ツール 2stまで

ここでは、「ツール 2stまで」 に関する記事を紹介しています。
ロンドンでのプロローグではカンチェラーラの異次元の速さに驚愕。

1stは泊り込みの宴会のためDNS。

そんでもって昨日の2st。
コースがベルギーってことで解説にはいつもの栗村監督に加えて三船選手。濃い解説を堪能しました( ^ω^)

レースはずっと逃げていた3人が三船選手の予言どおりゴール3km手前で捕まり、いよいよ集団スプリントの体制に・・・って思ったらいきなり大落車発生!・・・どうやらツァベルがはすったのが原因?
原因がツァベルってこともあり、集団の前の方で落車が発生してたくさんの選手が巻き込まれ、さらに後ろの選手も進めなくなり、勝負は前方に残った20人弱に。

たくさん残ってたクイックステップ勢が磐石の態勢でワン・ツー・フィニッシュ。
1位 スティーグマン
2位 ボーネン

本来ボーネンの発射台であるはずのスティーグマンが勝っちゃったよ・・・大丈夫か?スティーグマン。監督やボーネンに怒られないのか?

って思ったのですが、レース後のインタビューで
"He has done a lot for me in the past."
って言っているようなので、ボーネンも承知の上での勝利のようですね。

結果としてベルギーでの表彰台にステージ優勝者としてスティーグマン、ポイントリーダーとしてボーネンと2人のベルギー人が登ったってことでベルギーのチームであるクイックステップには大成功のステージだったのでしょう。

ところで・・・
大きな落車のせいで道をふさがれた選手たちが、ゴールの瞬間を沿道のお客さんと一緒におそらくゴール付近に設置されているオーロラビジョンか何かを見ているという、非常に珍しいシーンがありました。

某巨大掲示板での拾い物。




そんでもってその数十分後・・・

                        ____________
  ウチノハ マケタ   オー          |:: ┌───────┐::|\
   ∧∧  ∧ ∧ ∧ ∧ボーネン?  |:: |∩∧∧ ∧∧∩  │::|  | 
  (,,゚Д゚) 、 ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)         |:: |ヽ(゚Д゚, )(゚Д゚, )ノ.  │::| │
  O┬Oc ) ∧ ∧  ∧ ∧タイヤ クレ |:: | ┬O OT  某) │::| │
  ∧ ∧(*) (,;゚Д゚)(;゚Д゚) つ(*)  |:: └───────┘.::| │
  (,,゚Д゚)⌒ヽ O┬OcO┬ |       |.     ┌─────┐  .| │
  O┬O  )~(*). ├──┐     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
  (*)ι_/(*)   (*)U


・・・って仕事早すぎですってば!

【2stまでのマキュワン】

プロローグ  
1分9秒遅れの148位で無難に終了?
1st     
ゴール手前20kmくらいで落車したにかかわらず、集団に復帰、しかもステージ優勝!・・・ってこんなかっこいいステージ見てなし(´・ω・`)
2st
ゴール2km手前付近での集団落車はまぬがれたものの、昨日の落車の影響か?それともゴール付近がやや登り勾配だったせいか?それとも中切れしてしまったツァベルの後ろにつけていたせいか?
いつもの切れのある加速と車線変更は発揮されることなく6位に沈みました。

両膝に痛みはあるようです。でも
I am still in the race, so I will keep trying.
だそうです。

マキュワン、がんばれ!







 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/79-2897b837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
