2010TOJ観戦 奈良

ここでは、「2010TOJ観戦 奈良」 に関する記事を紹介しています。
今年も行ってまいりました!TOJ。
例年通り日曜日の夕方まで仕事をして夜の便で大阪へ、その後バスで奈良入りです。

翌日の奈良ステージは最高の天気。
1年ぶりに鹿さんたちとも出会えました。


出会えたといえばこの方!

ここ数年、毎年足元までは来ていたのに一度もお会いしたことはなかったのですが、今年はちゃんと500円払ってご挨拶してきました。


大会関係者は無料で見学できるようで、海外勢はものめずらしそうに見物していました。


ご挨拶といえばこの方!
念願のTOJ初出場を果たしました!


実は私、長いこと中島選手の応援をしておりますが、実際にレースを走っている姿を見るのは彼が大学生のときに走った南日本ロードレースという非常に小さなローカルレース以来なのです。
走るご本人はもちろんそれなりに緊張しているでしょうが、私まで微妙に緊張してしまいました。
オフシーズンにしかお目にかかれないのでその絞れ具合にはちょっと驚きました。



昨年は参戦しなかった福島選手も元気です。
浅田監督も姿を見せていました。



パレードは例年通り大仏殿前をスタートしたものの、今年はすぐに選手たちもバスに乗り布目ダムへ移動。
周回コースについてから改めてスタートが切られました。



布目ダムでは周回を重ねるたびにあちこちで観戦。
ダムの反対側まで歩き、補給が始まれば補給ポイントでボトルが飛んでくるのを待ち構え、山岳賞のかかった周回やゴールの時にはゴールの100mほど手前の林の中で。

集団の中に元気に走る中島選手の姿を確認。
そして『ちゃんと走ってるなぁ・・・』と感動。

ゴールの瞬間。
手を上げているのが逃げ切って勝ったデローザの選手。

⇒こちらは宮澤選手を飲み込んだ集団です。



ずっと逃げていた宮澤選手が最後の数百メートルで、自分の目の前で追走集団に飲み込まれるという、とても残念だけどドラマチックなシーンを見ることができました。

レース後は高速バスで名古屋へ移動し、そこでレンタカーを借り、岐阜市内へ。
大浴場つきのホテルで宿泊です。

翌日は5時におきて美濃を目指します!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/823-a6986310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
