2010TOJ観戦 美濃

ここでは、「2010TOJ観戦 美濃」 に関する記事を紹介しています。
早朝に岐阜のホテルを出発して美濃に入りました。

いつものコンビニに寄ったら関係車輌が!

シマノのチームカーです。
朝ごはん用のサンドイッチとコーヒーを持ってレジに並んだら、後ろに『置き引き』で有名なあの方が同じく朝ごはんをもって並んでいました。

店を出たところで「写真とっていいですか?」って聞いたら「どうぞどうぞ!」と快く許可してくださって、ご本人はまた店のほうへ・・・
ああ・・・そうですか、車は撮ってもいいんですね、ああそうですか(´・ω・`)

ご本人の写真を撮って、『置き引きにあったあの人』としてここに写真を載せたかったのにw

美濃はスタート地点が非常に狭いので、いろんな選手に声をかけるチャンスです。


「サインください」「写真とっていいですか?」が一番声をかけやすいですね。
私も前日、奈良で買ったTOJサコッシュにたくさんサインをしてもらいました。
  【サコッシュ表】


  【サコッシュ裏】



の方の左半分はラファ・コンドールの選手たちです。
ここのゼッケン16番、ディーン・ダウニングはtwitterをやっていて、来日してからも微妙におかしなことをつぶやいていたのでそれをネタに話しかけてみました。
Dean Downingのtwitter">Dean Downingのtwitter
というのもしばらく様子を伺っていたら、どうやらかなり親しみやすい選手のようだったので・・・w






案の定気軽にサインしてくれて、携帯の番号まで書こうとしてくれてw、さらに彼の引き合わせのおかげでチームのみなさん、そしてちょっと近づき難かったイギリスチャンピオンのクリスチャン・ハウスのサインまで貰ってしまいました。


奈良ステージでは初出場にもかかわらず堺でのTTもなかなかの結果だったうえ、奈良ステージでは最終周に晋一選手の引きに答えて最速ラップタイムをたたき出し、区間10位、総合5位につけた奈良選手。

もともとボンシャンスの選手だったのでずいぶん前から知っているような気がするのですが、今回初めてお目にかかれました。

ブログの雰囲気どおりの選手です( ^ω^)
■ 「もってぃ」 の大爆走日記



パレードには去年同様、市長さんらとともにこのステージのコース沿いに実家がある競輪の永井選手も参加していました。
もちろん!サインを貰ったことは言うまでもありませんw


パレードのスタートを見送ってシャトルバスで周回コース内のゴール地点へ。
3周くらい終わったころにやっとたどり着くと、なんと晋一選手が10人くらいの逃げに乗ってるというじゃないですか!

ほどなくしてその逃げはつかまりその後たった一人で飛び出したのは香港チャイナのワン・カンポ。
そして集団との差が1分近く開いたころに、それを追って晋一選手がまた飛び出しました。
1周くらいかけて晋一選手がワンカンポに追いつき、その後2人で最終周回まで逃げ続けました。

このベテラン2人の強さはなんだろう?
これまで幾度となく一緒に逃げたり、追いかけたり、つぶしたり、どれだけこの2人は逃げ続けてきたのでしょうか?

3年前の『攣った足に安全ピン』の岡崎選手の逃げと同じくらい感動してしまいました。


結局逃げはすべてつかまって、勝ったのは終始集団をコントロールし続けていたデローザのクチノッタ。
ところがどっこい、この日も奈良選手ががんばって6位!
クムサンジンセンだってずっとレースを作っていました。

レース後は車で飯田へ移動。
いつもの民宿若松に荷物を置いたら『天空の城』の温泉へ。
ここで明日のレース会場の下久堅を眺めながら露天風呂につかり、夜ご飯はこれもまた恒例の三河屋さんへ。
おいしい山菜天ぷらをいただきました( ^ω^)

ささ、いよいよ南信州ステージです。
コメント
この記事へのコメント
サイン でいっぱいになりましたねv-14

飯田の夜はニアミス(お風呂・御蕎麦)でしたねぇv-12
来年はぜひご一緒にv-238
2010/05/21(金) 22:16 | URL | naomi #-[ 編集]
3日間、お世話になりました。
とても楽しい日々でした。それだけに飯田を離れるときは寂しくて寂しくて。
あのお蕎麦屋さんおいしいでしょ?
あのお風呂も最高。2時間入ってたこともありますw
残り二日、皆さんの、特に中島君の活躍と無事を祈りつつ、レース情報集めに励みたいと思います。
平行して飯田のレポートもかかなければ(`・ω・´)
2010/05/22(土) 00:33 | URL | はまぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/824-286ae78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
