TOJとカタルーニャ終了

ここでは、「TOJとカタルーニャ終了」 に関する記事を紹介しています。
TOJが終わりました。
総合の結果は以下のとおり。
6.清水都貴選手:+4m19s
11.増田成幸選手:+7m57s
26.岡崎和也選手:+23m57s
57.ミカエル・ダミアン選手:+58m30s
60.グレゴール・ガズヴォダ選手:+1h22m58s

詳しい各ステージの様子はチームのHPで。

今回は総合上位を1番に目指していたようなので、昨年、一昨年のようにステージ優勝や逃げといった派手さはなかったのですが、みやたか選手が初めてエースとしてTOJに臨み、この結果は充分だと思います。
何より驚いたのは富士山でのTT。43分33秒。
去年優勝したガロファーロのタイムが去年と大して変わらないのに6位だったことを考えると、今年はレベルが上がってたと思うのです。
そんな中、みやたか選手のこのタイムは自己ベストであり、去年に比べて7分ほど縮めています。
最近、ゴールスプリントに目が行っていましたが、そういえばみやたか選手は山登りも強かったですよね( ^ω^)

同じく日曜日、幸也選手のレース、カタルーニャ1周も終了しました。
各ステージの結果はこちら。
■ cyclingnews
前半の山岳ばかりのステージではさすがに苦戦していたようですが、後半の集団ゴールになるステージでは常に比較的前でゴールしており、スプリントのエース、ボネを最終局面までアシストしていたんだろうなという感じです。
ツールに出るだろう15人に入ったと聞いてもまったく驚かない走りっぷりです。
でも実は私個人的にはとんとん拍子に今年ツールに出てしまって大騒ぎされるよりも、あと1~2年じっくりしっかり経験をつみ、成績を残してそれからツールへ・・・なんて傍観者の勝手な理想形なのですが( ^ω^)

梅丹本舗-GDRの次のレースは6月5日~14日のTour of Koreaです。
■ 大会公式HP

熊野に出なくなったことは非常に残念で怒りさえ覚えますが、ここは気持ちを入れ替えて、この韓国のレースと全日本選手権でジャージを全部とっちまうくらいの心意気で走ってくれることと信じて、こちらも応援に励みたいと思います。

そして熊野に関しては鹿屋体大チーム&OB&OGの応援に専念したいと思います。

コメント
この記事へのコメント
応援おつかれさん!
ツアーオブ・ジャパンは応援仲間に会える楽しさもあるよね♪
現地に行かなきゃ分からない話しを ぜひ酔っ払ってブログって下さい。
2009/05/26(火) 21:44 | URL | karimama #-[ 編集]
今回はkarimamaさんも次郎さんも奥様もいなかったので寂しかったですよ。
でも、レース会場では選手たちはもちろん、そこでしか会えない知り合いにたくさん合えるのが本当に楽しいです。
今回は『広報・康司さん』の奮闘ぶりが一番印象に残りました( ^ω^)
酔っ払いブログは熊野の真相がわかったときか、全日本の結果次第で現れるかもしれませんw
2009/05/27(水) 10:58 | URL | はまぞう #-[ 編集]
お疲れ様です!
私も今回は3ステージ応援に行けたので・・♪
富士山は、スタート地点は追い風でしたがゴール地点は立っていられないほどの強風でした。
ここを上っていく選手に、すごく感動!
2009/05/27(水) 13:48 | URL | みぃ #-[ 編集]
富士山もいかれたんですよね。
みやたか選手の渾身の走りを見れたのがうらやましいです。
今日からの熊野にメイタンがいないのはほんとに寂しいですが、全日本に向け気持ちとコンディションをしっかり上げてきてくれると信じて待ちたいと思います。
2009/05/28(木) 10:30 | URL | はまぞう #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/14(水) 18:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/717-2bd52efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
