TDF 14stの結果

ここでは、「TDF 14stの結果」 に関する記事を紹介しています。
14stの結果です。
■ Cyclingnews

12人の逃げが決まり、そこから残り10kmで飛び出したカチューシャのセルゲイ・イワノフが優勝。
カヴェンディッシュのマイヨベール復帰がかかるコロンビアは、逃げに乗っていたヒンカピーのマイヨジョーヌが懸かっていたこともあって微妙な集団コントロール。しかし、その甲斐なくヒンカピーはノチェンティーニに5秒届かず、しかもカヴェンディッシュはハスホフトの進路妨害で降格となったようです。

幸也選手は5分36秒遅れのメイン集団で84位でゴールしています。

途中、集団からニヤニヤしながら抜け出したクリストフ・モロー。
まろやかにアタックか?と思ったら「嫁さんアタック」でした( ^ω^)
久しぶりにグランツールでこういう風景を見たような気がします。
地元のみなさんの声援を受けながら走る姿にこっちまでニヤニヤしてしまいました。

15stはいよいよ総合の動きそうな1級の頂上ゴール。
■ コール詳細


幸也選手、何とか踏ん張ってくださいっ!

13stのエアライフル襲撃事件に引き続き、14stでも残念なことがあったようです。
■ Cyclingnews
■ シクロワイアード(下の方)
(12:44 追記:ここで訃報が入ってきました。今日のステージで沿道から飛び出した女性(61歳)が警察バイクと接触。転倒したバイクが沿道の数名に突っ込んだ。レキップ紙によると、最初にバイクと接触した女性は、搬送先の病院で死亡が確認された。ご冥福をお祈りします。)

【今日のTwitter】
上に書いた事故の件や総合争いとマイヨベール争いの兼ね合いで何かと不穏な空気の流れるTwotterです(;^ω^)
なのでできるだけ微笑ましいものを・・・

●アスタナのシェフ
来年はブイグみたいなキッチンカーがほしいな。

ブイグの選手たちは強豪アスタナより恵まれているのですね( ^ω^)

●ガーミンのウィギンス
今朝、うちのチームとサーベロのチームのシュフのどちらが先に卵料理を作れるか競争した。
ガーミン、優勝!


●ツールにいないのに異常なまでの存在感を放つマキュワン
レース終了間際
(チームメイトの)テレビでツールを見てます!イワノフは強靭な体にすばらしい戦略を持っている。幸運を祈ろう。向かい風が大変そうだけど、いけ!セルゲイ!!

イワノフ優勝
みんさん!チームメイトが勝ちました!!セルゲイおめでとう。カチューシャの選手がポディウムに上がるんだ。今ツールでの成功だ。

ここでファンからの「何でツールに出てないの?」の書き込み。
・・・・足怪我した(´・ω・`)

そのあとヒンカピーに黄色ジャージを着れないことを残念だったねといったり、カヴェンディッシュの走りを考察したり、かつて自分もオグレディへの頭突きで失格して、グリーンジャージを失ったことがあることを思い出したりしているとまたファンからの書き込み 「ヴェルタはでられるの?」
・・・うちのチーム呼ばれてないし・・・(´;ω;`)。

再度カヴェンディッシュのスプリント前の動きに考察しようとしたら
「君とオグレディは友達?」と書き込みがあり、
Yep,water under the bridge
そう。もう過ぎたことさ。


そして最後に
Respect to ALL the boys riding TdF. goodnight.
ツールを走ってるすべての選手たちに敬意を払います。お休み。


かっこいいいいいいいいいっ!!
ますますファンになってしまいます。

ランスとコンタのチーム内の争い。
昨日のヒンカピーに黄色を着せてあげたかったランス@アスタナと、元コロンビアで総合で4位だったウィギンス@ガーミンの確執のようなもの。
なんだかもやもやするものが立ち込めてきている今ツールですが、それはそれで面白いです。
twitterさまさまです( ^ω^)

ささ、そろそろ選手たちが更新し始める時間ですよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/755-222554ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
