TDF 15stの結果

ここでは、「TDF 15stの結果」 に関する記事を紹介しています。
15stの結果です。
■ Cyclingnews

緩い、つまんないと言われている今ツールで数少ない頂上ゴールの昨日。
ラスト5.7kmで飛び出したコンタドールが圧勝、マイヨジョーヌも獲得しました。

幸也選手も無事カヴェンディッシュなどのスプリンターたちと一緒に18分12秒遅れの集団で147位でゴールしています。

今日の休養日をはさんで16stは超級→1級下ってゴールです。
■ コース詳細



【今日のTwitter】
コンタドール、ランス、クレーデン、そしてアスタナへの賞賛でいっぱいのTwitterです。
でも、そんな中でもごく普通のつぶやきを・・・・

●ロットのウェジェリアス
集団が加速していた12km地点で両輪パンクしてちょっとパニックになったことは認めざるを得ない。
今日の一言:大きな穴に入ってはいけない。


リムうちパンクでもしたんですかね(;^ω^)

●クイックステップのデ・ヨンフ
15stスタート前
トム(ボーネン)は一晩中苦しんで、今日はスタートできない。なんてこった!
レース後
すごく気持ち悪い(Feel sick as a dog )、もう4~5回吐いた。でもタイムアウトにならなかったぜ!今は眠りたい。
その3時間後
(明日が)休養日でよかった。ウィルスとの戦いに勝てると思う。晩御飯は21時から。ちょっとお腹がすいてきた。これはいい兆候!
その2時間後
疲れた・・・でも調子はよくなってきている。今すぐ、眠りたい。
その直後
みなさん、応援ありがとう、おやすみ。
さらにその直後
あともうひとつ!・・・くぁwせdrf(オランダ語)

・・・・って具合悪いんだったら早く寝なさいってっ!

ボーネンも含めてウイルス性の胃腸炎とかですかね?
ちなみに彼はびりから3番目でゴールしています。
ところで”Feel sick as a dog ”で「すごく気持ち悪い」だそうです。
英語の慣用句としてあるそうです。twitterも勉強になります( ^ω^)

●昨日はあのコースで57位ゴールという快挙を見せた別府選手
ヒュンメル(スキル・シマノ)はホントにすごいよ。スーパーマンだ。
●それに対してランス
賛成!

ヒュンメルは現在総合で最下位の選手です。
昨日もグルペットからも遅れて、さらに一つ前の選手からすら12分遅れて、一人であの山を登ってきました。
ただでさえ遅れているのに一人ぼっちなんて、よく心が折れないなと思います。
ポイント総合では48位についているので平地で強い選手なのでしょうが、タイムアウトぎりぎりをうまく狙って楽に走っているとはいえ・・・・確かにすごいです。

今日は休養日。
どの選手のどんなつぶやきが聞けるのか楽しみです( ^ω^)♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/756-35454404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
