ツール 3st

ここでは、「ツール 3st」 に関する記事を紹介しています。
ゴールしたのが1時半て・・・(;^ω^)
今回のツールで1番長いステージ、236.5km。
かなり早い段階で決まった二人の逃げが逃げる逃げる逃げる・・・
というより、リーダージャージを持っているCSCがあんまりやる気がないようでw、追わないし。
あっという間に差は13分。
ゆっくり逃げる二人、ゆっくり追う集団。
レースが始まって2時間目の集団のアベレージは30km/hだったそうな。
その後も差は広がり続け最大で20分。

集団の雰囲気は・・・今日はシャンゼリゼゴールですか?
いつもと違う選手の表情が見れて得した気分でもありました( ^ω^)

終盤2人の追走ができて逃げは4人に。
その逃げも捕まりかけたゴール手前750m・・・

なんと集団からマイヨジョーヌがロングスプリントを仕掛けた!

何人ものスプリンターが追いかけたにもかかわらず、見事ステージ優勝です!

途中のスローペースのせいでずいぶん遅い時間のゴールだったということもあり、やや眠い状態で寝転がってみていたのですが、声を上げて起き上がっちまいましたよ。

【今日のマキュワン】
カンチェラーラのロングスプリントにすっかりやられて7位でゴール。

マキュワンの1stの落車の影響も心配ですが、2stのゴール前の落車の影響で最終走者としてゴールした、マキュワンの大事なゴール前のアシスト、フレッド・ロドリゲスも心配。
ヘルメットも割れたのか、ノーヘルでゴールしていてかなりつらそうな状態でしたが、無事昨日は走りきったようです。
でも腕には大きなサポーターをしてましたね。

ところで、チームのHPでおもしろい写真を発見。
勝手に転載するのでナイショにしておいてください。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/80-51b362a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
