TDF 4stの結果

ここでは、「TDF 4stの結果」 に関する記事を紹介しています。
TDF4stの結果です。
■ Cyclingnews

幸也選手の所属するBBOXブイグテレコムは、2人メカトラ→幸也選手を含む4人がコースアウト、それによる怪我とパンク・・・と災難続きで下から2番目の19位でゴールしました。
山の中や草地などでコースアウトすることを一部の間では『山菜取り』といいますが、ブイグは集団山菜取りに行ってしまったと・・・(;^ω^)

別府選手のいるスキルシマノも放送では写りませんでしたが、落車があったようで20位と低迷。
しかも今西監督が置き引きにあって一文無しになったとか(;^ω^)

3週間分のすべての不運は昨日消化したと信じましょう。

39kmのチームタイムトライアルを制したのはアスタナ。
かつてのUSポスタルを彷彿とさせるとても美しいローテーションで圧倒的な強さを見せました。
でも、コンタドールが先頭を引き終えて後ろに下がるとき、急にペースが上がって置いてけぼりを食らうんじゃないかとドキドキしながら見ていましたw

マイヨジョーヌはカンチェラーラが守ったものの、2位のランスとの差は0!
アスタナのゴール直後、中継を見ていたマキュワンが『ランスはマイヨジョーヌにカンチェを留まらせるために、最後の50mで気を抜いた。』と予言していました。
■ マキュワンのTwitter
I'm sure @Lancearmstrong did that on purpose to leave cancellara in the jersey. He sat up in last 50m. Nice. I repeat, LA will win.

マキュワン、時々ベルギーでレースの解説をやっているらしいのですが、日本でもやってくれないかな?

昨夜は放送に参加していないサッシャと栗村さんもTwitterで盛り上がっていました。
ま、このお2人は先日の自分が放送に参加しているときでも放送中に更新していますけどね(;^ω^)

ランスが『Twitterに参加しているTDFライダーをコンプリートする』といっているようです。
■ ランスのTwitter

アルベセン サストレ マイケル・ロジャース ヒンカピー レンショフ ライフェマー ウィギンス アンディ・シュレック ・・・etc   別府選手もすでに入っています。
レース直前、直後の選手のつぶやきはとても興味深いです。
・・・って言うかランス更新早すぎ!っていうか更新しすぎw

5stは中盤に4級山岳が2つあるものの基本的には平坦基調の196.5kmです。


おそらくスプリンターが狙ってくるステージですので、今夜も寝落ちしないように頑張らないといけませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/744-81d292d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
