4 Jours de Dunkerqueの結果

ここでは、「4 Jours de Dunkerqueの結果」 に関する記事を紹介しています。
先週私が遊び歩いている間に幸也選手はレースで大活躍していたようですね。
4 Jours de Dunkerqueのすべてのリザルトはこちらです。
■ Cyclingnews

1st~3stでは8位・13位・55位と先頭とタイム差無しか、あっても5秒のメイン集団でゴール。
驚いたのは4stの個人タイムトライアル。
優勝した選手から50秒ほど遅れて14位、チームでは一番速く、そして総合も前日の20位から一気に12位までジャンプアップしました。
そして5st。ご本人のブログにもあるように、終盤に抜け出しに成功し最後のスプリントポイントを1位通過、その後つかまったものの3秒遅れの4位を含む30人弱の集団でゴール、これでまた総合を9位まで押し上げました。しかもこの日のステージ優勝はチームのエース、フェドリゴ。
最終日の6stもタイム差無しの14位でゴール、総合変わらず。新人賞は3位という結果でした。

詳しいレースの内容はご本人のブログで。
■ 幸也選手のブログ

ジロの裏開催とはいえ、HCクラスのレースですらも去年までの1&2クラスのレースと変わらない走りっぷり。
本当に驚きです。いったいこの子はどこまでいってしまうのでしょうか?
次は5月18日~24日のVolta Ciclista Catalunya(プロツアー)だそうです。

そして!いよいよ日本ではTOJが始まります。

EQA梅丹-GDRは都貴選手・岡崎選手・増田選手・ガズヴォダ選手・ギヨーム選手・ダミアン選手の6人が出場予定のようです。
晋一選手がいないのが非常に残念で、そして日本人選手も半分しかいないのがこれまた残念ですが、きっと勝つための布陣なんだと信じて応援したいと思います。

ちなみに奈良・美濃・南信州を観戦してきます。
・・・遊びほうけている間に飯田でのパレード走行、申し込みし損ねたのが心残りです(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
>晋一選手がいないのが非常に残念で、そして日本人選手も半分しかいないのがこれまた残念ですが、きっと勝つための布陣なんだと信じて応援したいと思います。

>はまぞうさん

同感です。
ジロでペタッキやディルーカなどベテラン勢の活躍を目にすると、
昨年美濃を勝利した晋一選手がリストにないのが、
寂しく感じています。。。
2009/05/13(水) 22:45 | URL | to #-[ 編集]
正直、非常に残念です。加えて今年こそ中島選手の走りをTOJで見ることができるか?とおもっていたりもしたので、日本人選手の少なさにもがっかりしています。
ま、実際に始まってみれば何のためらいもなく応援しちゃうんですけどね ( ^ω^)
2009/05/14(木) 00:56 | URL | はまぞう #-[ 編集]
幸也さん、ホントに頼もしいかぎりです!

それと、TOJ・・・同感です。
晋一さんもなかじもいなくて、日本人選手3人・・・がっかりです。
とりあえず私は、はまぞうさんの続き 富士山→伊豆→東京とめぐってきますね。
2009/05/14(木) 09:49 | URL | みぃ #-[ 編集]
ホントにグランツールも間近って感じですよね。
TOJに関しては日本人3人だけってのは愕然としました。でもダミアン選手だってポン選手だってガズヴォダ選手だってEQA梅丹-GDRの選手ですから、変わらず応援するだけですね。
後半の応援は、私の分もお願いします。
2009/05/14(木) 14:42 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/705-4cae657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
