週末いろいろ

ここでは、「週末いろいろ」 に関する記事を紹介しています。
今日は盛りだくさんです。

まずTour de Korea 10stの結果です。
■ 大会公式HP

ソウ選手が8位、パク選手が10位でゴールしています。
総合ではみやたか選手が4位、パク選手が5位ということで、チーム総合優勝を獲得したようです。

ナショナルチームの選手たちでは吉田選手と伊藤選手がタイム差なしの集団でゴールしています。
先日大きく遅れてしまいましたが、中盤までは吉田選手が総合10位以内に入ってたり、各区間でも上位にいたりと頑張っていました。
何より若い選手たちにとってはこのレベルのレースを10日間走るということそのものに価値があると思います。
このレースのあと、鹿屋の学生さんたちは来週末の学連のレース、全日本学生チームTT・個人TTに向けて秋田に向かうようです。
特にチームロードに関しては一昨年優勝、昨年3位だったのでぜひまた表彰台の地番上に乗って欲しいと思います。

幸也選手のドーフィネの結果はこちらです。
■ Cyclingnews
3分57秒遅れの2つ目の大きな集団で71位でゴールし、総合は95位でした。
これだけのレベルのレースを10日間きっちり完走してしまいました。
あまりにもあっさりとプロツアーのレースをこなしているので見失いがちですが、これは本当にすごいことだと思うのです。

最後に、全日本個人TTの結果も出ております。
■ チームのレポート
残念ながら岡崎選手の連覇はなりませんでしたが、ご本人のコメントを見ると納得されているようなのでひと安心です。増田選手も5位と健闘しました。

そして!!
女子では萩原麻由子選手が2連覇!
勝てるだろうとされているレースでちゃんと勝つって言うのは、本当にたいへんなのだと思います。
本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。

もりだくさんの週末でした。

EQA梅丹-GDRに関しては、なかなか派手な結果にはつながっていないものの選手の皆さんの調子はよさそうなので、きっと2週間後の全日本ロードにいい具合につながると信じて、楽しみにしていたいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/733-3418b1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
