ツール 6st

ここでは、「ツール 6st」 に関する記事を紹介しています。
ボーネンがやっと勝ちましたね( ^ω^)

しかもゴール手前1kmで他選手のホイールが当たってリアメカ損傷、変速できないままだったそうで・・・
勝てたってことは、トップの状態で止まって立ってことだよね?

途中のスプリントポイントもものすごい勢いで取りに行ってたし、マイヨベールへの執念が見て取れます。
ただ最後のスプリントポイントはツァベルの要望により争わなかったそうで(* ̄m ̄) ププッ
そだね、疲れちゃうもんね。
ソースはcyclingnews

これを秀逸な訳をしてくれたひとがいました。
某有名掲示板より転載。

On the last corner, with one kilometer to go, someone’s wheel went into my derailleur.
I was in the 53x11 and my bike was making all sorts of noise and
I thought, ‘Oh, it’s finished again.’ Then I stopped pedaling and
the chain stayed on the bike so I started sprinting again.
It wasn’t possible to change gears but I won with a broken bike today.

最後のコーナー、残り1kmのところで、誰かのタイヤが俺のディレーラーにヒットした
そんとき53x11。バイクがカチャカチャ言いはじめた
「俺、オワタ」。で、漕ぐのをやめたんだ
そしたら、チェーンがふたたびはまって、俺はスプリントしたんだ
ギアは換えられなかったんだよ、でも勝った

The green jersey was the only objective for the day and
I took every point that there was. Only, in the last intermediate sprint,
Erik [Zabel] asked me not to do the sprint because it was only 40km from the finish
and it takes up a lot of energy chasing those points on the road.

今日の目的は、グリーンジャージ一本だたよ
取れるポイントは全部取ったあるよ
でも、最後のスプリントポイントだけは、おじさんが「やめようよ~」って頼むからさ・・・
ゴールまで残り40kmで、ここでスプリントすると疲れちゃうからさ


""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪素晴らしい・・・

【今日のマキュワン】
マキュワンはまだ勝負に絡める状態じゃないようです。
それでも13位でゴールしています。

いよいよ今日から山。
楽しみのマキュワン友の会の招集がかかると思うのですが、無事ゴールできるのか今日はちょっと心配です(´・ω・`)。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hmdhamazo.blog105.fc2.com/tb.php/85-c98282f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
