TDF 16stの結果

ここでは、「TDF 16stの結果」 に関する記事を紹介しています。
16stの結果です。
■ Cyclingnews
超級と1級を超える厳しいアルプスステージ、幸也選手は16分40秒遅れの集団で81位でゴールしました。2個目の登りも途中まではコンタドールと同じ集団にるのを見たときには、びっくりしてしまいました。
本来得意じゃないはずの山でこの走りは「幸也旗」効果ですね、きっと( ^ω^)

そう、1個目の山の山頂付近には見慣れた「新城幸也」ののぼりが確認できました!


幸也選手の踏ん張りは、きっと到着した応援団の皆さんの声援に励まされてのことと思います。
ちなみにこの旗の主はこのあとお気に入りの選手に新聞紙を渡す仕事をすることができたそうです。
・・・うらやまし過ぎます!

優勝はエウスカルテルのアスタルロサ。総合そのほかジャージ関係は変わらず。
ただ途中で見せたランスの鬼引きがまた今後のレースの展開をまたわからなくさせましたw
コンタとの差をあまり広げずにいて、チーム戦略の関係ないTTで
「あ、ごめ~ん、逆転しちゃったぁ ( ^ω^)テヘッ」
とかするつもりなんじゃないですかね?

今夜も1.1.2.1.1級の山が続く非常に厳しいステージですが、強力な応援団がついているのできっと踏ん張ってくれると思います。
■ コース詳細



【今日までのTwitter】
【まずは休養日】
●いまやTDFの予言者 マキュワン
今日のTDFの予言。選手たちは朝寝坊をして、そのあと疲れた身体で無理やり軽めに自転車に乗る。選手たちの休養日はあっという間に過ぎる。楽しんでくれ。
休養日の展開まで予想していただいて・・・・(;^ω^)
しかもちょっぴり優しいところが素敵です。

●15stで降格処分になったカヴェについてレンショウ
CAVはスプリントで反則をしたので罰として1人部屋です。Big G(おそらくヒンカピー?)は24時間の監視が必要だと言っている。
CAV独房入りですかwしかも24時間の監視つきww

●休養日にヘリでTTコースの下見をしたカチューシャのヴァンデヴェルデ
かわいそうなDave(ザブリスキー)。ウィギンスに「おちるううううううっ!エンジンが壊れた!ぶつかるううううううううっ!!!」と30分も脅され続けて、正気じゃいられなかっただろう。
●いじめたウィギンス
DZ(ザブリスキー)は気が変になってお漏らししたw
こんないじめにあった翌日の昨日、結局追いつかなかったとはいえ、おそらく先行しているウィギンスをアシストするべくすばらしい引きを見せたザブリスキー・・・(;^ω^)カワイソスギデス

【昨日レース後】
勝ったアスタルロサを賞賛する声と、ひどい落車をしたフォイクとの無事を祈る声にあふれています。
・・・とはいえここは経路の違うやつを( ^ω^)
●山のステージではグルペットが指定席のコロンビアノレンショウ
16stがもっともきついステージだった、って言いたいけど違うんだよね(´・ω・`)
ラスト16kmはカヴェンディッシュとBerni(おそらくアイゼル?)が仲間になった。

そうだね、まだまだ厳しい山岳ステージは続くよね。
そして仲間が増えて嬉しかったのかと思いきや・・・
明日はもっと仲間が増えるといいな。今日はカヴェンディッシュのお尻を見ていてうんざりだ。
別なお尻も見たいらしいですw

●ロットのウェジェリアス
My roomie summieは自転車が速いだけじゃない。本を読むのも紙幣カウンターみたいに速いんだ。
My roomie summieが誰のことなのか定かではないのですが、もしかするとヴァンスーメレンのことかな?と思っています。

こうやって書いているうちにも選手たちが起きだしてどんどん更新を始めています。
今日もまた彼らの呟きを楽しみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/758-ce2c44df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
