ツール 5st

ここでは、「ツール 5st」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィノ・・・(´;ω;`)ウッ…
ヴィノが落車で遅れてしまいました。
ヴィノの前に同じくアスタナのクレーデンも落車してしまい、こちらはさらに深刻で尾骨にひびが入っているそうです。

2人ともはっきりとリタイヤとは発表していませんが、クレーデンのほうは今日スタートしてみて痛みの度合いによってはリタイヤもありうるそうです。
ヴィノのほうも両膝の上に擦過傷。
自転車で転んでお尻と両膝に擦過傷って・・・いったいどんな転び方をしたんだ?

総合優勝最有力候補のヴィノクロフをチーム一丸となって集団に引き上げるために捨て身で走るアスタナの選手たち。
そのチームメイトも力尽きてたったひとりになっても、両膝から血を流しながらグルペットを率いてゴールを目指すヴィノクロフ。
渋い顔でゴールしたヴィノクロフの肩に手を書ける元チームメイトのアイゼル。

去年、ツールに出れなくてくやしい思いをしたことなども考え合わせるとなんだか泣けてきます。

ヴィノクロフは逆境に強くて、粘り強くて、常識はずれの走りをする選手です。
きっとまた総合争いに参加してきてくれると思います。

それにしても・・・CSCって好きになれない。
ホイクトは好きだけど。


ステージ優勝はポッツァート!
右手の「キアラ」の刺青が光ってます。

そして、マイヨベールは「おじさん」ことエリック・ツァベル!!
毎日勝てないけどスプリント争いの上位に顔を出しているツァベル。
コンスタントにポイントを稼いで、上位の選手が山で遅れたこの日、みごと緑色のジャージを着ることができました。
・・・何年ぶりだ?
よかったね、おじさん( ^ω^)

【今日のマキュワン】
終盤に2級の山岳のあったこの日、第1回目の友の会に招集がかかったようです。
11分15秒遅れの集団で、同じオージーのオグレディや、この日チームメイトが優勝したリクイガスの選手たちとなんだかやけに楽しそうにゴールしていました。
でも集団の先頭は譲りません(* ̄m ̄) ププッ


ところで!

今夜の放送は今ツール初の「我ら」ですよ!

別府長男は要らないなぁ・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/83-d7100c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。