A noter que les formations françaises Vendée U, Team Wilo Agem 72 et Côtes d'Armor Cyclisme sont souvent représentées à l'avant de la course, à l'instar de l'écurie japonaise Meitan-Hompo.
注目すべきはVendée U、Team Wilo Agem 72 、 Côtes d'Armor CyclismeなどのチームがEQA梅丹-GDRのようにレースの前のほうに位置取ること・・・??
たぶんEQA梅丹-GDRがほめられていると思います (;^ω^)

Nouvel écart : 50" d'avance en faveur des 3 hommes de têtes Naulleau, Shimizu et Popkov.
みやたか選手を含む3人の逃げは集団まで50秒の差をつけた。

Anthony Penloup (Team Wilo Agem 72), Kévin Francillette (Vendée U), Yann Guyot (Côtes d'Armor Cyclisme) et Hans Bloks (Cycling Jo Piels) sont sortis en poursuite des trois hommes de tête.
集団のほうの動きが激しくなっているようです。
そんななか上記の4人が逃げるみやたか選手たちを追っているようです。

残り120km。
Vitaliy Popkov (ISD) a été repris par deux nouveaux fuyards, Bryan Naulleau et le Japonais Shimizu.
Vitaliy Popkovが新たな二人の逃げにつかまった。Bryan Naulleauとみやたか選手!!

Ce sont vraisemblablement les dernières minutes du poursuiteur ukrainien en tête de course, l'écart est descendu à 15" en sa défaveur.
細かいことはわかりませんが、どうやら1人で逃げていたVitaliy Popkowがまもなくつかまりそう・・・とかそんな感じ??

L'écart est de 37" entre Vitaliy Popkow et les 15 contre-attaquants.
Vitaliy Popkow に取り残された2人と新たに抜け出した13人が一緒になって選考しているVitaliy Popkow を追っている。差は37秒。

Nouvelle offensive en tête de peloton ! 13 hommes sont sortis.
集団のほうで新しい動き!! 13人が抜け出した。

残り142km。
Le peloton s'est légèrement relevé et compte plus de 1'30" de retard sur l'homme de tête. Madec et Vignès sont toujours à 20", l'écart est stable.
Popkovが1人先行中の模様。
Madec と Vignès まで20秒、集団まで1分30秒。

残り152km。逃げは3人?
Arnaud Madec (Côtes d'Armor Cyclisme)
Anthony Vignès (UC Nantes-Atlantique)
Popkov (ISD Sport Donetsk).
で、2回目の『お城チャレンジ』でPopkovが抜け出した模様です。


Les deux premiers attaquants de la journée s'illustrent. Il s'agit de Sébastian Frey (Milram Continental) et Masaaki Kikuchi (Meitan Hompo).
スタートしてすぐにアタックしたメンバーです。
菊池選手の名前がありますね( ^ω^)
残念ながらこのアタックはその後つぶされたようです。
コメント
この記事へのコメント
今日はフランス語の実況が混乱気味だったので大変でしたね。

逃げの7人のうち、清水都貴選手を含む3名が遅れて集団に吸収、4人が逃げ切りに成功、ゴール前でなぜか3人になって、それが表彰台の選手達だったようです。

遅くまで本当にありがとうございました。
2009/03/23(月) 01:12 | URL | イズミン #-[ 編集]
遅くまでお付き合いありがとうございました。
なるほど、そういうことでしたか。
文章を訳するのに夢中になってレース全体が見えなくなるのは私の悪い癖なのですが・・・なかなか直りません (;^ω^)
2009/03/23(月) 01:23 | URL | はまぞう #-[ 編集]
遅くまでお疲れ様でした(^-^)
フランス語なんて全くわからないので、いつも助かり?ます♪
(ちなみに3連休は、金曜と日曜と仕事でした・・・)

2009/03/23(月) 08:14 | URL | みぃ #-[ 編集]
私も機械翻訳に頼りっぱなしです。
おかげさまでみやたか選手を見失うし・・・(;^ω^)
私の休日は世間様とずれていまして、実は今日までの3日間でした。
たっぷり自宅を堪能しました。
2009/03/25(水) 10:10 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/672-f35a0ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
