TDF 5stの結果

ここでは、「TDF 5stの結果」 に関する記事を紹介しています。
TDF5stの結果です。
■ Cyclingnews

見事に逃げを決めて勝利を挙げたのはヴォクレール。ツール初勝利でした。
幸也選手も2位以降の集団スプリントに参加して18位でゴールしています。
ポイントを8pt獲得してトータル30pt、ポイント総合で12位になりました。

18位であんまり驚かない自分に驚きつつ、選手に対して申し訳ない気分です(;^ω^)

もともとヴォクレールは好きな選手の1人でしたが、彼が勝ってこんなにも自分が嬉しくなるとは正直思っていませんでした。
強烈な2004年の活躍以来、力はそこそこあるにもかかわらず人気先行と言われ続けていた彼にやっと成績が追いついた感じです。
そして何より幸也選手のチームメイトってことが大きいでしょうね。

6stは4・4・3・3・4級の山が現れる181.5kmで、いよいよスペインに入ります。


7stからは山岳地帯に入るので平地系の選手が狙える前半最後のステージとなりそうです。
ただ全体的にでこぼこしている上に、最後の5kmが微妙に登りなのでカヴェンディッシュなど純粋な平地系のスプリンターにはやや不利か?
逃げも決めやすそうなので何かと期待したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
毎晩、毎晩 親心で寝れない日々が続きます。いやぁ~幸也の落車にはビックリでしたねぇ!
ところで石垣島の若い自転車仲間が
『G0!G0!YUKIYA ARASIR0』っていう応援ブログ開店しました。
来客が少なく嘆くもんだから、地元ならではの 話しを書けってアドバイスしてます。
暇なとき、コメント入れてください。
2009/07/10(金) 10:42 | URL | karimama #-[ 編集]
早速コメント残してみました。
充実っぷりに驚きです。
ぜひぜひここにもリンクを張りたいところなのですが、私の下にコメントなさった方も書いているように他所の写真が多いため、あまりたくさんの人に知られると何かと指摘する人も現れそうでちょっと心配です。もうちょっと落ち着いてブログの方向性が決まってきたらあちこちにリンクを張りまくろうと思っています。
それにしても毎晩の観戦お疲れ様です。
昨夜はとうとうラスト30kmで寝落ちしてしまいました。
幸也君はもう充分合格ラインの結果を出していると思うので、あとは安全にシャンゼリゼを目指しつつ、チャンスがあればまた私たちを興奮の坩堝に落としてほしいと思っています。
2009/07/10(金) 12:51 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/745-3e74dbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
